ブログタイトルの 「In Lak’ech」は マヤ語の挨拶のことばです(^^)
 おはよう こんにちは こんばんわを含む Hello みたいな
 直訳すると 「私は もうひとりの あなたです。」
 In=私 Lak’=別の ech=あなた

 プロフィールはこちら(^^)/      瞑想日記はこちら(^^)

 twitterはこちら(^^)            twilogはこちら(^^)

 2008年夏至に DOBLOG から引越してきました
  それ以前の記事は DOBLOG からインポートしたため
  きちんと表示されていない場合があります m(._.)m




放射線が子どもたちに与える影響

【子供への影響】
 子供たちは物凄い勢いで細胞分裂を繰り返して成長しています。
 DNAを設計図として細胞がどんどん増えています。放射線はその
 DNAを破壊し、破壊されたDNAをもとに細胞がどんどん増えるので
 大人よりも子供とっては、少しの放射性物質も大きな脅威です。
 しかし、健康への影響はすぐには出ません。チェルノブイリでも
 原発周辺で強い放射線を浴びてすぐに発症した人を除くと、5年後に
 ガンが増えだして10年後に急増したようです。

 原発震災以来、福島第一原発から放射性物質が放出されてしまい
 ました。その量はチェルノブイリ事故を超えています。
 チェルノブイリのときも日本の放射性物質降下はありましたが、
 現時点では、あのときよりも多くの放射性物質が関東に降っている
 ようです。東電も政府も福島第一から毎日放出されている量や核種を
 公表してくれないため、どれだけの量が国内に降り注いでいるのかは
 不明です。

 原発震災依頼、自分の子供たちには外出時は必ずマスクを着用させています
 本当の影響度が解らない現在では、可能な限り安全な状況においてあげたい
 と思っています。
 そして、もちろん守るべきは自分の子供たちだけではないと思って
 この記事を書いています。

年間1ミリシーベルトの意味

【年間1ミリシーベルトの意味】
 これは国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告により世界で標準の
 値です。
 万が一の事態で放射性物質が放出されてしまった場合に年間許容できる
 人工放射性物質からの被爆量の最大値でして、国際放射線防護委員会や
 国内の放射線に関する委員会で常に言われてきた値です。

 原発で働く成人男子は、自分の意思で危険な領域で従事するため、
 線量計を常時携帯し、他の職業よりも頻繁に特別メニューの健康診断を
 受けることを条件に、年間20ミリまでは許容する法律となっています。
 しかし、原発で働いていてガンや白血病でなくなったことで労災認定を
 受けた方々の中には20ミリシーベルトに達していない方もいます。
 年間で達していないのではなくて、原発で働き始めてから数年間の累積が
 20ミリに達していなくても労災認定を受けているのです。
 また、原発の境界線においては、年間0.05ミリを維持する法律と
 なっています。
 研究所や医療機関などで年間5.2ミリを超える可能性のある場所は
 管理区域といって特別の防護(壁に厚い銅版、防護ベスト、申請や
 定期監査)をして利用することになっています。
 86年のチェルノブイリ原発事故では、年間5ミリシーベルトの被爆
 が想定されるレベルの地域からは住民が強制移住させられました。

 突然「学校は20ミリシーベルト/年まで大丈夫」と文科省が発表し
 たときはインターネット上では大騒ぎでした。そしてデモや署名が
 行われましたが、テレビや新聞などの大手マスコミは、ほとんど報じ
 ませんでした。

 ちなに5月25日(水)、国の原子力保安院は「被曝について法律
 違反をした」と以下の2つの理由で東電を厳重注意処分にしました。
 ・福島第2原発で4月21日まで管理区域の設定基準を超える線量が
  測定されていたが、線量管理を怠っていた。
 ・放射線業務従事者として登録されていない女性5人が、放射線管理
  の必要な管理区域で勤務し、2人が一般人の線量限度である
  年1ミリシーベルトを超えて被爆してしった。

 しかし、文科省は現在でも「学校は年間20ミリシーベルトまで
 大丈夫であるが、今年度は年間1ミリシーベルトを目指す。」と
 言ってます。

年間20ミリシーベルト 年間1ミリシーベルト

先日、高木文部科学大臣さんが“福島県内の学校で子どもたちが
受ける放射線量を、今年度は、当面、年間1ミリシーベルト以下
を目指す”という目標を示しました。
これは子供たちの健康にとって大きなターニングポイントだと思って
います。しかし福島県内だけではなく、関東地区全体の子供たちが
ギリギリのところにいると思ってます。
先週あたりから、自分の子供たちの学校の校庭を含めて
何箇所か測定していますが、外部被爆だけでも年間1ミリシーベルト
を超えるところが少なくありません。インフルエンザ・花粉対策用
でもよいので、屋外では子供たちはマスクを常用するほうが良いと
考えております。

また、屋外プールも心配です。外部被爆よりも格段に危険度の高い
内部被爆につながるからです。プールの水が口に入って飲み込めば、
放射性物質が体内に入ります。たとえ水が口に入らなくても、ゴー
グルをしない場合は、角膜に影響し角膜が白濁する年齢が早まる
ことがあります。

さらに給食が心配です。横浜市では親たちが気づいて騒ぎ始めました。
http://www.youtube.com/watch?v=N0zbV5EnYUU&feature=autoshare

2011.6.1 Wed 20:33 追記
武田邦彦さんにいろいろメールさせていただいていますが、プールについて
ブログに書いてくださいました。
綺麗に水を入れ替えて、放射能量(単位はベクレル)の測定を行うならば
大丈夫、とのことでした。

日本の食品の基準値 おかしいですよね?

ドイツは1kgあたり
大人が食べていいのは8ベクレル以下
こどもは4ベクレル以下ですよ

ほんとに世界が驚く日本の2000ベクレル

おどろくってか むしろ めまいすらします。



KR女史が笑顔で見つめてくれていた

3月の後半 東電や保安院の会見を UST や nico生で見たり

情報収集をしたりして 毎日3時間くらいしか寝てなくて

こころがボロボロになっていた頃


お稲荷さんのところにお供えに行くと いままでに見たことないくらい

厳しい感じで 「笑顔を忘れるな!」と怒られてびっくりしたりして

でも すぐに笑顔なんて忘れて PCに向って情報収集ばかりで


そんなある日 TSUTAYAに行ったら 誰かの視線を感じたのでした

ものすごく 暖かな視線を感じて すぐに目が合ったのが

KR女史\(^o^)/

こころから笑ってしまいました


すぐに手にとってレジへ


こころが疲れると “僕に必要なページをお願い”とこころのなかで唱えて

パッと開いたページを読んでます (^^)


ホ・オポノポノの本のなかで いま 僕が最も好きな本




============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)
 

バシャール! 教えて\(^o^)/

たしか バシャールが原子力発電に関する事故が起こるって言ってたのを

読んだ気がします

たしか 全く新しいエネルギー 無尽蔵のフリーエネルギーを地球人は

手にすると言ってた気がします

でもフリーエネルギーは50年以内に とも言ってたはず


この放射能が地球全体に飛びまくっている状況を

我々はどのように考えたらよいのか

どのように抜け出すことができるのか

無数に在るバーチャルリアリティのなかから

安全で安心で幸せな地球のリアリティをみんなが選択できるようするには

どうしたらよいのか


フリーエネルギーをもっと早く手に入れられないのか


バシャールさんたちに聞いてみたい











ちなみに これらの本とCDで“交信”と言っているのは

ダリル・アンカ氏のような方法ではありません

ダリル氏は 将来バシャールのひとりとなるため

将来の自分になっているのです

これらの本とCDでは ダリル氏のようなメディア(媒体)となるのではなく

読者が自分自身の意識を保ったまま バシャールに意思を伝えたり

バシャールからのメッセージを受け取ったりする方法です


============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)

