2006年01月

天使とつながるキットが発売開始\(^O^)/

先日書いた天使とつながるキットが税関で足止めを食らって発売開始が遅れていましたが、もう、売り出されているようです(^^)

2月1日発売開始とありましたが、夜遅くまで会社に残っているのではなく、今日の夕方にでも発売開始に設定変更して帰宅されたのでしょうか(^^)

できれば、天使と話したいけれども話したことのない方のところに行くといいなぁと思います(^^)/

購入はこちらから。

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


ななさんへ

1つ前の記事に ななさん からご質問をいただきましたが、回答の文字数が多くてコメント欄に書けないため、記事にしました。

>なおきさん、お尋ねしたいことがあるのですが、私、天使さんに、些細なことをお願いしている時は、
>ふつうに「天使さん」っていってるんですが・・。
>「大天使ミカエルさん」とかって、天使の名前はいわなくてもいいですか?
>天使さんていっぱいいるみたいだし、自分にも2人天使さんがいるとかいう話をききますが・・。

ご質問の件ですが、私の場合、いろいろです(^^)
仕事上、コンピュータのトラブルのときは、ミカエルさんですネ(^^)
機械が壊れたとき、ものが紛失したとき、勇気がほしいときもミカエルさんですネ。

体調が悪いとか、ヒーリングするときはラファエルさんだし、体調が悪い人のガーディアン・エンジェルさんにもお願いしますし。ガーディアン・エンジェルさんは2人に限っているわけではなく、は2人以上という文献もあるみたいです。

ドリーンさんの本を読んだり、カード(Archangel Oracle CardsやMessege from Your Angels)とかを使うと、それぞれの天使さんの役割が解るじゃないですか(^^)
その状況に合わせてお願いすることもあります。

もちろん、「天使のみなさん」って言うときもありますし、「神様、アセンデッドマスターのみなさん、天使の皆さん、ご先祖様、どうかお願いします。」って総動員のときもあります(^^;

おそらく、どのように呼んでも、適切な方がサポートしてくださるのだと思います(^^)/
(って、勝手な解釈ですが、結構うまく行ってます。)

たぶん、肝心なのは、お願いしたあとに、思いっきり安心&期待することだと思います。

“あ〜、よかったぁ。 天使のみなさんありがとう\(^o^)/”
“さぁ〜、今回はどんなスゴイ解決方法なのだろう(^^) 楽しみ楽しみ!”
どんなピンチの場面でも、満面の笑みをうかべて、これからの成り行きを良い方向へコントロールしながら、具体的な解決策は神様や天使さんにすべて委ねてしまったほうが、思いもよらないスゴイ解決につながるように思います。経験上。

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


続きを読む

龍の力とヒーリング

コユキさんが実験台になってくださるというので、夕べ(29日)23時から遠隔ヒーリングをさせていただきました(^^)

28日の晩にアセスメントをしたところ、何となく上半身の左寄り(左胸〜左肩〜頭部左側)に炎症性の熱を感じたので、炎症を抑えてエネルギーバランスを整えてから、生命エネルギーを送って自然治癒力を高めるという治療方針をたてていました。

29日になるとコユキさんのブログで、発熱したと知ったため、熱を抑える前段のプロセスを長めにするよう変更しました。

23時にセンタリングを始めたのですが、ちょっとセンタリングに手間取り、23時3分頃から妙見様(北極星の神様)と大天使ミカエルにサポートをお願いしました。

まず、天界の青いエネルギーの泉から身体に取り込みました。ヒーリーが目の前にいるときは、手のひらのツボ(労宮)からエネルギーを出しますが、今回はコユキさんのところに龍が飛んで行って、龍が持つ玉から青い光を横たわっているコユキさんに放射しました。
青い光は鎮痛と消炎のエネルギーです。炎症が治まったと感じるまで、じっくり放射しました。

その後、天界の黄金のエネルギーの泉から、エネルギーをもらって、龍に飛んでもらい、黄金のエネルギーを十分に放射しました。

エネルギーの流れが詰まっていたところも、きれいに流れるようになったころ、妙見様と大天使ミカエルさんが“もう大丈夫”と言うので、あとを大天使ミカエルさんとコユキさんのガーディアン・エンジェルさんたちにお願いして、ヒーリングセッションを終えました。23時15分でした(^^)

コユキさんの感想は私のブログへのコメントコユキさんのブログにあります(^^)/

コユキさんありがとうございました\(^o^)/

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


続きを読む

11年間、食べてないんだって(@@;

11年間、食べてない人がいるそうです。(^^; 食べないと眠らなくていいそうです(^^;
こうきくと、中国の山奥か、インドの秘境にすむ仙人のような老人を連想しませんか?

ところが、それはオーストラリアのジャスムヒーンさんという女性です。

スピリチュアルTV.com で講演会の動画が見られます。
また、3月に再来日するみたいです。

「嘘だぁ〜」と思うのが普通だと思います。
でも、食べていない人って、結構いるみたいです。

“不食”というキーワードでググるとこんなに(^^)
プラーナ(生きるためのエネルギー)を光から直接摂取するのだそうです。

すご〜い\(^O^)/
でも、私は食事を楽しみたいので、試そうとは思いません(^^;

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


続きを読む

携帯電話につなげて!

