2005年02月

毎日を笑顔と感謝で埋め尽くそう

「ありがとうございます(^^)」

何にでも笑顔で感謝しまくりましょう(^^)
朝、目が覚めたら
「最高の一日が始まるぞ! 神様ありがとうございます\(^o^)/」
神様でもご先祖様でも大天使様でも、自分にしっくりくる、誰に対してでも良いです。
相手がいなくても良いです。感謝の言葉で一日を始めましょう。

「朝ごはんが美味しい!ありがとうございます\(^o^)/」
「水が美味しい!ありがとうございます\(^o^)/」
「天気が良さそうだ!ありがとうございます\(^o^)/」
「電車に座れた!ありがとうございます\(^o^)/」
「信号が青のまま通過できた!ありがとうございます\(^o^)/」

会社に着いたら
「今日も仕事がどんどん進むぞ!あー良かった(^^)ありがとうございます」
仕事中も
「ありがとうございます。ありがとうございます。ツイてる。ツイてる。うまくいく。うまくいく。」

電話が架かってきたら受話器をとる前に
「いい話が来た!あー良かった(^^)ありがとうございます」
と心の中で言ってから出れば、いい話の電話です。

ピンチになっても
「あー良かった(^^) うまく解決できる(^^) ツイてる。ツイてる。ありがとうございます。」



現在の自分の状況は偶然こうなっているのではないと思います。
いくつもの前世も含めて、今までの心の中の状態が反映されています。

こころの状態を高いレベルに保っていられれば、より高いレベルを維持できれば、良い状況になっていくようです。高いレベルのこころを保つと良いこと(プチ奇跡)を引き寄せます。

ものごとは何にでも物質の面と波動の面があると思われますが、こころを波動で考えると高いレベルというのは波形がきれいで周波数が高い状態だと推測できます。

#これを書いててチョットひらめいた。
#きれいな波形は笑顔、高い周波数は感謝ではないだろうか。

車を運転しているとして、隣の車線から自分の前にウィンカーも点けずに急に誰かが割り込んできたために、ブレーキを踏まされたら?

「ちきしょー!てめぇ!」なんて思って、パッシングしまくり、自車を左右に蛇行させ、テール・トゥ・ノーズでまくってはいけません。たちまち自分のこころのレベルが下がってしまいます。

「おっと、うまくかわせた(^^) 俺は神様に守られてる(^^)ありがとうございます。あー良かった!」って、笑顔で感謝すれば、こころのレベルはキープ、もしくは上昇。そして、良いことが待っていることでしょう(^^)

一日の終わりは
「今日も本当に良い一日だった。 神様ありがとうございます。」
「ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。」
と心の中で繰り返しながら眠ったら、素敵な明日が待っていることでしょう(^^)


ピンチは心で乗り越えよう

ピンチは心の強さで乗り越えられます。
未来をコントロールすると言っても過言ではありません。

例えば、今朝、会社の近くまで行って大渋滞。あと2kmぐらいなのに車が全然動かない。こういう場合、不安になってはいけないのです。「あー、よかったぁ! 間に合ってよかったぁ(^^)」っと笑顔になって心の中を安心感で満たします。すると、突拍子もない遠回りをする気になって、結局、5分前に到着。10分遅刻で到着した後輩と話したら、私の10台くらい前にいたとのこと。「あ〜、ちくしょう!」とか「だめだぁ!」とか思ってしまうと、心のエネルギーレベルが下がって、悪い事態を引き寄せかねません。喜び、安心によって心のエネルギーレベルを上げておくと、状況を良い方向に変えていくことができるようです。

さて、会社に着くと他の部のある人から電話があったのでコールバックするようにとの伝言メモ。この人から朝に電話があるということは、私が担当しているシステムにトラブルが発生したときというのが常。部下たちは「なおきさんは、今日一日つぶれるな」という感じでチームが重い空気。ここでも、すぐに電話せずにとりあえずトイレでおしっこ(失礼)トイレに行ってくる間はもちろん心の準備(^^)
「神様が応用問題をくださった。私は心の強さで乗り越えることができる。神様は私が乗り越えられない課題はくださらない。この電話はとても楽しい内容のはず。あ〜、ついてる、ついてる(^^) 楽しい電話をもらって今日は嬉しい! ありがとうございます\(^o^)/」というようなことを何度も繰り返して、いざ電話!

「あ〜(^^)おはよう! 仕事の話じゃなくてゴメ〜ン。 ○○って雑誌、システム部でも定期購読してる? そこに面白い記事が載ってたから、君にも教えてあげようと思って!」

あ〜、よかった。神様ありがとうございます。

部下たちが「てっきり、○○システムがトラブルかと思いましたよ」と言うので「あのね、そういう気持ちでいると、たぶんそうなるんだけれどもね、『良い話の電話だぞ(^^)』って期待してコールバックすれば大丈夫なんだよ(^^)」と教えてあげました。
1人は「また言ってる」って感じですが、あとのみんなは納得してくれた感じ。
まあ、きちんと説明しようとも思いましたが、あまり細かい話をするヒマはなかったので、今回は簡単に済ませちゃいました。

心でコントロールして良いことが起きたら、プチ奇跡って呼んでます。
プチ奇跡を繰り返すと、誰もが「何で??」と思うような奇跡も起こせるようになるのです。

些細なピンチを何度も乗り越えると、ときどき応用テストのようなスゲーピンチが来るときもあります。でも、神様は乗り越えられるピンチしかくださらない。それを乗り越えるかあきらめてしまうかは、自分の心しだい。乗り越える気になれば、神様は助けてくださる。だから、あきらめてしまうのは神様に失礼。不安になることも神様に失礼。

神様のサポートは、とても予期できない、ものすごい解決方法の場合が多い。「今回はどんな解決方法なのか」と期待して、心を安心感で満たすことができれば、周囲の人が不思議がるくらい「あれよあれよ」という感じで状況が改善されていくのです(^^)



オーラソーマ ミニリーディング って

e-balance さんの Blog [e-balance的生活のススメ] の[本日、2回目のブログ。]からのTBです。

オーラソーマのマガジン「リビングエナジー」という雑誌名をキーワードに検索してみたら、雑誌購入ページに行きました。 よく見たらミスタイプ 「1,200円(本体1,260円)」があったため、編集元に教えてあげようと思い、とりあえずトップページへ。 と、そこに「ミニリーディング」という楽しそうなリンクが(^^)

いろいろな色のボトルが並んでいて、4つ選びなさい、とのことですので、選んで見ました。

B11 チェイン・オブ・フラワー(花の鎖)/エッセネボトル?
B42 ハーヴェスト(収穫)
B77 カップ
B81 アンコンディショナル・ラブ(無条件の愛)

今日は時間がないので、ここまで。
またこんど、あそこに行って、自分が選んだものが何を意味しているのかを読んでみようと思います(^^)
楽しみ\(^o^)/


続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