放射線測定器の種類

放射線量について 自分で確かめるしかないと思いまして
放射線量測定器を購入しました
市場に出回っていて 私たちが購入できる10万円台以下の放射線量測定器にはGM計数管(いわゆるガイガーカウンター)とシンチレーション検出器の2種類があります。しかし、一般的には、それら全体をガイガーカウンターと呼んでしまっています。シンチレーション検出器を売るお店も、ガイガーカウンターと記述した方が、インターネットWeb検索でヒットしやすいため、ガイガーカウンターと書いているようです。

いろいろ調査している途中ですが、ガイガーカウンターはGM管というセンサーを通過する放射線の数「CPM (Count per Minutes)」を数えるセンサーを使っています。 人体に与える影響は放射線の回数ではなくて、どれだけのエネルギーを被曝したかです。それが線量当量(シーベルト)ですが、ガイガーカウンターでは、どれくらいの強さの放射線が通過したかは測れませんので、特定の核種が特定の距離からガンマ線を放射したと想定して線量当量を試算して表示するものが多いみたいです。 ヨウ素131やセシウム137が放射するベータ線もガンマ線としてカウントしますので、正確な線量当量よりも大きな値を示してしまうようです。

ガンマ線に対して線量当量を正確に測定できるのはエネルギー補償機能のあるシンチレーション検出器です。ただし、シンチレーション検出器はガイガーカウンターで検知できるベータ線を検知できません。したがって、正しい線量当量はガイガーカウンターの示す値とシンチレーション検出器の値の間となりますが、シンチレーション検出器の示す値の方に近いと推測しております。ベータ線が人体に対する影響は、ガンマ線より小さいからです。

どなたか、専門家の方がいらっしゃったら、私の認識が正しいかどうか、評価していただけると助かります。

先日、ガイガーカウンター「RADEX1706」を購入しましたが値がふらつく(室内の一定の場所で0.09〜0.13μSv/h)ため、シンチレーション検出器「DoseRae2」を購入し、さきほど到着しました。室内の同じ場所に並べると前者の値が0.05〜0.07μSv/hで安定しています。

線量当量の安定度の違いから、厚生労働省の「緊急時における食品の放射能測定マニュアル」でもシンチレーション検出器を用いて、その食品が在る場合とない場合の差を求める測定方法が指示されています。ただし、「DoseRae2」のような携帯用のものではなく、数十万円以上の価格のものが必要だと思います。何故ならば制限値の食品でも、線量当量の差は0.01μSv/hがやっとだからです。0.001μSv/h単位で正確に測定できるエネルギー補償機能付きのシンチレーション検出器が必要です。

ちなみに堀場製作所の「PA1000-radi」は0.001μSv/h単位の表示ですが、エネルギー補償機能がないようです。

私も使っているお薦め機種はこれです。


============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)



 

Magnolia Pearl


ターシャ・テューダーさんの動画の関連動画から辿って見つけたデザイナー マグノリア・パール

彼女の作品とウェブサイトが とても気になって しばらく浸ってしまった

http://www.magnoliapearl.com/

ターシャ・テューダーさんの お庭と生活 



庭さえあれば幸せ(^^)な生活が素敵

笑顔を絶やさずに

先月あたりから

朝晩の お祈りの際や

神社にお参りしたときになど

“笑顔でいなさい”と 言われ続けてきました


自分も家族も心が沈みがちに感じたため

先日の日曜日は 朝起きてから

“どこか出かけよう!”と私が急に言い出して

妻の両親も誘って プチ旅行に行ってきました

松本城と城下町と安曇野方面でした


旅行先でも 神社にお参りすると

“笑顔を絶やさないように”と言われました


被災地の方々のことを思うと 笑うなんて不謹慎に感じてしまいますが

日本全体から笑顔が消え去ることの方が よっぽど恐ろしいことなのかもしれません


テレビで 被災地に福岡のラーメン店の人たちが

「ラーメン義援隊」と名乗って とんこつラーメンを作りに行くという

ドキュメントを見ました


学校の調理実習室でラーメン作りを手伝う女性たちが

久しぶりの調理に嬉々としていて みんな笑っていました


ラーメン配布場所にできた長蛇の列にも 笑顔で励ましあう人々

ラーメンを食べて 笑顔になる人々


あんな過酷な状況の方々が笑顔なのを見て 本当に胸を打たれました

無事な地域の私たちが 沈んでいる場合ではないのだと感じました



人間は 楽しいこと 嬉しいこと 良いことがあると 笑顔になります

逆も真なりです

笑顔でいると 楽しいこと 嬉しいこと 良いことが やってきます

つくり笑顔でもいいです

無理やり口角を上げるだけでも 不思議と良いことがあります

困難な状況になってしまっても つくり笑顔でいると

不思議な方法で自然と解決されてしまいます










============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)



 

卒業で使い終わったランドセルを被災地へ寄付

新中学1年生 および ご家族のみなさまへ

ランドセルを東北地方太平洋沖地震の被災地で再利用するため

株式会社協和さんが 使用済みランドセルの寄付を募っています

http://www.fuwarii.com/charity/

簡単に袋に包んで送るだけです

同社製品に限らず 対応してくださいます

=== 同日午後 3:33追記 ===

いま 新中学1年生になる娘と

郵便局から発送してきました


ホ・オポノポノ的 地震災害対策支援 原発災害対策支援 その2

イハレアカラ・ヒューレン博士が クリーニングのなかで

新しいツールを受け取ったそうです

「マジェンタ マジェンタ 放射線」

「magenta magenta radiation」

博士によると

“このクリーニングプロセスは、大地の母に届き、
 このツールを使うことで「I love you」「thank you」を
 大地に伝えることができます。”

とのことです。

「ホ・オポノポノ™ アジア事務局」サイトより引用させていただきました。



============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)



 

次元階梯 その3

友人たちと おしゃべりしているときに

「この色って みんな同じ色に見えているの?」って

話題になったことありませんか?


つまり

赤いテーブルクロスをみんなで見ているとします

それを全員が「赤い」と言います

でも それを全く同じ色に認識しているかどうかは 確認しようがありません

ある人には 別の人が見ている緑色を感じ取っているかもしれません

でも いままでの経験で その色をみんなが赤だというので

「このテーブルクロスは赤いよね」と言うと 全員が同意するわけです


でも “赤い” と同意しても

その色を“好き”か“嫌い”か

その色を見て“気持ちがリラックスできる”か“いらつく”か

感じ方は人それぞれです

2人に人が全く同じ感じ方をすることは ありえないでしょう



みんなが全く同じ時間に全く同じ場所で全く同じ経験をしていても

人によって感じ方は違うのです

そして その感じ方の差は こころ というエネルギーの

波形の違いであり 周波数の差であり

それは 自分がどの未来を経験するのか 選択することになります


ちょっと視点を変えると

みんなが全く同じ時間に全く同じ場所で全く同じ経験をしているように見えても

それは“3次元において同じ”でだけであって

こころの周波数が異なれば 別の現実を経験しているのです


4つ目の次元軸を“こころの周波数”と考えれば

その人たちは4次元的に別の点に居ることになり

4つ目の次元軸を“時間” 5つ目を“こころの周波数”と考えれば

5次元的に別の点に居ることになります



私たちが2次元的にしか認識できないと仮定するときに

みんなが “これは円だね”と同じ直径の真円を見ていても

3次元を認識できるようになると

ある人にとってはサッカーボールのような球だったり

別の人にとってはラグビーボールのような形だったり

はたまた円柱を経験している人も 三角柱を経験している人もいます

高い次元では全く別のことを経験しているのに

低い次元では同じ事象に見えるのです


そして 高い次元でどれを選択するかは

自分の こころの周波数しだいです


そういう意味で こころの周波数は次元軸のひとつ と言えるのです

(次元軸ではなくて “密度の違い”という表現方法もあります)



