2004年12月

国境なき医師団

国境なき医師団は誰からも干渉や制限を受けることなく、助けを必要としている人々のもとへ向かい、人種や政治、宗教に関わらず分けへだてなく援助をおこなう独立した民間団体です。

私は数年前から些少ながらサポートを続けています。

国境なき医師団は29日からスマトラのアチェにて緊急支援活動を開始したそうです。日本人も2名参加しているとのことです。

また、スーダン内戦によるダルフールでは栄養失調、感染症、暴力、性的暴力が深刻な状況であり、国境なき医師団は2003年9月から活動を続けています。

クレジットカードを手にして0120−999−199[7:00〜22:00]に電話すれば簡単に寄付ができます。また、いろいろなサポートの方法を紹介するページもあります。

たとえば、あなたの1,000円で50人の方が緊急栄養食を食べられますし、200人の方が清潔な飲料水を10日間飲めるのです。

私たちがちょっと我慢したお金を国境なき医師団に寄付するだけで、たくさんの人々を救えるのです。いえ、我慢などと思わない方がよいでしょう。お金の使い方にも、こんな素晴らしい使い方があると考えてみたら、気持ちよく寄付できるのではないでしょうか m(._.)m


冬至の稲荷祭り

今日は冬至なので会社の休暇をもらって稲荷祭りを行いました。

朝、神主さんのところで幣束(へいそく)を縄を買ってきて、家中の幣束を新しいものに替え、お稲荷さんの幣束と縄を新しくしました。

家の敷地の四隅には“南無三宝荒神守護”と書いた紙を埋めて、塩と酒で清めました。

1年間お世話になった幣束と縄は、地面に穴を掘って、塩で清めてお焚き上げをしました。

自分の心もスッキリ(^^)/


この世はナニでできているの?

我々が見ているこの世界は実在しますか?
この世の中に物質はあるのでしょうか?

「当たり前じゃん! 見てみな! 触ってみな! 周りに何でもあるだろ!」

ちょっと待ってください。
我々の意識がそれを認識しているだけです。

目の前に見える物は、見えると認識しているだけです。
目の前の物を触ったら、触覚で感じているだけです。
完全なバーチャル・リアリティかも知れません。

すべての感覚が完全に巧妙に統合されてプログラミングされているならば、この世はなくても我々の体験は成立します。そうではないという証拠はありません。

その場合、必須なのは、絶対必要なのは、我々の意識、魂です。

我々の意識、心の態度が変われば、この世のすべてを変えられるのだと思います。
この地球上から恨み、諍い、争いなどを全て消し去ることも可能だと思います。


祝ケータイかいツー! たまごっち争奪 コールセンター

先週のことでした(^^)

発売直後に売り切れとなった「祝!ケータイかいツー たまごっちプラス」を娘が欲しいと泣くことがときどきあり、おもちゃ屋をまわったり、インターネットで検索したりしておりました。

16日に近所のトイざらスに赤と青が入荷したものの、妻と娘が夕方に行ってみたら開店と同時に売り切れたとのこと。しかも、お目当てのピンクが18日(土)に入荷するとのこと! 18日は私は仕事だし、妻は植木屋さんの相手をしなければなので、またまたチョッともめました。

ところが、以前からウォッチしてたサイトの1つ「トイショップ・ヤマシロヤ」で18日の10時から受け付けるとのこと。仕事はインターネットのつながらない場所での作業なので、一瞬、がっかりしかけたけれども、なんと!電話受付のみ!\(^o^)/

18日の私の仕事とは、私が担当するシステムの1つ、コールセンターシステムの機能追加でした。電話で金融商品を勧誘するテレマーケティングや振替や振込みを電話で受け付けるテレホンバンキングを運用するシステムで、INSネット1500につながったデジタルPBXがあります。

さて、出勤すると、大阪から来てくれたSEのお二人も協力してくれることになりました。

3人でオペレーター席に並んで座り、9時59分からコールを始めると、すでにビジートーン(話中音)でした。しかし、INSネット1500につながったデジタルPBXは、切電してリダイアルすると0.2秒くらいで架電できるのです。

3人で、ひたすら架けまくりました。「そろそろNTTアナウンスですかねぇ」と言っていたところ、10時3分くらいから、ときどき、“こちらはNTTです。現在このエリアは電話がかかりにくい状況になっております。”のアナウンスに切り替わりました。

10時10分頃に隣のSEさんが「ヤマシロヤさんですか?ちょっと待ってください。」!!

ゲトーっ!

