2005年04月

TB:ドライマンゴーの食べ比べ!!

mc あや さんの Blog 『 mcあや大阪で独り言』ドライマンゴーの食べ比べ!!からのトラックバックです。

僕もドライマンゴーを食べてみたくなって、SEIYUに行って見ました。
目指すはもちろん「セブ ドライマンゴー」\(^^)/

でもね、お店には、これしかありませんでした。

「ル・モンド・アリコ ドライマンゴー」¥198

マンゴーの美味しさは味わえるんですけれども、薬っぽい味が強いのでした。
保存料かなぁ?

でもまあ、mcあやさん一押しをいきなり食べるよりも、
まずは、他のも試してからということで、自分の中で納得(^^)/



続きを読む

庭の花 馬酔木

馬酔木を初めて知ったのは、高校の国語の教科書、ご存知、堀辰雄氏の「浄瑠璃寺の春」でした。

まず、名前が面白いですよね。
葉や枝に毒があり、馬が食べると足が弱くなるので、「足癈(あしじひ)」と呼ばれ、しだいに変化して「あしび」そして「あせび」となったらしいです。漢字の「馬酔木」もその由来によるとのことです。



家の蹲(つくばい)の奥に馬酔木を植えています。

左は織部燈籠です。



キッチンとダイニングの間のカウンターに備前とともに飾られた馬酔木。

やはり、可愛い(^^)



「春山之 馬酔花之 不悪 公尓波思恵也 所因友好」
“春山の、馬酔木の花の、悪しからぬ君には、しゑや、寄そるともよし”
(春山の馬酔木のように素敵なあなたと、噂になってもかまわない)

 詠み人知らず
 万葉集


続きを読む

TB:バースボトルをみつけてみよう

Kuthumi さんの Blog [『life is...leisurely』] の [バースボトルをみつけてみよう]からのトラックバックです。

オーラソーマのカラーセラピーの話です。
オーラソーマカラーセラピーとは こんな感じです。

Kuthumi さんのところの過去 blog を読ませていただいたところ、バースボトルが簡単にわかるサイトが紹介されていました。
自分の生年月日を入れるだけでバースボトルを教えてくれます。

で、私は出てきたボトルの名前と説明を見て、フリーズ。

すごい! すごすぎます!
それは、まさに私のことでした(^^)/

みなさんも是非ためしてみてください。


また、色を見て4本のボトルを選ぶリーディングができるサイトはこちら(^^)
こちらも、是非、試してみてみて!


続きを読む

今夜の満月は!

今夜(4月24日)の満月に関するオーストラリアのチャネラーからの情報を友人が伝えてくれました。
以下、彼女のメールを引用させていただきます。

=========== 以下、引用 =========================

コユキです。
今日は4月24日。

「グレート・エクスぺリメント」が行われたのは7年前の昨日、4月23日でした。
そして今日24日も記念すべき特別の日だそうです!

”今日の満月は2005年の中で、一番スピリチュアルなお月様になるとの
ことです。
仏陀のエネルギー、キリストのエネルギー、聖なる大天使たち、霊的なマスターたち、、ものすごい数の高次元の存在たちのパワーが注がれます。

そして今晩のお月様は、さそり座の影響とともにパワフルな浄化のパワーを発揮します。さそり座は、黒い隠されたものを象徴しているので、私たちの中に隠れてしまった過去の経験+感情、ネガティブ思考などなど、純粋になるために不要となったものをクリアーにします。
もっと純粋になり、私たちの無条件の愛を広げる機会にもなるので、自分自身に浄化する許可を与えて 満月を浴びてください。

木星(喉のチャクラと対応)と土星(頭頂のチャクラに対応)の影響も届いていて、喉の調子が変だったり ホルモン、メタボリズムの低下、頭痛がするなど、浄化のプロセスを感じる人が多いかもしれません。

また、マリア様のフェミニンのパワーがとても強く流れてきています。

きれいなお水を満月にしばらくの間捧げて、その満月の光を水に照らしてください。
そのお水の中に仏陀から尊い知恵、ジーザスからの深い無条件の愛などが注がれるので、しばらく照らした後、それを口に含んで飲んでください。体の中に知恵と無条件の愛の波動がしみこんでいき、細胞、DNAレベルでの変化を起こすでしょう。”

そして、今晩は第2回目(なんとスピリチュアルな数字!)の「平和の祈り」、、
すごい満月の夜になりそうですね!
楽しみましょう♪

=========== 以上、引用 =========================

みなさん、是非、今夜の満月を見上げて月光浴をしましょう(^^)/
心と身体をリラックスさせて、意識を頭の20〜30cmくらい上に集中させ、心のなかを空っぽにしてみましょう。そこに何か浮かんだら、それは神聖な存在からのメッセージです。イメージ、文字、声、アイデア、雰囲気など、何かを感じ取ってください。突然、自分の意識とは違う“意味”が、こころの中を満たしたら、それはあなたへの崇高なメッセージです(^^)/