“パラレルワールド”は 自分が認識している時間空間は

ひとつではなくて いくつも存在するという概念です

宇宙も太陽系も 同時に複数存在します

ただし 3次元の私たちのこころは ひとつの世界しか認識できません


リサ・ランドール博士の研究では パラレルワールドを異次元と呼び

シャワールームのカーテンや スライスされたパンに例えています

私たちは スライスされたパンの一枚しか認識できません


そして ここで 私が言いたいのは

“どの一枚を経験するかを 自分で選択できる” ということです

あるパンでは 大地震も発生せず 平和な地球

あるパンでは 大地震が発生するが 原発事故は発生しない

あるパンでは 大地震が発生して 原発事故が発生


ここで書いたのは3パターンですが

パラレルワールドのバージョン(パンの枚数)は

無数にあります


これらのパラレルワールドそれぞれに 上下・前後・左右・時刻の軸があります

そして この無数にあるパラレルワールドを貫く軸が

「こころの周波数」だと信じています


こころの周波数は 今までも書いてきましたが

いくつかの心がけで 高めることができます



============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)



 




大地震と福島原発に感謝

ニュース映像で 何度も驚かされています

被災した方々が ほぼ必ず 感謝の言葉を口になさっていることです

“一週間ぶりに暖かいものを食べることができた ありがとうございます”

“10日振りにお風呂に入ることができた 感謝しています”

“畳の上で寝られる 本当によかった”

“県外から来てくれたボランティアに優しい言葉をかけてもらって嬉しい”

“生きて逃げてこられた こころから感謝している”


あんな悲惨な状況にいらっしゃるのに

涙を流しながら感謝の言葉を述べられる

私は本当に驚かされ 感動しています



バシャールが言っていました

“災害の多い場所に住んでいる人々は 進化を強く望んでいる人々”だと


私は食べたいものを 食べることができています

何だか申し訳ない気持ちになりますが 感謝しながら食べることにしています

“ありがとうございます”と言いながら 食べ物を箸でとり

“ありがとうございます ありがとうございます”と繰り返しながら 食べます


感謝の言葉を繰り返すことで 罪悪感によって氣が滅入るのを防いでいます

感謝の言葉を繰り返すことで こころの周波数が下がるのを防いでいます


東京電力の方や保安院の方や政府の方の会見を見ていると

ついつい 文句を言いたくなります

しかし 人を非難するこころは とても周波数が下がります

三次元の世界では 非難されるような言動をする方でも

より高い次元から見ると

そういう役割を自ら引き受けて三次元に来ていらっしゃることを理解すれば

彼らには むしろ 感謝すべきです

そして 地震と原発にも 私たちに大切なことを教えてくれている点で

私たちに 人生の本質を教えてくれている点で

感謝しています


悲しいけれども 苦しいけれども 全てに感謝しています

ありがとうございます



============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)



 

おやすみなさい 柏崎原発

柏崎原発を止めるための署名にご参加願います

https://www.sitesakamoto.com/unplug_kariwa/index.php

また 友人知人に参加を呼びかけてください

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)



 

日本にいる私の大切なライト・ファミリー(光の家族)のみなさんへ

ナチュラルスピリット社
「マヤン・オラクル」のアリエル・スピルスバリーさんからの
メッセージが届いたとのことで

ナチュスピニュースで配信されました

=== 以下「ナチュスピ・ニュース Vol.884」より ============


日本にいる私の大切なライト・ファミリー(光の家族)のみなさんへ

今、日本で起きている苦難や心の痛みのために、私のハートは砕け
散り、地球上のすべての兄弟、姉妹へのさらなる深い愛へとひらき
ました。なぜなら、それは私自身の心の痛みだからです。私たちは
ひとつです。イン・ラケッチ。

続きを読む

ホ・オポノポノ的 地震災害対策支援 原発災害対策支援 その1

被災なさった方々に こころからお見舞い申し上げます

亡くなった方々の ご冥福を こころからお祈り申し上げます




いま 日本において みなさんが何とか役に立ちたいと思っています

被災地に赴いて救出救援活動を行っている方々

被災地に物資を届け活動を行っている方々

これら直接の活動をする機会のない ほとんどの方々は

募金や物資の提供や節電などで 自分のできることをして

日本のために役立っていることと思います


ホ・オポノポノを普段から実践している方々は

日本のために 自分のウニヒピリとともに

メモリーのクリーニングを行っていることと思います


たとえば 私の場合は 以下のとおりです

・わたしは 普段から 四六時中

 “ありがとうございます
  ごめんなさい
  ゆるしてください
  あいしています”

 と こころのなかで繰り返しています


 歩くときも

 “ありがとうございます
  ごめんなさい
  ゆるしてください
  あいしています”

  に合わせて 足が

  左    右
  左    右
  左    右
  左    右

 と動きます


 ときどきウニヒピリ(潜在意識、インナーチャイルド、ロウアーセルフ)

 と話し合ったりしながら 日々の問題をクリアし続けています

 どんな小さな問題にも どんな大きな問題にも

 ホ・オポノポノを使います

 つかうのはホ・オポノポノだけではありませんが

 解決しなかったことを思い出せません

・2011年3月11日(金)15時前

 職場で大きな揺れを感じるとともに

 職場に居ながら こころはホ・オポノポノに集中しました


 職場は壁の数箇所にヒビが入る程度で 停電も免れましたが

 数十ヶ店の営業店が停電になりました


 それからは 何度も余震が続くなか ホ・オポノポノを続けました


・ホ・オポノポノの手段ではありませんが

 母なる地球につながり 愛を送り続けました

 口角を上げ こころの周波数を高く維持し

 自分が経験する未来を選択しやすくしました


・福島の原発の問題を知ってからは

 福島原発にも 愛を送っています

 具体的には

 福島原発を 愛の光で包むイメージをしたり

 ヒーリングの手法のひとつですが

 原子炉や使用済み燃料プールを青い光で包んで 温度を下げたり

 私のヒーリングの手法のひとつですが

 青い光は 炎症を抑えたり 発熱を抑えたりするために使います


・大地震被災地や津波被災地や福島原発に向けて

 “ありがとうございます
  ごめんなさい
  ゆるしてください
  あいしています”

 と2回くらい繰り返してから

 ウニヒピリにむかって

 “ありがとうございます
  ごめんなさい
  ゆるしてください
  あいしています”

 と何度も繰り返すことにより メモリーのクリアをしています

 こうすることにより どの問題にたいするメモリーをクリアしてもらいたいか

 ウニヒピリに伝わります


・ホ・オポノポノでは 私が経験する問題も知る問題も

 すべて 私の潜在意識にあるメモリーが原因です

 私の潜在意識にあるメモリーの どれかが

 いま 私が経験している問題 知っている問題を発生させているのです

 メモリーとは この世の始まりから 宇宙のどこかで起こった

 何かの結果として 宇宙に記録されてしまったゴミのようなものです

 すべての生命がこれを共有しています

 そのゴミを誰が削除してもいいのですが

 私が削除すればいいので 誰にも頼むつもりもなく 私が削除します

 ホ・オポノポノを理解しているみなさんは

 いまの日本の状況を 自分自身の責任と認識していらっしゃるはずです

 自分が知ったことは すべて自分が原因となって起こっている

 ということを理解しているからです


・ちなみに自宅は 数箇所にヒビが入った程度で済みました

 地震直後の週末に自分で直せるでいどでした


 ホ・オポノポノのソーラーウォーターを作るために

 1m近い高さの窓際で お日様の陽を受けていた

 ブルーボトル(青い瓶)数本は

 すべて床に落ちましたが 一本も割れたりヒビが入ったりしませんでした

 水は床に広がりましたが 部屋を浄化してくれたようです



P.S.