つなげてマスコットのいちごっちもついでに購入\(^o^)/

こんなことでいいのか? < 俺


年末防犯警備

本日は1日中外に立ってました(^^;

私は金融機関の本部に勤めており、この時期、本部行員が防犯応援ということで、営業店に出向きます。銀行強盗の犯人は必ず数回の下見をしており、警備の甘そうな金融機関を選ぶそうです。ですから、“警備に力入れてますから〜!”ってのを見せ付けるために、本部行員が腕章を付けてキャッシュコーナーの外に立ったり、店の周囲をうろうろしたりします。

自分の仕事だって忙しいのに1日つぶれるし、寒い中外に立たなきゃなんないし、みんな大嫌いの防犯応援です。しか〜し、私には最高の1日でした\(^o^)/

夕べ天気予報を見たら、今日(17日)は前日(16日)より最高気温が10度下がって10度!さらに朝起きたら物凄い強風! その都度、「これも神様が私を試してくださっているのだ。気持ちが暗くなったり不安になってはいけない。神様は私に乗り越えられない課題を与えないので、私は今回も乗り越えられる。」と笑顔で感謝することにより、心の波動を高く保ちました。


さて、7時ちょっと前に家を出て8時過ぎに指定された営業店までの間、最近私が好きな、お日様神様(最近私は太陽をこう呼んでます)が目の前に(^^)お日様神様からの暖かいエネルギーをずうっと顔に浴びながら、いつも我々に活力の源を放射してくださっていることを感謝しながら店に向かいました。
営業店に着くと、みんなから「大変な日に当たっちゃいましたね」の大合唱で迎えられました。寒いし風が凄いしで、みんな心配してくれましたが、私はきっと楽しく乗り越えられるという期待で心を満たすことに努めました。

8時45分の朝礼のあと、店の前に出て見ると、やはり目の前にお日様神様が(^^)
そう、3時の閉店までの間、外で警備をする私はお日様神様と一緒だということに気付きました。

来店してくださるお客様、お帰りになるお客様に挨拶の言葉をかけ、ときどき、話がはずんだりしながら時間が過ぎましたが、やはり風は冷たくて強いので、体の芯まで冷えます。

10時頃、背広のポケットに“ブルーグリーン・アルガエ”が1粒あるのを思い出し、飲みました。
これはオクラホマのクラマス湖にしかいない苔のフリーズドライで、地球上の生命誕生の頃から数十億年そのまま生き続けてきたものです。インディゴ・チルドレンがADHD(注意欠陥多動性障害)やADD(注意欠陥障害)のような症状を現したときに、この栄養機能食品がとても有効です。

私はDNA修復、記憶力向上、精神安定、さらには、心の波動を浄化するために先週から飲んでます。

これが効いたのか、いいアイデアが生まれました。「こういうときこそ、氣功じゃん!」
お日様神様の暖かさを感じながら、体中の関節を緩め、筋肉も可能な限り(倒れない程度に)緩めます。氣は緩めたところに通りやすいのです。

[小周天]で体の中で氣を回します。そうすると、段々暖かくなってきます。歩きながらやったりして、氣功を楽しんでいました。

しばらくして、大周天をやってみたくなりました。小周天は身体(ミクロコスモス)の中を回しますが、大周天は天地の氣を取り込み、身体のなかを貫通させる技です。天の氣は頭の天辺、つまり、百会(ひゃくえ)のツボから、地の氣は腰のあたり(お臍の背中側)つまり命門(めいもん)のツボから取り込みます。

中国的にではなく、インド的に言えば、チャクラを開いてプラーナ(生命エネルギー)を取り込むことだと思います。

とりあえず、今日は頭の方から、ということで、小周天で数回まわしたあとに続けて、息を丹田に吸い込みながら、お日様神様からの暖かエネルギーを頭頂部から身体に取り込む練習をしました。しばらくやっているうちに、何かが頭頂部から入ってきました\(^o^)/ 言葉で書き表せません。 氷山の一角でしかないことを前置きして、あえて書くならば、お日様の光を浴びて皮膚に感じる暖かさが頭から体内に入り込んできた、という感じも含んでいます(これだけでは言い表せていませんが)。

お日様からのエネルギーが頭頂部から入って、足の裏までズーンと、かなぁ、ホワーんとかなぁ、暖かさが貫いた感じです。その瞬間に、さっきまで冷え切っていた体が芯から暖かくなり、立ち続けていたために感じた疲れがすべて消え去りました。

やったぁ〜!

