=== 以下、一色氏講演、後半より ==========================

具体的な例を言いますと、
昨年度、日本各地で起こったデモの報道姿勢を見ておりますと、
我々国民は数ある選択肢の中から誰が本当の情報を流して誰が流さないのかということに気づき始めております。
それを見極めて、正しい情報のみを取捨選択するということを多くの人が気づき始めております。
これは考えようによっては、皆様方、海外メディアの方にとって大きなビジネスチャンスかもしれません。
いずれにしろ、我々国民が求めているのは真実の報道です。
あの事件に関しましても、何故ビデオが秘密になったのか、
誰の手によって、あのビデオが更改されなかったのか、
そういうことをみんなが知りたがっています。
もしメディアが、それを明らかにするこができれば、これは、日本国民から、おそらく絶大な信頼を得ると思います。
あの漁船の船長のインタビューでも取れば、これはかなりの注目を得ると思います。
最後になりますが、皆様にもう一つだけお願いをしておきます
春になって、あの尖閣諸島で起きる出来事を、
第三者の眼で公平・客観的な事実を是非、全世界に向けて報道していただきたいと思います。
以上です。
ありがとうございました。


=== 以上、一色氏講演、後半より ==========================