もともとホ・オポノポノは 伝統的な問題解決手段です

問題が発生すると シャーマンのもとに長老たちが集まって

解決方法を見出し 村民はその結論に従うというものでした

しかし 近年 モナ・ナラマク・シメオナ女史(ハワイ人間州宝)が

神聖なる存在からのインスピレーションを得て創り出したものが

最近 世界に広まっている

セルフ・アイデンティティ・スルー・ホオポノポノ(SITH)です


============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)



 

バシャールのメッセージを想い出す 〜私たちが経験していることのヒント

バシャール(BASHAR)とは アメリカ人のダリル・アンカ(1951年10月12日生)
がチャネリングするとされる宇宙存在
ダリルは1986年に初来日し 日本の精神世界を信奉する人々の間に
大ブームを起こしました

以下の動画の声はバシャールにチャネリングしているダリルです
※ "rubber band analogy" を“輪ゴムの分析学”と訳されていますが
 “輪ゴムのたとえ”と読み替えると解りやすいです



平山由紀子さんが翻訳してくださった動画をお借りしてきました

平山さんは たくさんの貴重な動画を和訳してくださっています















============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)

地球に愛を その2

輪廻転生という考え方を前提に書かせていただきます

科学的には証明されていないことです

しかし “科学”とは人間が理解した ほんの僅かな知識です

※関連記事
奇跡への階段 その7

非科学的って

“魂”でも“こころ”でも“精神”でもいいのですが

あなた自身は “こころ”というエネルギーです

「エネルギー保存の法則」というのを習ったことがあると思いますが

永久に消えません

そして 何度も惑星に住んで たくさんのことを経験して成長してきました

惑星にいる間は その惑星の物質を借りて身体を構成しています


いま 地球人として生きているあなたは

“からだ”という物質に“こころ”というエネルギーが

結びついている状態です


その意味において 地球は 私たちの母なのです

母なる地球は 私たちひとりひとりを 認識しているそうです


そしていま 私たちに本当に大切なことを教えてくれようとしています


母なる地球を無視するのは もうやめましょう

母なる地球を愛しましょう


静かで安全な くつろげる場所で

椅子などに座ったり ベッドなどに仰向けでも うつぶせでもかまいません

リラックスした状態で 呼吸を意識します

数秒で吸って 十秒〜十数秒でゆっくり吐きます


自分の身体を忘れて こころだけになれます

簡単な 瞑想状態 トランス状態です


こころのなかを 愛で満たします

好きなものを思い浮かべてもいいですし

きれいな自然を感じてもいいです

“愛”という単語を思い浮かべてもいいですし

“愛してます”と口に出し言ってもいいです


こころの中に 愛の光を思い浮かべて

その光が だんだんボールになって

明るさが増して 愛が満タンになったら

母なる地球の中心に送ります


こころを空っぽにして待っていると

母なる地球から 愛が送られてくるのを感じ取れるかもしれません


母なる地球と 愛でつながった状態のまま

好きなだけ 静かに呼吸をしながら リラックスしたままでいましょう


そのまま眠ってしまってもいいかもしれません


あなたの人生が 輝きだすことをお祈りします

最後まで読んでくださって 心から感謝します


ありがとうございます

地球に愛を その1

被災なさった方々に こころからお見舞い申し上げます

亡くなった方々の ご冥福を こころからお祈り申し上げます



書こうかどうか 迷ってたけれども 書きます

不謹慎に感じる方もいらっしゃるかもしれないけれども

そう感じる方には お詫び申し上げます スルーしてください


地球は地軸が23.4度傾いています

でも この傾きは少しずつ 角度を変えたり

方向を変えたりしています

地軸が指す方向は 25,920年かけて 一周します

これを歳差運動といいます



それは 2,160年ごとに12の正座を指しています

このあたりは 後日書くとして

12,960年ごとに 地軸の指す方向が

銀河の中心に近づき始めるポイントと 遠ざかり始めるポイントがあり

2012年12月に 近づき始めるポイントを通過します


ここからは 真実かどうか確かめようがありませんが

前回は 約12,959年前でして

アトランティス大陸が 沈んだという説があります

そのときに 地軸が移動したそうでうす

それまでの北極は 現在のハドソン川のあたりだったと

科学的検証もされているようです

約25,919年前にも 地軸が変わったという

研究結果があるようです


いずれにいたしましても

ドランヴァロ・メルキゼデク氏ほか

多くのスピリチュアル・リーダーは

この地球の大変革期を乗り越えるには

人間が地球を理解し 心に愛が満たされることが必要だと

説いています


地球は 岩やマグマの塊ではありません

こころがあります

彼女は 私たち 地上の生きとし生けるものすべてを

本当に愛していると 私は信じています


本当に必要なものは 何なのか

科学技術に頼りきった社会が 本当に正しいのか

国と国 宗教と宗教 組織同士の争いごとが どんなに不毛なのか

宇宙と自然と命を もっと理解し 尊重する社会にならなければいけないのではないか


現に 今回 人々の中に 愛の心が芽生えています

中国やロシアも 国家間の問題を超えて 援助の手をさしのべてくれています

人類は 今回のことから学んでいると思います



何が本当に正しいのかは 解りませんが

地球が私たちを試している気がします

地球が私たちに何かを伝えようとしていると感じています


それを理解して 私たちのこころが 愛でいっぱいになれば

地球の変革期を平和に乗り越え 新しい世界に住むことができるのだと感じています


こんな話 信じるも信じないもあなたしだいですが

気になる方は ドランヴァロ氏の以下の著書で ご確認ください






輪番停電 地域別 スケジュール

東京電力のサイトが安定しているようですので、こちらで最新情報をご確認ください

週間スケジュール(3月20日(日)〜27日(日)) 

===== 以下は3月13日(日)に書いたものです。=======

東京電力さんのサイトにアクセスしにくいので
各地の停電スケジュールをダウンロードしたものをアップします。

(23年3月21日(月)2時00分 時点のものです)

群馬 千葉 茨城 神奈川 埼玉 栃木 静岡

東京電力さんのサイトがアクセスしにくいので、
輪番停電の依頼についてコピペしました。

=== 以下コピペ ========================================

緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて
明日(3月14日)の当社サービスエリアの計画停電につきましては、以下の、お客さまのお住まいの支店エリアをクリックしてご覧下さい。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

※アクセス集中により、つながりにくい場合がございます。その場合は、時間をおいてからアクセスください。
栃木/茨城/群馬/千葉/神奈川/東京/埼玉/山梨/静岡

なお、停電時間は表中の数字(グループ)をご覧ください。
 第1グループ 6:20〜10:00 16:50〜20:30 / 第2グループ 9:20〜13:00 18:20〜22:00
 第3グループ 12:20〜16:00 / 第4グループ 13:50〜17:30/ 第5グループ 15:20〜19:00

(ご注意事項)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。


=== 以上コピペ ========================================

3月14日(月)7時追記:第1グループの午前は行われなくなったそうです。

輪番停電 東京電力からのコピペ


東京電力さんのサイトがアクセスしにくいので、
輪番停電の依頼についてコピペしました。

=== 以下コピペ ========================================

緊急逼迫による計画停電の実施と一層の節電のお願いについて
明日(3月14日)の当社サービスエリアの計画停電につきましては、以下の、お客さまのお住まいの支店エリアをクリックしてご覧下さい。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

※アクセス集中により、つながりにくい場合がございます。その場合は、時間をおいてからアクセスください。
栃木/茨城/群馬/千葉/神奈川/東京/埼玉/山梨/静岡

なお、停電時間は表中の数字(グループ)をご覧ください。
 第1グループ 6:20〜10:00 16:50〜20:30 / 第2グループ 9:20〜13:00 18:20〜22:00
 第3グループ 12:20〜16:00 / 第4グループ 13:50〜17:30/ 第5グループ 15:20〜19:00

(ご注意事項)
 ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
 ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
 ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。


=== 以上コピペ ========================================

奇跡への階段 その26


先日 入社営業店の同期たちが久しぶりに集まったときに

 (ちなみにバブル時代に入社した 女子7名 男子2名)

女子から 男の人はどういうときに浮気するの?

