2005年09月

TB:Beyond Boundaries

Kuthumi さんの blog life is...leisurelyBeyond Boundaries からのトラックバックです。

kuthumi さんのところで紹介されている Mystica cards reading をやってみました。

過去:自然への回帰「あなたのハートの最も深い望みに従いなさい!」
現在:ゾルバ ザ ブッダ「生のお祝いと一緒に踊ろう!
未来:収穫「何かすばらしいものを受け取る準備ができていますか?」

未来のカード“収穫”では、自分のヴィジョンと夢に注意しろと言われてます。

最近のエンジェルたちからのメッセージも、これが多いのです。“夢を記録しよう”、とか、“もっときちんと望みをイメージしなさい”とか。そのためにはリラックスして魂の波動レベルを高くキープしなければならないのですが、最近は、仕事が忙しすぎて睡眠不足だったりするため、心の波動が乱れ、周波数が下がっているのを自分でも感じています。
ですから、エンジェルたちからのメッセージで、一番多いのは、“他人のために忙しくしすぎ”、“自分のための時間を大切に”、“あなたがリラックスして光り輝けば、地上の人々をもっと喜ばせるのです”とか。

たぶん全てを自分で解決しようと思っているのが良くないんだなぁ。
自分の問題を手放して、神様やアセンデッドマスターさんたち、エンジェルたちに任せてみよう。
もっともっとスピリチュアルな時間を増やせるよう、高次元のみなさんにお願いしようっと(^^)

不安を抱くことも悩むことも、神様に失礼なこと。
だって、神様を信じきっていない証拠ですから。


続きを読む

五七五対決

6歳の娘が極太の油性ペンを使おうとしたら、妻が
「こらっ! ○○(2歳の弟)が真似するから油性ペンは駄目! 油性は大人だけ!」
と言ったら、娘が指で数えながら、
「おとなでも おばあちゃんの こどもだよ」
私が爆笑して褒めたら、娘が何度も繰り返していたので妻が、
「しつこいと、良い句も駄作になりにけり」
だって\(^O^)/



TB:飛び出すブログ始めました。立体大分!

yaikuji さんの blog 『大人げナイス(-_-;)』飛び出すブログ始めました。立体大分! からのトラックバックです。

スゴイスゴイ!スゴーイっ!
きちんと立体に見えますね(^^)
私は平行法の方が楽なので平行法でやって「へぇ〜、なんとなく立体ぽけれども、後ろの木がイマイチだなぁ」なんて思っちゃいました。
でも、本文をきちんと読んで交差法でやったら、バッチリ(^^)/
これからも、どんなステレオ写真が見られるのか期待しちゃいます。

ちなみに、1549年に聖フランスシスコ・ザビエルが来日し、日本人を高く評価した彼が「日本の首都に大学を」とローマに要請したために、私の母校が設立されたのでした。ですから、彼の像が立体で見られて嬉しかったのでした(^^)/

続きを読む

望みの現実化

uca さんの blog namito tomoniひとりの時間に。 からのトラックバックです。
自分が望む状況を常にイメージできていると、それが現実化するのですね(^^)
僕は会社の仕事の忙しさとストレスで、どうしてもネガティブなイメージに引っ張られがちです(TT)
uca さんと ライリァーさんの会話を読んでいて、自分がどうありたいのか理想のイメージを保ち続けられるように気をつけたいと、あらためて思いました(^^)/
水は、飲みますよ〜。1日3〜5リットルくらい。泌尿器科の先生が、「2リットル以上飲んだほうが腎臓にもいいんです。でも5リットルまでにしてください。」と言ってました。ためしに6リットル飲んだときは、さすがに身体がおかしくなりました(^^;


図書館の女性誌

今日は休日出勤の振替休暇ですが、図書館にパソコン持ち込んで仕事してました。
いわゆる持ち帰り残業。

朝、出かける前に、妻が「女性月刊誌借りてきてね(^^)/ 新しめのやつ、ヨロシク!」

女性月刊誌は、いつも人気で、返却されてもすぐに貸し出しされるらしく、たいてい半年前以上古いものしかないのです。
私が、そのように言おうとした瞬間、天使からのメッセージ!

天使 : “駄目だよ! そんなこと言っちゃぁ(^^) まだ解らないの? 私たちにお願いすれば必ず叶ってたでしょ!”
私 : “ごめんなさぁ〜い(^^) 是非、お願いします! 最新号が借りられるようにお願い!”