最後の部分の「平和の祈り」とは、日本時間の毎週日曜日23時から10〜15分間、同時に世界の平和を祈るというイベントを先週から始めたものです。
もともとはアメリカのジェームズ・トワイマン氏が始め、ドリーン・ヴァーチュー博士たちも参加して、戦争や天変地異を抑えるために、たまにメールが来て世界中で同時に祈るというものです。クリントン大統領が戦闘開始をギリギリで思いとどまったりと、いくつもの実績があるようです。
最近、ジェームズ・トワイマン氏からのメールを翻訳するチームに加入したのですが、そのメーリングリストで、上記のコユキさんが発案なさって、我々、翻訳チームで定期的に同時に祈ることになったのです(^^)
私は、いつものテーマに加えて、今夜の祈りでは特に、新潟、福岡などにこれ以上地震が起きないこと、東北、南関東、東海など地震の懸念される地域も、ずっと安定していることを祈りたいと思います。

この blog をここまで読んでくださったあなた(^^)/ せっかくのご縁です。 よろしかったら、今晩23時に一緒に祈ってみませんか? 自分のやり方で結構です。 世界の平和に限らず、ご自分のテーマでも結構です。

今まで自分の祈りが叶った経験があまりなくて祈り方に自信がない方は、以下のようにやってみてください。

・静かなところでリラックスします。
・なるべくゆっくり(特に吐く時間を長く)呼吸をします。
 吸うときはおへその下に貯める感じで、吐くときは全ての息を吐ききる感じ。
・笑顔を作って、楽しい雰囲気で心を満たす。
・自分の願いが叶った状況を想像する。
 なるべくリアルに想像する。その場面をカラフルに想像し、静止画よりも動画で想像し、音も、匂いも、含めて全てをリアルに感じる。
・自分の願いが叶って喜んでいる気持ちで、心の中を満たす。
 「良かった〜!」、「嬉しい〜!」と喜びで心を満たす。
・自然と感謝の気持ちが湧いてくるまで想像する。
 神様でも、仏様でも、ご先祖様でも、天使様でも、宇宙の意思でもよいので、自分の信じている偉大なる誰かに感謝する。

こんな感じでどうでしょう(^^)
まずは御自分の問題を解決することから始めたら良いと思います。毎日、繰り返していると段々周囲の状況が変わってくるのに気付くと思います(^^)/

祈りで奇跡を起こす方法をきちんと学びたいという方は、ジェームズ・トワイマン著 「平和のためのスプーン曲げコース」 を読んでみてください。小さくて薄い本ですが、奇跡を起こす方法がとても解りやすく解説されています。今後、役立つはずです。

続きを読む

お月さまがとても美しいので

お月さまがとても美しいので、ヒーリングストーンの皆さんを浄化しよっと(^^)
天然の塩と水で作った塩水に浸してお月さまの光で浄化しましょう。

しみこんでいる想念を塩水に移します(^^)


続きを読む

インディゴのためのレッスン

今まで生きてきた中で、自分は他人と違っていると感じたことはありませんか?直感が鋭い子供だったり、超能力のある子供だったりしませんでしたか?いつも傷つきやすかったり、そのことを悩んだりしませんでしたか?世の中の政治や教育のしくみを変えたいという強烈な欲求がありませんでしたか?汚染、戦争、不正行為などの世界的問題に怒りを覚えたことはありませんか?

もしも、これらの質問のどれかに“はい”と答えるならば、あなたはインディゴかもしれません。是非、こちらにどうぞ(^^)/
ドリーン・ヴァーチュー博士とジェームス・トワイマン氏によるユニークなインターネット・コースに参加して、あなたが生まれつき持っているインディゴ・パワーを取り戻しましょう!



3頭のクジラの迷子

クジラが湾に迷い込んだり、浜にあがってしまったりしたというニュースをときどき見聞きします。
クジラは大海のあらゆるところを回遊していますが、地磁気を頼りにしています。地磁気が極端に弱くなっていたり、乱れたりしていると、陸にあがってしまうらしいです。

最近、インドの科学者たちは地磁気がなくなったときに地軸が逆転するかも知れないほど不安定になると騒いでいます。恐竜が絶滅した時期も含め、過去に何度か地軸の逆転があった形跡があるそうです。地軸の逆転、つまり、北極と南極が一気に入れ替わる、地球がひっくりかえるということです。それが彼らの計算によると2012年に起きるかもしれないのだそうです。

最新の宇宙物理学では、2012年12月22日は、26000年振りに太陽系がフォトンベルトに入る日です。フォトンベルトは光子が高密度に存在する高エネルギー帯で、ハッブル望遠鏡でも観測されています。フォトンベルトに近づいているので太陽は非常にエネルギーが高まっています。内部温度は周期的に上下してきましたが、このところ、上がりっぱなしだそうです。昨年は異常な黒点の活動により、本州でもオーロラが見えたことがあります。太陽系の各惑星の温度も上がっています。太陽光線のほとんど到達しない冥王星なども温度が上昇しています。つまり、地球の温暖化はCO2の問題だけではないのです。