という質問がでました


「こういうときや ああいうときは そういう気になりがち」

なんて いくつかの状況を説明したあと


「でもね こころって みんな どこかでつながってると思うんだ

 こころっていうか もっと言えば このコップも 机もふくめて」

「え? どこでつながってるの?」

「どこか 根っこの根っこでつながってるんだよ

 だから 表面的に 全く上手にごまかしたとしても

 必ず 関係性がおかしくなることが判っているから

 相手を裏切るようなことは 自分のためにもならないと思う

 一瞬の楽しみのために 本当に大切なものが崩れるのは

 絶対にあってはならないから」


なんて話がありました

“どこで つながってるの?”

そのときは 思いつかなかったけれども いろんな解釈があって

大雑把に言えば われわれの認識している3次元より高い次元

もう少し具体的に言うと われわれのグリッド

グリッドというのは

=== つづく ===


[個人的メモ]  オモトタケオの島唄

オバー自慢の爆弾鍋


オジー自慢のオリオンビール(「オリオンビール」CMソング)


イラヨイ月夜浜


たるーの島唄まじめな研究

「子ども」 ドロシー・ロー・ノルト

2005年2月23日
皇太子様が 45歳のお誕生日の記者会見にて朗読された詩


「子ども」    ドロシー・ロー・ノルト

 批判ばかりされた子どもは
 非難することをおぼえる

 殴られて大きくなった子どもは
 力にたよることをおぼえる

 笑いものにされた子どもは
 ものを言わずにいることをおぼえる

 皮肉にさらされた子どもは
 鈍い良心のもちぬしとなる

 しかし

 激励をうけた子どもは
 自信をおぼえる

 寛容にであった子どもは
 忍耐をおぼえる

 賞賛をうけた子どもは
 評価することをおぼえる

 フェアプレーを経験した子どもは
 公正をおぼえる

 友情を知る子どもは
 親切をおぼえる

 安心を経験した子どもは
 信頼をおぼえる

 可愛がられ 抱きしめられた子どもは
 世界中の愛情を感じとることをおぼえる



スウェーデンの中学校の教科書に載っているそうです。
日本では以下の本に掲載されています。


僕が実践したローフード (リビングフード)

・野菜だけ食べる人を菜食主義=ベジタリアンというのはご存知と思います
 そのなかで 生の野菜や果物だけを食べることをローフードといいます
 (そういう人をローフーディストといいます)
 さらにそのなかで 果物ばっかり食べるひとをフルータリアンといいます

・数年前の人間ドックで 行きつけの健康センターが始めた
 メタボリックCTスキャンというのをヒヤカシで受けました
 メタボなんて関係ないと思ってましたが 結果を見てビックリ!
 おへそあたりの輪切り写真の中心に内臓脂肪がびっしり!
 皮下脂肪とあわせて面積にして50%以上が脂肪でした
 「かなり進んだメタボリック症候群」と書かれていました
 「動脈硬化も進んでいる可能性が高い」とも書かれていましたが
 たまたま同時に受けた「動脈硬化測定」の結果は「全く問題なし」でした

・ショックを受けた私は たまたまマイミクさん(当時は mixi やってたので)に
 ベジタリアンやローフーディストが多いのを思い出しました 
 オフ会で会った彼女たちはヒジョーに格好よく痩せていました
 そのなかでも最も知識の豊富なローフーディストの方に
 おすすめの本を教えてもらったりしながら
 その年の12月頃から半信半疑で始めたのでした

・その後の私は3ケ月で体重△10kg、胴位△10cm、
 体脂肪率△8%でした
 半年後は体重△14kg、胴位△12cm、体脂肪率△10%です
 洋服が みんなダボダボで いくつも買い換えました

・私は朝は10年くらい前からバナナを1本です
 理由は ただ 朝忙しいときに食べながら
 着替えなどの出勤準備ができるということです
 本数は多くても良いです
 実はこのバナナを毎朝食べていたのが「動脈硬化測定」で「全く問題なし」
 となった理由だと思っています

・生の野菜と果物ならば量の制限はありません
 好きなだけ食べて良いのです

・お昼は普通に会社の食堂の定食を食べてます
 三食ともローフードにする勇気がなかったからです

・夕飯は全て生の野菜か果物にします ここが肝心です
 生の野菜か果物ならばお腹一杯食べてOKです
(モズク酢などの海藻類や納豆キムチなども含む)

・何故 生なのか それは食物酵素を摂取するためです
 生の植物性食品にはたくさんの食物酵素が含まれています
 食物酵素は48℃で壊れますので加熱するとしても48℃未満にする
 必要があります
 つまり 生きている食べ物という意味でリビングフードと呼ぶ方もいます

 人間が単位時間(1日とか1週間とか)に使える酵素の素の量は決ま
 っています
 人間が使える酵素の素は消化酵素になるか代謝酵素になるかどちらかです
 つまり体内で生成され使われる 消化酵素と代謝酵素の量の和が一定です

・加熱されて食物酵素が壊れた食品や化学的に製造された食品ばかりたべて
 いると 体内の酵素のほとんどは消化酵素として使われます
 そのため 代謝酵素が生成できないため あまり代謝が行われなくなり
 脂肪が蓄積されます

・食物酵素を多く含む食品を多く取ると 食物酵素を使って消化されるため
 消化酵素を体内で生成する必要なくなり 代謝酵素が多く生成されます
 すると基礎代謝量(安静時の代謝量)が上がり 運動をしなくても脂肪が
 どんどん燃焼されます
 食べる量に制限がないのはそのためです

・運動をして脂肪燃焼したり 筋肉を増やして基礎代謝量を上げたり
 するのは 以前からよく言われる話ですが 食物酵素を摂取すること
 により代謝酵素を増やして 基礎代謝量を上げるのは最近の話です

・この話をすると 果物の糖分が気になるという人もいますが 加熱さ
 れた食品や動物性食品から入ってくる糖分とは違い 果糖は簡単にエ
 ネルギー変換されてしまうため この食べ方をしている限り脂肪蓄積
 にはなりません

・納豆やキムチなどの発酵食品も酵素をたくさん含んでいます
 私は夕飯は果物から食べ始めて キャベツの千切りのあと 納豆やキ
 ムチ等を食べます

・お昼や外食などで生の野菜や果物と 加熱調理された食品を一緒に食
 べるときは 生の野菜や果物を先に食べきってから 加熱調理された
 食品を食べるようにします
 前者は簡単に消化吸収されますが 後者は消化に何倍も時間がかかり
 ます
 前者を後から食べると後者の消化を待つことになり 体内で腐敗します
 ので食物酵素を効率的に吸収できません