さて、図書館に行ってみると、なんと、「More」と「家庭画報」の9月号があるじゃないですか!
10月号は貸出禁止のため9月号が貸出可能な最新号なのです。
そして帰りがけにもう一度見てみると「With」の9月号もゲト〜!

帰宅して妻に見せたら、バッグから出しながら、
「うわぁっ! 9月号だぁ(^^)」
「ええ〜っ! これも、9月号! すごーい!」
「ひえ〜っ! またまた、9月号! でかしたぁ〜! 何で?何で?」

今朝の大天使ミカエルさんとの会話を話してあげたのでした(^^)


続きを読む

夢占いサイト

なおさんの blog なおのチ・ラ・リズム妊娠発覚!? からのトラックバックです。

なおさんが、よく行くという 「ぐっちゃんの夢占い」が結構面白いので、ここでも紹介させていだきます(^^)

システム屋の私としては、どういうしくみか気になってしまいますが、ソレはソレ(^^;

“車を運転していた”なんて入れてみたら、

“入力された文章は短すぎます”
“分析できませんでした。”
“夢に出てきたシンボルをちゃんと思い出せていない。”
“夢が深層心理からのメッセージではない。”

“また、何度やってもうまく占えない方は”
“うまく占えないよ〜”
“も参考にしてみてください。”

なんて、言われちゃいました。

長文の方が分析しやすいなんて、ますます、ロジックが気になるぅ(^^;




続きを読む

今夜は満月\(^O^)/

月見だんごを買ったら、すすきを一束もらいました(^^)

おかげで素敵な月見となりました(^^)

今回はヒーリングストーンではなくて、先日、聖イグナチオ教会で買った十字架のペンダントを月の光で浄化してます。

あっ!そうだ! 飲料水も月光浴させておこう!


ぶらり東京

今日は久しぶりの東京出張。
現在構築中のシステムの全部店展開のため、東京支社のネットワーク工事の現場監督のような仕事。

朝6時に家を出るつもりでしたが、なんだかんだで、6時24分に車で出発。
6時40分発の新幹線に間に合うようにミカエルさんにお願いしたので、信号はほとんど青。
駅前の広い無料駐車場には、すでにたくさんの車がありましたが、入り口に近いところに空きがあり、そこに停めてからホームまで小走りに行くと、入線5分前でした(^^)
ミカエルさん、いつもありがとう\(^O^)/

予定通りに工事業者さんの仕事が始まりました。
お昼過ぎに終わる予定と聞いていましたので、そのあと、お世話になった方のお墓にお参りに行くつもりで、お線香と新品のタオルを持参していました。

工事が始まると、なんとラッキーなことに、LANケーブルの通線経路がとても簡単なものばかりで、結局10時30分に完了してしまいました。

“よし!急いで行けば、昼飯はエリーゼのビーフトマトが食べられる!”

JRと目黒線でお墓までは30分くらいだったでしょうか。
私は大学生活の4年間、キャンパス内の寮にいました。その寮のいたるところ、つまり、トイレも廊下も寮生たちの部屋などを掃除してくださっていた、おばちゃんのお墓です。毎日2〜3部屋ずつですので、自分の部屋を掃除してもらえるのは数ヶ月ごとですが、メチャクチャに散らかっている私の部屋も、本当に綺麗に片づけて掃除してくれました。
ですから、以前から、おばちゃんのお墓を綺麗に掃除してさしあげたいと思っていたのでした。

ところが、行ってみて驚いたのは、掃除の必要がないくらい綺麗なこと。
“さすがだ(@@;”

周囲の枯葉などをほうきとちりとりで掃除したあと、固く絞ったタオルで墓石を磨かせていただきましたが、真っ白なタオルはほとんど汚れませんでした。

安らかでいらっしゃるようにお祈りして、帰りました。

そして、四ッ谷駅へ。
四ッ谷駅は駅舎が2箇所ありますが、片方は私が大学生だった頃とは全然ちがう新しい建物になっていました。
駅から見える聖イグナチオ教会も当時とは全く違う現代的な建物になっていました。鐘は以前のような聖堂の上ではなく、別の場所に高い塔が建てられ、その頂上に鐘、さらにその上の高いところに十字架があります。

聖イグナチオ教会では14時から始まる長寿を祝うミサの受付が始まっていました。
大学生の頃は、教会は怖い印象があったため、一般教養の音楽史でパイプオルガンの演奏を聴いたときくらいしか入った記憶がありません。今考えるともったいないことをしたと思います。イエズス会の神父様たちと同じ釜の飯を食べていたのですから、もっと、いろいろと教えてもらっておけばよかったとも思います。

