2005年01月

以心伝心

Kutsumi さんの Blog [life is...leisurely] の [がんばったで賞♪]からのTBです。


私が Kuthumi さんの Blog を読んでから、カラーセラピーを google で検索して読んでいたら、向かいのキッチンで食器を洗っている妻が「相川七瀬ってカラーセラピーやってるんだってね? やってるって言っても教えるほうだよ!」って言ったのです。

妻とはよくこういうこと、つまり、同じことを考えていることがよくあります。
シンクロニシティ(共時性)とも言えます。

人の心は潜在意識の向こうでつながっているんだなぁってあらためて感じました。
っていうか、人の心はみんなつながっていて、根っこは1つなんだと思います。

我々が自分で意識している自分の心は潜在意識の上の顕在意識であって、おおきな潜在意識という木の枝の葉っぱみたいなものでしょうか。

“噂をすれば・・・”とか、テレパシーとかは、潜在意識を前提にすると説明がつきます。

潜在意識を経由して心がコミュニケーションするということです。
誰でもそうなのですが、顕在意識の賢しら(さかしら)が邪魔をして、その機能を活用できていないだけです。

ノイズを取り除いてピュアな心を保てば、潜在意識をもっと活用することができるのだと思います。


続きを読む

職場の同僚がコロンビアからデビュー(@@;

職場の同僚がデビューするんだそうです(^^)

私の職場に来ている派遣技術者さんで、自称シンガーソング・プログラマーって言ってます。

去年の夏頃から、今度一緒にライブでもしましょうって言ってたのですが、一緒にできないうちにプロになっちゃうなんて(^^;

東京に通って5、6回録音したとのことですが、まだ、いつごろ発売になるかは未定だそうです。

ただ、彼の曲を気に入ってくれたプロダクションの社長(52歳)は「平井堅なんて売れてるようだが、歌の技術は最悪だ」とノタマっているらしい。 許さん!
おまけに同僚の素敵なバラードはアレンジャー様によって演歌に仕上がってきたとのこと。 オイオイ。

大丈夫か?

今後の展開が楽しみ(^^;



続きを読む

ヒーリング・ストーン

ストーン・マーケットという店に石を買いに行きました。娘のためのヒーリング・ストーンです。

石を買おうと思ったのは以下の3つの理由からでした。

1.実家に行くと、娘は庭の玉砂利の中から気に入ったものを選んで持ち帰ろうとすることがよくあるので、石が好きなんだなぁと思ってました。
2.ピアノの練習時に妻が教え始めると喧嘩になり、妻をぶったり、たまごっちを投げたりする。
3.2晩続けて夜ぐずって、寝たまま妻や私を蹴りまくった。

お店に行って、好きな石を選ぶように言ったら、すかさずローズ・クオーツを選びました。
お店の説明では「女性の健康と幸せ」とありました。あと、心の痛みや悲しみを癒してくれる効果もあります。
あと、アメジストも差し出したら、すぐに気に入ってくれました。不眠や悪い夢から護ってくれます。
ブルーレースは、私がペンダントを選んだためか、あまり納得していないようでしたが、購入しました。平和なコミュニケーションができるようになる効果があります。

大安の日の午前中のお日様で浄化してから使い始めました。
(注:浄化の方法についてはコメントをご覧ください)

ピアノのところにブルーレースを置いてからは、妻がキレることはあっても、娘は笑ってピアノを弾いているようです。
アメジストを枕元においてから、1週間以上経ちますが、夜にぐずることも親を蹴ったりすることもありません。

効果があってよかったです(^^)


続きを読む

夜間緊急診療に行ってきました

妻と一緒に入った息子の風呂上りに服を着せていたら急に激しく泣き出しました。
左の手首に右手を当てて泣いていました。左手はだらんとしてミニカーを持たせようとしても指先に力がまったく入りません。

手首を強く握った瞬間だったので、手首の脱臼か何かかと思い、病院にいきました。
上の娘は2度、ひじをはずしたことがありました。乳幼児は筋肉が弱いために肘が簡単にはずれます。肘内障(ちゅうないしょう)といいます。娘のときは、こんなに泣かなかったので、もっとヤバイのかと思いました。

先生に症状を話したら、肘内障(ちゅうないしょう)でしょう、ということで治療をしてくれました。手首と肘を特定の方向に強く曲げます。腕を持っている先生には、ポコっという感触で治ったのが判るそうです。

左手にぬいぐるみを持たせて、ちゃんと持つか、左腕を上に上げる動作をするかで確認オッケー。

窓口のおじさんが「もう治ったんかい! 腕が痛いって子供がよくくるけど、子供は簡単に肘がはずれるんだね?」と言ってましたが、その奥から事務担当の方が「簡単にはずれるから、簡単に治るんサ!」って笑ってました。

乳幼児は簡単に肘がはずれますので、腕が痛いと泣く、片手を全く使わない、バンザイを片手だけでする、などのときはスグに整形外科で治してもらいましょう。腕を強く引っ張ったり、無理な方向に力を掛けないように気をつけないと、繰り返すとクセになるそうです。

って、偉そうに言えた義理ではございませぬが。


占星術師の予言がカンボジアを救った

1月2日、カンボジアのシアヌーク前国王が、スマトラ島沖地震による津波について、占星術師の予言で災害を免れたとウェブサイトで発表しました。
昨年退位したカンボジアのシアヌーク前国王はスマトラ島沖地震で発生した津波について、占星術師が「壊滅的な地殻変動が起きるが、適切な儀式が執り行われればカンボジアは災害を免れる」と予言したため、国と国民を災害から守るための儀式の準備に、夫人と2人で数千ドルを使いました。

報道にもあるとおり、カンボジアは津波被害を受けませんでした。

 前国王は、津波の犠牲者と残された家族に深い哀悼の意を表し、被害を受けた各国に対し、非常にささやかながら1万5000ドル(約154万円)を寄付したそうです。


最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