・人間の消化器官はゴリラとほとんど同じだそうです
 彼らは肉も魚も加熱調理された野菜も もともと食べません
 ですから我々の消化器官は肉や魚や加熱調理された野菜を消化するのに
 は適していません
 不適切な食品を消化しようとすると 莫大なエネルギーを消化のために
 使ってしまいます それが疲労や睡眠を引き起こします

 昼食後に眠くなったり 集中力が低下するのはそのためです

・朝と晩だけでも生の野菜と果物にすると疲れづらくなり 睡眠時間も
 短くて済みます 私は8時間以上眠らないと睡眠不足を感じていましたが
 夕飯で不適切な食品を摂らなければ3〜4時間で充分です

・女性よりも男性の方が脂肪燃焼が早く、劇的に痩せます

・筋肉を増やさずに基礎代謝を上げることができるため、その点では
 女性向きだと思います

・私は料理ができないので 果物や千切りされた袋売りのキャベツを
 買って食べてます

 冬は りんご1個 みかん2個 キウイ1〜2個
 キャベツ1袋 納豆1つ キムチ みたいな感じでお腹一杯でした
 季節とともにフルーツが変わって イチゴ パイナップル メロン
 さくらんぼ など
 その他 マンゴーとかアボカドとか柿とか 何でもありです

 仕事中などで小腹がすいたときは レーズンなどのドライフルーツも
 食べます
 せんべいやスナック菓子、パンなどを食べてしまうと消化にエネルギ
 ーを浪費しますが、加熱していないドライフルーツなら仕事に集中で
 きますし、酵素も摂取できます

・できれば農薬を使用していないものがベストです
 農薬も体内に入ると排泄までにエネルギーを浪費します

 でも農薬を使わないものは なかなか手に入りませんし とても高い
 ため よく洗って食べれば良いと思っています


・ハーヴィー・ダイアモンド氏の「ナチュラル・ダイエット」を読むと
 解りますが
 乳製品を摂取する国と 骨粗しょう症の人が多い国は一致します
 乳製品をはじめとする動物性食品は酸性が強いので 人間の身体は
 カルシウムを溶かして中和するため 骨が弱くなるのです
 乳製品を摂取しない民族(日本以外のアジア諸国)は骨粗しょう症の
 人は稀です
 骨粗しょう症を中国人は知らないそうです
 大人になっても乳を飲む しかも他の動物の乳を飲む動物はいません
 どの哺乳類も赤ちゃんのときしか母乳を飲みません
 牛も大人になれば牛乳ではなくて草からカルシウムを摂取します
 アレルギーも乳製品をはじめとする動物性食品が原因だとのことです

・濃縮還元の100%ジュースは酸性です
 胃の弱い方が寝る前に飲むと胃を荒らします
 生の果物であればアルカリ性です

・気をつけなければならないのは、貧血です。
 私ははもともと貧血気味で献血ぎりぎりでしたが、ローフードを始めて
 半年後に献血を断られちゃいました。
 原因を調べて判ったのは、果菜にも鉄分はありますが動物性食品に
 含まれる鉄分(ヘム鉄)の方が吸収が良いということと、果菜からは
 B12が摂取できないことでした。鉄分を摂取してもB12がないと
 赤血球が作られないそうです。
 B12や鉄分の多い肉などを昼に時々食べるようにしたところ、
 3ヵ月後の献血は大丈夫でした。


・お勧めの本は以下です

簡単なのは










より詳しいのは





Lux Veritatis

以下、後日追記
・Q&A その1

> ところで酒は飲んでもいいのでしょうか?

(@@?

ゴリラはお酒を飲まないから、駄目だと思います。

というのは冗談ですが、ローフードでは食事の30分前から食事が終わる
まで飲み物を飲まない(ほうがよい)というのがあります。
消化液が薄められて消化吸収が遅くなってしまうからです。

最も気になるのは、飲酒は解毒作用(肝臓での分解と腎臓での濾過)に酵素
を使いまくるという点です。つまり、代謝酵素の生成が減りますのでダイエ
ット効果が期待できないです。

まったくの禁酒を勧めるつもりはありません。朝晩を果菜食に変えるだけ
でも効果はあると思いますが、お酒は減らしていった方が効果が加速する
と思います。

また、飲酒は食前や食事中よりも食後の方がベターです。
消化器官が酔っ払って消化のスピードが遅くなりますので、分解されずに
いる時間が長くなってしまい、体温によって腐敗や有毒物質発生が起こり
やすくなるからです。



Lux Veritatis

・Q&A その2
>   あ、あと流行のローフードダイエット始めようとして
>   数日は頑張ったのですが・・・・
>   上州牛1Kgとハムの詰め合わせの懸賞が当たってしまい
>   肉の誘惑には勝てず挫折しました。orz

完全ベジタリアン(ビーガンと呼びます)になる必要はないため、“挫折”
と思わないで是非続けてください(^^)
僕もお昼は会社の定食です。
完全菜食主義にしてしまうと、ビタミンB、とくにB12が不足して
造血作用や末端神経に問題が発生しかねないため、海苔、豚肉、カキ、
しじみなどのB12が多い食品は必要のようです。
菜食主義のB12欠乏症については先週知ったのですが、僕はサプリも
飲み始めました。
薬局で違うのを買っちゃいましたが、最もコストパフォーマンスがよいのは
http://www.kenko.com/product/item/itm_8931356072.html
みたいです。 7,140円/2ヶ月

と、ここまで書いて再確認のためにググったら、すごい安いの発見
http://www.honkakuya.com/ecvm?cmd=item_detail&item_cd=2050&category_cd=A7B8C3
なら、6,222円/10ヶ月

#大丈夫かな? > アメリカ製

>   昼間みのさんの番組でやってた「朝バナナダイエット」も
>   同じですかねぇ?番組では朝ごはんをバナナ2本と水にするだけって
>   言ってたのですが、こっちなら頑張れそうな気が・・・。

僕は10年くらい前から朝はバナナ1本だけでした。
忙しくても食べながら出勤準備ができるから、というだけの理由でした。
ローフード関係の見地からはバナナだけじゃなくっても良いということ
になっています。ローフードの効果を最大限活かそうとする人は
食事の1時間前から食後までは水分をとりません。
消化液が薄まると、それだけ消化にエネルギーを浪費するからだそうです。

しかし、僕の経験からすると“晩御飯をどうするか!”が鍵でした。
昨年12月に晩御飯をローフード一色にしたとたん、数日で効果を実感し
ました。

バナナだけじゃなくてもいいのですけれども、果物の食べ合わせによって
消化が効率的だったり非効率だったりするそうです。

Aグループ(甘い)
 バナナ、カキ、イチジク、ぶどう、あけび など

Bグループ(やや酸っぱい)
 りんご、桃、なし、洋ナシ、びわ、パパイヤ、マンゴー など

Cグループ(酸っぱい)
 イチゴ、キウイ、パイナップル、すもも、みかん、オレンジ、ネーブル、
 グレープフルーツ、スィーティー、はっさく、さくらんぼ など

Dグループ(うり科)
 スイカ、メロン など

Eグループ(脂肪が多い)
 アボカド など

・各グループ内は一緒に食べてOK
・A+Bもしくは、B+Cなら、グループ外でも一緒に食べてOK
・A+Bもしくは、B+C以外の組み合わせは一緒にたべると消化しずらい

「消化しずらい」といっても、肉(たんぱく質)+ごはん(でんぷん)ほど
ではないと思いますが(^^;