主聖堂に入いると気持ちがクリアになるのがわかりました。しばらく正面の壁の高いところにあるイエス様の像を見ながらセンタリングしようとしました。睡眠不足のためかなかなかうまくいきませんでした。神社ではすぐにできますが、教会で試みるのは始めてであることに気がつきました。
一番後ろの席に座り、呼吸をコントロールしながらセンタリングすると、神様やイエス様とコミュニケーションできると感じました。

人々を癒したい。人々を救いたい。世界を平和に。地球を癒したい。地球を救いたい。という意味の祈りを続けると、それらに必要なパワーと技をいただけることに。
呼吸をコントロールし、吸うたびに頭頂部から光(エネルギー)が体中に入り込むのを感じ、感動し、感謝しました。
吸うたびに、人々を癒すパワーが、技が、人々を救うパワーが、技が、という感じで呼吸とともに体中に入り込み、感動して鳥肌が立つ感じでした。

主聖堂を出ると目の前に教会案内所がありました。そこで、十字架を初めて買いました。それを胸にさげるための鎖と、ビデオ「ルルド」を買いました。

そのあとは、となりにある大学キャンパスに行きました。
学生寮があった建物はありましたが、閉寮したため、学生は住んでいませんでした。寂しいです。舎監長の神父様の部屋だけがまだありましたが、不在のようでしたので、帰るしかありませんでした。

キャンパス内を散策していると、結婚式の直後の人々に出会いました。イエズス会の神父様がおおぜい住んでいらっしゃる建物の隣の聖堂で卒業生の結婚式がときどきおこなわれるのです。ウェディング・ドレスの花嫁さんがとても素敵でした(^^)

さらにキャンパス内を歩いていると、さっき購入した十字架が気になりました。
“聖イグナチオ教会で身につければよかった。”
 でも、
“ここで大丈夫”
と言われたので、ベンチに座って胸にさげました。

そのあと、四ッ谷駅の反対側の「しんみち通り」入り口の洋食屋「エリーゼ」へ。狭い店内は、もちろんお客さんで一杯でしたが、ウェイトレスさんがいたのは驚きました。それも2人も。私がよく来た当時は、男ばっかりでした。注文はもちろん「ビーフトマト」。とても美味しかったです(^^)。しかし、“お肉はこれでおしまいにしよう”というメッセージを受け取りました。“なるほど、そのために「エリーゼ」に来たのか。”

18時30分から、会社の同じ店に入社した同期(男2人、女8人)が久しぶりに集まる予定で、家でシャワーを浴びたいので、急いで帰ることに。
“左のほうの新しい建物から入ろう”と思った瞬間、
“右へ”というメッセージが。
“右は昔どおりの建物のままみたいだから、左の新しいほうから入りたい”と思うと、
“右へ”。
“右はなんだろ(^^)?”と期待して、
言われるままに右へ行き、昔どおりの駅舎から入ると、中央線のホームの西端に着きました。ふと、見上げると“おお〜っ!”涙が出そうになりました。

四ッ谷駅のJRホームは、皇居のいわゆる外堀にあり、周囲の土地よりも低いところにあります。土手に木々が生い茂っているので、周囲の建物は見えません。ところが、そこから見上げたら、土手の木々の上に聖イグナチオ教会の十字架だけが現れているです。
“右へ、って、そういうことだったのか(^^)”
あそこから左へ行って新しい駅舎から入るとホームの東の方に出るので教会の十字架は見えないのです。

その十字架から私の胸の十字架が光でつながれ、エネルギーが注ぎ込まれるのを知りました。
“これでよい。安心しなさい。”
“ありがとうございます。”

中央線で東京に行き、すぐに新幹線に乗るはずでしたが、「満願堂の芋きん」を思い出し、大丸で買ってからにしました。

「芋きん」は、同期のみんなに大好評でした(^^)/


続きを読む

米国ハリケーン被災地を救おう\(^O^)/

日本時間毎週日曜日23時から、仲間と同時に祈っています。
ほかに特別なテーマがなければ、世界の平和のために祈ります。
祈る時間の長さは人それぞれです(だいたい10〜30分くらい?)。
同時に祈ることに意味があります。
どなたか一緒にやってみませんか?
自分の好きな場所で、祈るだけですから、参加資格に条件はありません(^^)

祈り方はご自分のやり方で結構です。
ご自分の信ずるやり方で結構です。

祈りかたが解らない方は「平和のためのスプーン曲げコース―スピリチュアル・ピースメーカー」も参考になります。


今夜のテーマは “アメリカ南東部へ祈りを” です。


最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