2004年08月

PCが戻って来よった\(^o^)/

PCが戻ってきたぁ!
またHDD交換。
こんどは無料(^^)

続きを読む

奇跡を起こそう

ピンチってときどきある。
以前の私だったら、適当なところであきらめて納得できる理由をつけていた。

しかし、ピンチは切り抜けるためにあるようだ。
その人に解決できない問題は、その人には与えられない。簡単に解決できるピンチから、何とかギリギリ解決できるピンチまでが与えられる。

大切なのはピンチに直面したときの心の持ち方(心的態度)のようだ。
決してあきらめてはいけない。当の本人があきらめたら神様(宇宙の力、ご先祖様、守護霊様、精霊様、など自分の信じたい方を信じればよいのだが)も助けようがない。
ビビってもいけない。不安をもつということは神様を信頼しきっていないことになるから。
神様を完全に信じ切るために、心を期待で満たす。顔が笑顔になって(無理矢理笑顔を作るのでも良い)、嬉しくなってくる。感謝の気持ちさえ出てくるので、感謝の気持ちを心の中で繰り返す。

最初は小さなピンチから練習すると良いみたい。一般的には無理だと推測できるような場面でも、思い通りにうまくいくようになる。私はこれをプチ奇跡と勝手に呼んでいる。

うまくいったらじっくり感謝する。だんだんと困難なピンチになってきたが、ピンチに直面した瞬間に「試されている(^^)」と思うようになってきた。すぐに、うまく切り抜けて嬉しくて感謝している自分をイメージする。無理矢理口角を上げて笑顔を作る。心を期待で満たす。

最近の私は一日中感謝し続けていて忙しい。


感動のコンサート

PC壊れて blog 更新しなかった3週間の間もいろいろと良いことが沢山あった。

そのなかで書きとめておきたいものの1つはゴスペルのコンサート。
県内のクワイヤ(合唱団)が一堂に集まり4時間にわたる熱いライブが繰り広げられた。

やはり、お客さんがいる本番は練習からゲネプロ(リハーサル)までの演奏とは全く別物。満席のお客さんと心が一緒になって、想像を絶するパワーがでる。ホール全体が1つの楽器となり、共鳴するエネルギーが輝く。

我々は4曲歌ったが、4曲目の「Higher in the Lord」では客席が総立ち。驚いた。2階席に目をやっても総立ちで曲に合わせてうねっている。スゴイ。ステージ上のみんなが目を疑った。と同時に全員が出せる限りのパワーで歌い、踊った。客席もステージ上も全員が1つになっていた。
子供のころから、人前でSaxやギター弾き語りをやってきたが、こんなに観衆と一緒になって一心不乱のパフォーマンスができたのは初めてだった。

楽屋に戻るとメンバーは泣きながら抱き合って喜びを分かち合っていた。


しあわせに過ごす奥義(^^)

朝、目が覚めたら、すかさず「今日もいい一日になるぞ(^^)」と繰り返しつぶやく。
思いっきり、無理矢理、笑顔になって、「今日は最高にいいことがあるぞ(^^)」と言って、うれしい気持ちになって、心を期待で満たす。
「なんて、ついてるんだろう! 本当にありがとうございます」と感謝の気持ちでいっぱいになってから起き上がる。
だれに感謝してもよい。神様、仏様、ご先祖様、イエス様、主、アラーの神、宇宙の力、両親、家族。
ちなみに私の場合は「万能なる宇宙のパワー、全知全能の神様、私たち家族を守り続けてくださっている精霊の皆さん」に感謝して、嬉しい気持ちを「潜在意識」に引き渡す。

カーテンを開ける瞬間も、玄関を出る瞬間も「今日も、とってもいい日になるぞー!」と笑顔でつぶやく。会社へ向かう途中も「仕事がどんどん進んでいい日になるぅ(^^)」と期待でいっぱいになり、電話がなったら「おっ!いい知らせだ!」と心の中でつぶやいてから取り、トラブルが起きそうになっても「これは、すぐ簡単に解決する!なんて、ついてるんだろう!」と期待する。そのように心がけてからは本当に仕事が順調。別に自分が努力するでもなく、誰かがやってくれちゃったり、強力なサポートが入ったりで、スルスルと進んでしまう。

良いことがあったら嬉しい、笑顔になる、感謝する、というのが一般的な順番。
でも、逆もまた真なり。
嬉しい気持ちに無理矢理なっちゃう、先に笑顔になっちゃう、良いことが起こったように感謝しちゃうと、良い事がやってくる。
不安な気持ち、怒り、恐れが心にあると嫌なことがやってくる。

いかに自分の心を前向きの気持ち、明るい気持ち、期待する気持ち、感謝の気持ち、喜びの気持ちで満たし続けるか。

それが毎日しあわせに過ごす奥義(^^)


続きを読む

ノートPC再セットアップ完了だが

味噌汁ブッカケて使えなくなったノートPCがNECから帰ってきたものの、しょっちゅうハングアップするようになってもうた。また、NEC行きかなぁ。

でも、まったく更新しなかった3週間の間にもアクセス数が増えていて驚きました。

ありがとうございます > 来てくださった方


続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