NHKみんなの歌 「クリスタルチルドレン」

昨日の飲み会で 子供たちの話になったときに思い出したので(^^)















あたたかい絆 〜 入社同期の親友の集まり

ゆうべは 会社の同じ店に新入社員として入った同期が集まりました

ちなみに新入社員として入ったのは昭和の頃ですが(^^;

女子7名 男子ふたり

最高に楽しい時間でした 17時〜24時半が 一瞬でした


スピリチュアルな話は 家族とヒーラー仲間以外にはしたことありませんが

ゆうべは うっかり話してしまいました

最初はとても怖かったけれども

奇異な眼で見る友人はいませんでした(^^

そういう 懐の深い友人たちに 本当に感謝しています

そして みんなが深い平和と幸せに満たされてほしいと

こころから願っています


ちょっとしゃべった スピリチュアルなトピックは

ジョセフ・マーフィー博士の本がきっかけだったこと

ホ・オポノポノのこと

輪廻転生とか

すべてが見えないところでつながっていること

クリスタルチルドレンのこと

あっ あとローフードの話とかも(^^)


ホ・オポノポノの話のときに みんなでハワイに行きたいという女子がいて(^^)

みんなが軽く聞き流そうとしているところを

みんなの休暇の予定とか 近ツリのパックで一週間19万円で行けるとか

しつこく食い下がっていて 笑えました

だいぶ酔っていたみたいなので 覚えていないもしれないけれども

もし スピリチュアリティを求めてハワイに行くのならば

ぜひ ハワイ島のオーガニックファームに住んでる keiko ちゃんとこ にも宿泊してほしいと思います(^^)



さいごに交差点で別れ際に 女子たちがHUGしていたのを思い出して

YouTube でひさびさの Free HUGs

なにを感じ取るかは人それぞれだけれども

なんど見ても ぼくの心はあったまるのです(^^)





フリーハグズ−jp
フリーハグ@wikipedia










この3冊は、ホ・オポノポノで幸せになるために おすすめの本です(^^)/

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


"Michelle Shaprow Back down to earth" Michelle Shaprow ۞



"Floating on The Moon" Michelle Shaprow ۞

[個人的メモ] 嘉手久〜唐船ドーイ 嘉手苅林昌

[個人メモ] 元海上保安官・一色正春氏の外国特派員協会講演




=== 以下、一色氏講演、後半より ==========================

具体的な例を言いますと、
昨年度、日本各地で起こったデモの報道姿勢を見ておりますと、
我々国民は数ある選択肢の中から誰が本当の情報を流して誰が流さないのかということに気づき始めております。
それを見極めて、正しい情報のみを取捨選択するということを多くの人が気づき始めております。
これは考えようによっては、皆様方、海外メディアの方にとって大きなビジネスチャンスかもしれません。
いずれにしろ、我々国民が求めているのは真実の報道です。
あの事件に関しましても、何故ビデオが秘密になったのか、
誰の手によって、あのビデオが更改されなかったのか、
そういうことをみんなが知りたがっています。
もしメディアが、それを明らかにするこができれば、これは、日本国民から、おそらく絶大な信頼を得ると思います。
あの漁船の船長のインタビューでも取れば、これはかなりの注目を得ると思います。
最後になりますが、皆様にもう一つだけお願いをしておきます
春になって、あの尖閣諸島で起きる出来事を、
第三者の眼で公平・客観的な事実を是非、全世界に向けて報道していただきたいと思います。
以上です。
ありがとうございました。


=== 以上、一色氏講演、後半より ==========================

金星からの愛 その2


寝る前にみかんをたくさん食べたためか

朝4時に目が覚めて トイレに行こうとしたら

東南向きの高い窓の真ん中の 輝く星と目が合った

ものすごいキラキラに目が離せなくなったけれども それだけではなかった

ものすごい 愛を感じた


こんどは iphone で確認する必要もない

間違いなく金星


思いっ切り感謝を送った

いっぱい いっぱい 愛をもらった


ありがとうございます

金星からの愛


今朝の4時すぎ

寝室へ行こうと階段を上って行ったら

階段正面の東南向きの高い窓の真ん中の

輝く星と目が合った

金星

ものすごいキラキラに目が離せなくなったけれども それだけではなかった

ものすごい 愛を感じた


外へ出て iphone を掲げてみたら 金星だと判った

相変わらず ものすごい愛が届いてきている


金星は 以前にも書いたとおり愛の星

僕の意識が認識できる次元の現実では

生命の住むことが不可能な金星だが

より周波数の高い次元においては

純粋な愛に満たされている人々が住んでいる金星


“地球の次元上昇とともに
 すべての生命が高い周波数に移行できるよう
 愛と智慧と技と力と好機をください”


パジャマで冷え切った体に 何かが流れ込み

ぽかぽか暖かくなった

“金星のハトホルのみなさま ありがとうございます”



============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)



 

次元階梯 その2おまけ
























============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


オラクルカードの iphone アプリ

ドリーンさんのエンジェル・オラクルカードの iphone アプリがあることを

YouTube で知りました(^^)

まずは「デイリーガイダンス」を買ってみました

いつ どんな質問をして どんなアドバイスをもらったが

簡単に保存できるので と〜っても便利(^O^)


ちなみに質問は いつもの 「私にとって最も重要なアドバイス」

原因カードは 「Relationship」(人とのかかわり合い)

現在カードは 「Time to go」(タイミング)

未来カードは 「See only LOVE」(愛だけを見つめる)

アドバイスカードは 「Gibing & Receiving」(与えることと与えられること)


それぞれの説明文を読んでみると いつものとおり

“なるほどねぇ〜 ありがとう”




============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


次元階梯 その2

「次元階梯 その1」 のつづきです m(._.)m

自分が経験している現実を 自分が創造しているのだったら


とここまで書いて 今日は これ以上書くのをやめたくなりました(^^;

YouTube を観たい と感じるままに YouTube を観ると 「おすすめ」にこんなのが





そういえば ジム・キャリー主演映画には「マスク」ってのがありました

「マスク」を付けると 人生がスッカリ変わるんでしたよね(^^)


============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


次元階梯 その1

あなたは いま 何をしていますか?

マウスを片手につかんでいるのでしょうか?

パソコンもしくは携帯端末の画面を見ているのでしょうか?

私のこのブログを読んでくださっているのでしょうか?

ほんとに?



続きを読む

[個人的メモ] CORINNE BAILEY RAE

" Like a star "




"Put Your Records On"




"Put Your Records On (live)"




"Put Your Records On" Chipettes

[個人的メモ] シリウス


いつもより ちょっと帰りが遅くなって

22時すぎに帰宅する途中

Superfly の "Late for the Sky" を聞きながら東に向かっていたら

星と目が合った

その瞬間 胸が熱くなって 涙が溢れそうになった

“シリウスだ(^^)”


顔をフロントガラスに近づけて上空を観ると

案の定 オリオン座が広がっていた

Sirius and Orion


車を止めて シリウスの光を ずっと見つめていた


潜在意識に 無限の情報がロードされた感じだった

Sirius A and Sirius B
               (Sirius A                    and  Sirius B)

33

「龍馬伝」のあとに長崎の教会を紹介する映像が放送されていた

座席番号A−33が目に入った


33に良く出会うことに気付いたのは

今年(2010年)1月のフラワー・オブー・ライフ・セミナー


自己紹介のときに 一人の女性が

33が目に飛び込んでくることが多い ほかにもそのような方が居ませんか?