天文学が現代よりもずっと進んでいたマヤ文明の暦は2012年12月22日で終わっています。26000年周期の終わりだからのようです。

占星術的には、2000年続いた魚座の時代からみずがめ座の時代(同じく2000年)に移行しようとしています。その2000年とは、26000年に一度のフォトンベルト通過の2000年と一致します。みずがめ座の時代は人間にとって希望に満ちた幸せの時代になるとされています。

太陽に探査衛星を打ち上げまくっているNASAは、発表できない多くのことを知っているはずです。

地球と地球上の生物が幸せの時代に移行できるかどうか、アセンション(高い次元への移行)が成功するかどうかは、これからの我々の想いと行動にゆだねられているようです。

我々人間の今の考えを変えるために、天変地異が増えてきているようです。
スマトラ沖地震の直前にスマトラ沖地震の夢を見まくっていた人が、カリフォルニアの地震の夢を見まくっているそうです。当たらないことを祈っています。

我々の想いと行動を平和的に改善するために、インディゴやクリスタルと呼ばれるが地球に生まれてきています。我々人間の心の態度が改善すれば、天変地異を体験する必要がなくなると思います。


桜の神社

ホームセンターに買い物に行く途中に、妻が、先週、来たときにこのあたりに桜の見事な神社を発見したとのことなので、行ってみました。
ちょっと、県道をはずれて細い道を走って、ようやくそこに着くと、感動するほどのピンクの絨毯!満開のときは本当に見事なことだったのだろうと思いました。
しばらく桜を堪能し、娘は桜吹雪と戯れていました。

せっかく来たのだからお参りしましょうと、妻がナイスな提案をしたので、参詣。

その後、境内で立ったまま瞑想。

地球を救いたいのです、とお尋ねしたら、私にできるとのお告げ。さらに続けられて、ゆっくりとでよい、とのお告げ。

たしかにこの1年余り、階段を駆け上がってきたようにも思う。
2012年12月が地球の生まれ変わる最後のチャンスだと知って、時間がないと突っ走ってきた。今のレベルからは、あらゆることをしっかりと身につけながら、じっくり進んでいきなさいということなのでしょう。

遠くで娘が妻に、パパは何をやっているのか?と聞く声が聞こえた。妻が、瞑想していると告げたあと、私にどうだった?と。地球を救うことができそうだと伝えると、びっくりして笑っていた。

妻がこの神社にたどり着いたのは偶然ではなく、導かれたのだと教えたら、では「私も」と瞑想をしてみるとのこと! 素晴らしい決断だと思った。
私たちから離れていく妻の背中に向かって、好きな場所で、楽な姿勢で、ゆっくり深呼吸を繰り返しながら、意識を頭の20〜30センチ上に集中させることをアドバイス。

数分後、戻ってきた妻は、今の彼女にまったく的確なお告げをいただいたと驚きながら喜んでいた(^^)

ときどき来ることになると思う。来年の満開は絶対に見逃したくない(^^)


庭の花

庭の花が綺麗だったので写真を撮ってみました。

妻に花の名前を聞いたら「たしか“シラン”だったと思う」とのこと。
紫の蘭と書くのかと聞いたら、判らないとのこと。
さすがに「知らん」とは言いませんでした。

地下茎がどんどん伸びているらしく、当初植えていないいろんなところで咲いています。



1〜2日からトイレに飾ってあった“シラン”です。

ちなみに台と布団が赤いのは、このトイレが東にあるからです。
風水です(^^)



今まで blog に画像を載せたことがなかったので、初画像です。
2つ載せたいのに、複数のファイルをアップする方法がわからず、先ほどまで2つの blog に分けてました。

でも、I'm sassy girlの みしゃさんに教えていただきました。 技なのかと思っていたら、基本機能なのですね(^^; マニュアル読まなくて恐縮です。

ありがとうございました > みしゃさん (^^)/



<以下翌日追記>
コメントにもありますが、みしゃさんのご指摘により調査したところ、紫蘭ではなくてシャガでした。

みしゃさん、ご指摘ありがとうございました。




続きを読む

オーラソーマの本

オーラソーマ総合情報サイト にて、妻と娘がミニリーディングをやってみました。

結果で面白かったのは、妻は大天使セットの中を選んでいて、娘はマスターセットの中を選んでいたことです。
これはどういう意味なのでしょう?

調べたくなって、オーラソーマの本を買いました。
本当は Kuthumi さんのアドバイスのとおり、きちんと講習を受けるべきなのでしょうが、待ちきれなくて、まず、本を買って見ました。
「オーラソーマ パーフェクトガイド」武藤悦子著 ヴォイス刊

私よりも妻の方が熟読し、「これ、すごいよ! コース受講しようかな!」と感激してました(^^)


続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