3時の閉店まで、小周天、大周天(と言えるかどうか)を楽しんで、寒風の中を快適に過ごせました。

シャッターが閉まって3時すぎに店内に入り、コーヒーをご馳走になると、支店長から「本日はお疲れ様でしたね。今日はこれでお帰りいただいて結構です。風邪をひかないように身体を休めてください。」とのお言葉。

車で家に向かうと、やはり、目の前にはお日様神様が(^^)
西の空に見えなくなるまで、お日様神様に感謝しながらのドライブでした。


星空に宇宙からのメッセージ

夕べというより今朝、早朝のことでした。

4時前から息子がぐずり出しました。前の晩まではぐずり出したら妻がオッパイを寝ながらあげて、すぐにおとなしくなるのですが、その晩からはオッパイをあげずに寝かしつけることにしていたのです。30分くらい寝転がりながら大泣きして地団駄を踏み続けていたので、私が「星を見せてあげよう」と提案しました。息子はまだ言葉を話せませんが、その言葉を聴いた瞬間から息子はおとなしくなりました。息子を抱いた妻を毛布でくるんで、その毛布を私が押さえたまま外に出ました。パジャマだけの私はかなり寒かったのですが、我慢していました。息子は星を眺めてさらに落ち着いた様子でした。

そのとき、私は心の中で「流れ星が見たい」と祈りました。しかし、その直後に「いや、そんな身勝手な、我が侭なお願いをしてはいけない」と思い、「星々のみなさんが平和に輝き続けますように」と夜空の宇宙に向かって愛を放射しました。

その瞬間、私の視線があった、まさにその空の位置に、スーーッ!と流れ星が飛んでいったのです!

私は宇宙に送った愛の何倍もの愛を感じ取りました。大宇宙からの優しい、しかしハッキリとした返事だと感じました。

そして、すぐに私は、地球が無事アセンションできるように、地球上の戦争やすべての諍いごとが消え去るように、家族、親戚、知人、人類が永久に健やかでいられるようにとお祈りをしたのでした。

あんなに寒くて芯まで冷え切っていた体が、温かくなりました。

今朝の4時20分ころの、ほんの数秒間のできごとでした。

家に入って、落ち着いた息子を妻が寝かしつけるのを確認して、私はもう一度外に出て瞑想し、さっき流れ星を見たあたりを中心に、夜空の宇宙に向かって、同じ祈りを数分間続けたのでした。


続きを読む

ニュータイプの子供たち その2 感性豊かなクリスタル・チルドレン

現在、7歳くらいから25歳くらいの子供がインディゴ・チルドレンだそうですが、9歳くらいまでの子供にクリスタル・チルドレンがいるそうです。インディゴがインディゴブルーのオーラを放つように、クリスタルはクオーツクリスタルのプリズムから出るような美しいオーラを放っているそうです。

特徴は
 ・大きな瞳でじっと見つめる
 ・多くの人を惹きつける愛らしさがある
 ・ことばを話し始めるのが遅い(3歳以降に突然完全な文章で話始める子もいる)
 ・音楽好き
 ・テレパシーや自己流の手話でコミュニケーションする
 ・自閉症と診断される場合もある
 ・穏やかで優しく愛情深い
 ・自然や動物と深くつながっている
 ・ヒーリング能力がある
 ・クリスタルや石に興味がある
 ・天使や過去世の記憶について話す
 ・芸術的で創造性豊か
 ・菜食やジュースを好む
 ・怖いもの知らずで、どこへでもよじ登るがバランス感覚が高く安定している
 ・月や星が好き(昼間でも月を見つけて喜んだり、夜空の星をずっと眺めたりしている)

インディゴと共通する点が多いのですが、大きく違うのはインディゴが攻撃的なのに対してクリスタルが穏やかな点です。

インディゴが地球上の文明の既成概念を壊したあと、クリスタルが人類を導いて次の時代への準備をするようです。

クリスタルの過去世は他の星だという説もあります。もっと精神的に進んだ星です。地球上の音声によるコミュニケーションに慣れていないため、ことばを話し始めるのが遅いのかもしれません。「この星では言葉を使わないと、周りの人とコミュニケーションできないのよ」とママに言われて、突然、話しだした子もいるそうです。

埼玉県の小学校で、入学したての1年生が校長先生に直談判し、花壇への農薬の使用をやめさせてEM菌に切り替えさせた例などもあります。

上にあげた特徴の全部をもっているわけではなく、それらのいくつかを持ち合わせているのですから、あなたの周りにもクリスタルはいることでしょう。


============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)

続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