と発言したのがきっかけだった

僕の隣のマヤさんも 33を良く見ると自己紹介に付け加えた


そのときに気付いた

たしかに 僕も33を良く見ていた 

車のナンバーとか 時刻の33分とか


リコネクションの世界では 333の周波数がキーワードなので

その一部だと思っていたが そうではない

33という数字が主だった


そのセミナーの朝の話に遡るが とても早く着いたので 

講師のポールさんとマヤさんが椅子を並べるのを 一緒に手伝った

34席の椅子を円形に並べるのだという

予定の34席までに あと数席になった時点で

僕が椅子の数を数えて あといくつの椅子が必要かをマヤさんに指示した


椅子を出し終えて 円形にならべた椅子の間隔を揃えているとき

何となく数が気になって

きちんと34席の椅子が並んでいるだろうかと数え直すと

なんと33席しかなかった

「あれれ! ごめんなさい

 33席しか出てません さっき僕が数え間違えちゃったみたい」

1つ追加して 間隔を揃え直した


しかしセミナーが始まってみると 結局ぼくの隣で椅子が1つ空いていた

つまり参加予定者が一人減ったため 結果的に必要な椅子は33席だった


それからも 33が目に飛び込んでくることが よくある



飛び込んでくるというのは 何気なく自然と目線が行った先に

数字がある という事象


自然と目線が行った先に 何度も同じ数字があるという

シンクロニシティが良く起こる


特に 数字からメッセージを受け取ることを自覚して

オラクル・ナンバーなどの本を読んだりすると

あらゆる意味のある数字が 一日に何度も飛び込んでくるようになる




ところで 33といえば

ペルーの銅鉱山に閉じ込められた方々が 33人

彼らは真っ暗闇を経験し 以前とは違う世界(英雄扱い)に出てきた

ある意味 アセンション


以前書いた次元上昇のようすでも

真っ暗闇を経過することになるらしい


アセンションについて知識のない人々が 次元上昇を経験するときに

ペルーの33人の方々が経験したことを想い出すことにより

不安が少なくなると良いと思う


ちなみに ドリーン・バーチュー博士によると

天使からのオラクル・ナンバー・メッセージとしての33の意味は

「大勢のアセンデッド・マスターがあなたを囲み

 あらゆることを手助けしています

 彼らはあなたの使命を手伝い 祈りに応えるために来ました

 今 彼らに波長を合わせ どんな質問でもしてみてください」



============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


[個人的メモ] ウニヒピリが泣いている

一昨日くらいからだろうか

ウニヒピリが泣いている

いままでニコニコのウニヒピリしか見たことない

わけをきくと 地球が可哀そう とのこと


いよいよ そのときがきてくれた

地球に関するすべてのネガティブな記憶を

ウニヒピリと一緒にクリーニングしようとおもう

[個人的メモ] オラクルカード

本当に 同じカードが出るんだよね


“私にいま もっとも重要な アドバイスをください”


1枚目

「 ARCHANGEL MICHAEL ORACLE CARDS 」より

" Admit the truth to yourself, and act accordingly. "

自分自身の真実を認め、しかるべく行動しなさい


2枚目

「 ARCHANGEL MICHAEL ORACLE CARDS 」より

" You and your loved ones are safe. "


3枚目

「 MAGICAL MESSAGES FROM FAIRIES ORACLE CARDS 」

" Admit your true feelings to yourself. "




============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


[個人的メモ] エノクの鍵 邦訳版

( ライトワーカーの )多くの方々が 待ちに待っていた ( かもしれない )

「エノクの鍵」がようやく邦訳されて出版されるとのこと

あの難解な文章の翻訳は ほんとうに大変だったと思う

\7,844 円という値段は 一見高いように思われるかもしれないが

それでも 翻訳に掛けた時間などの人件費を推測すると妥当だと思う

また 素晴らしいイラスト等のカラーページもあるはずなので

製本コストを考えても決して高いとは思えない




エリックも 「理解しようとせずに 感じる本だ」と言っていた

どうせ読んでも理解出来っこないので

僕は 以前手に入れた 原書で十分





============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


人生はニュートラルで真っ白なキャンバス          バシャール



平山由紀子さんのサイトからお借りしてきました

いつも解りやすい適確な和訳に感謝しております





============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


ホ・オポノポノ

最初に「ホ・オポノポノ」という言葉を目にしたのは

Fire the Grid プロジェクトをやっていた頃

mixi の同プロジェクトのコミュに ときどき書いてくれる方が

「ホ・オポノポノって素晴らしい」という旨のコメントを寄せてくれていて

なんだか 変な名前の宗教だなぁ なんて思ってました


2008年の秋 リコネクション仲間の れいこさん のブログ

「ホ・オポノポノ」の本があると知って購入しました

その1ヶ月後くらいに 徹夜の仕事があったので そのときに初めて読みました


続きを読む

[個人的メモ] 無償の愛

愛しても サポートしても 助けてあげても

感謝されない 冷たい反応をされる

ある人は 徹底的に攻撃してくる


今年に入ってから どうも そんなことが多い




============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


続きを読む

「ウージの唄」




 歌詞
  ↓
続きを読む

道東旅行

道東を満喫した3泊4日でした
続きを読む

夢の実現

「すみきちブログ。」の 「: もう・・・!」からのトラックバックです(^^)

先週末の休日

イトーヨーカドーに行って

息子がベイ太(ベイブレードを遊ぶ無料のゲーム台)をやっているあいだ

僕は いつもどおり 近くのベンチで座って読書

今のお気に入りは パウロ・コエーリョの「アルケミスト」


目の前を男の子ふたりと 彼らのママが バタバタと走っていき

右の奥のゲームセンターのあたりで ママが叫ぶ

「誰に渡したの!」 「いつ渡したの!」

その形相から とんでもない事態らしい



“彼らが あの経験をしているのは すべて 僕の責任だ”と

何の疑いもなく信じる

“僕の潜在意識に どんなメモリーが再生されているために

 彼らが あの経験をしているのだろう

 そのメモリーをクリーニングしよう”

「ありがとうございます ごめんなさい ゆるしください 愛しています」

とメモリーに3回話しかけると

ウニヒピリ(潜在意識、インナーチャイルド、ロウアーセルフとも表現できる)が

現実を引き起こしている原因となるメモリーを手放してくれる


さらに彼ら親子を ありったけの愛の光で包んでみる

目を開けて顔を上げると 左の奥の方で 別の男の子と そのママと一緒に

彼らが 笑いながら話をしている



しばらく「アルケミスト」を読んでいると

右奥のゲームセンターから 別の男の子が泣き叫びながら歩いて来る

「ママーッ! ママーッ! マーマーッ!」

僕は 彼が迷子の寂しさを経験している責任を全て引き受ける

僕が それを知ったということは 全ての原因が僕にあることになる



“ありがとうございます ごめんなさい ゆるしください 愛しています”

と潜在意識のなかのメモリーに3回話しかけ

彼を まぶしく輝く愛の光で包む


左の方から 「ここよ〜(^^)!」と 彼のママ

右の方から 「メダルが30枚出たよ〜!」と ママの声を聞いて安心した声


そして僕は

地球を想う

太陽系を想う

宇宙を想う



僕が特別な能力があるわけではない

誰だって その手順を知っていればできること

何故そうなるかを理解する必要なない

ハンドルを右に回したら どのようなメカニズムでタイヤが右を向くのかを

知らなくたっていいし

アクセルを踏み込んだら どのようなメカニズムで速度が上がるのかを

知らなくたって車は運転できる


“単なる偶然さ”と見過ごすか

“大いなる宇宙のことばが通じた”と感謝するか

その小さな差が 人生の彩りを輝かせてくれる









平山由紀子さんのVastStillnessから動画をお借りしました




============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