先日、サーバートラブルの復旧作業をしているメーカーの技術員さんが、現場から電話で指示を仰いできました。
でも、電波の状態が悪く、3秒聞こえて、2秒無音という感じで、お互いに“もしもし〜”を連発しながらの会話でした。

やっとの思いで問題点を聞き取って、指示をして、電話を切りましたが、記憶違いだといけないので、念のため資料を調べたら、指示が違っていたのでした(@@;

“まっ!まずい!”

急いで彼の携帯に電話をしましたが、
「現在、電波の届かないところにおられるか、電源を切っているためかかりません」
だって!

“ヒエ〜(@@;”

立て続けに数回掛けなおしましたが、同じ状況(TT)

“そうだ! 大天使ミカエルさん! お願い! つなげてください!”

すると
「プルルルルル〜(^^) プルルルルルー(^^)」

すんなりとつながって、その後もまったくノイズすらなく、会話できました!

本当にいつもありがとう\(^o^)/

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


ななさんへ

今日、会社からの帰り、車を運転しながら、天使や神様とどのようにコミュニケーションしているかを blog に書く必要があると思って、文章をあれこれ考えていました。
そして、自宅で doblog を確認すると、ななさんからのコメントがありました。1つ前の記事です。
“なるほど、ななさんとのシンクロニシティだったのか”と思いました。私が上記の必要性を感じたのは、ちょうど、ななさんがコメントをくれた時刻だったからです(^^)

まず、ひとつ確かなこと。ななさんは天使と話せます。なぜなら、それを望んでいるから、さらに行動を起こしているからです。あとは時間の問題です(^^)

私がどのように感じているかを説明してみます(車の中で考えていた文章)。

通常、声を聞くというのは、近くにいる人も聞こえる、空気の振動としての音を聞くことですよね。でも、神様や天使の声を聞く場合、もっと、自分の内側で受け取ります。
深呼吸をして心を落ち着けて、意識を頭の上の方に集中させます。すると、そこに意味が浮かんでくるのです。自分が考え出してしまう雑念と区別するのは難しいかもしれません。でも、頭の上に集中した意識を純粋に研ぎ澄ませていると、そこに意味が現れます。慣れると、天使とはいつでも気軽に話ができるようになります(^^)。神様(アセンデッドマスター)と話すには、より集中力が必要な気がします。

理系人間の悪い癖ですが、ちょっと詳しく書き直してみます。
通常、声を聞くというのは、相手の声帯が空気を振動させ、その振動が自分の鼓膜を振動させ、聴覚神経に電流を流し、脳の聴覚野が音声を認識し、言語野が言葉として認識し、自分が意味を感じ取る、というふうに、人間の外側から内側に伝わってくるわけです。

神様や天使の声を聞く、と私が言ったとき、鼓膜の振動はありません。おそらく、脳の中か、もしくは、脳と言う物質ではなく、私と言う心、つまり、私のずうっと内側で受け取る感じです。

私たち人間の個は物質ではなく、エネルギーのようなものだと思います。魂と言い換えてもよいでしょう。そのエネルギーの周波数が上がり、波形が純粋なとき、神様や天使の波長と同調できるのだと思います。AMラジオは低い周波数の受信装置ですので、FM放送を受信することはできません。私たちが魂の周波数を上げたとき、神様や天使のメッセージを受信できるのだと思います。

魂などというと、ほとんどの人は眉をひそめるでしょう(^^)。西洋医学では、精神活動は脳の化学反応の結果だと説明されるでしょうが、ひとを恋するせつなさを化学反応で説明してほしくないです。

では、どうやったら、彼らのメッセージを受信できるくらいに、魂の周波数を上げ、波形を整えられるのでしょうか。
私は、笑顔、愛、感謝、感動、奉仕、などの心だと思います。ちなみにデビッド・ホーキンス氏は、このように書いています。

でも、私の実感としては、以下のキーワードです。

<笑顔>
常に口角を意識的に上げているだけでも、心の周波数が上がります。そして、ものごとが不思議と良い方向に進んでいきます。
<愛>
人はもちろん、動物、草花、空、星、持ち物、何にでも愛情をそそぐと良いと思います。
<感謝>
誰にでも、何にでも感謝してみましょう(^^) 暇なとき、心の中で繰り返し“ありがとう”と心を込めて言ってみましょう(^^)
<感動>
些細なことにでも感動しましょう。「今日は晴れだ!嬉しい〜」、「ご飯が美味しい!」、「苦手なあの人と上手く話せた!」、「おつりの硬貨がピッカピカ!」
<奉仕>
自分の言動により誰かが幸せを感じることを、自分の幸せとしましょう(^^)

書き出してみると大変そう(^^;
全部じゃなくてもいいんです。自分にできそうなことがいくつかあるはず(^^)/

でも、もっと大事なのは、彼らの声を聞きたい、という願望かも知れません。
あと、フランクに付き合うのもいいようです。 恐怖心や卑下する心があるとうまくいきません。 友人のように、当たり前の会話だと思ったら上手くいくと思います。

あとは、瞑想を日課とするならば、とても効果があると思います。
布団に入ってから眠るまでの間や、目が覚めてから起き上がるまでの間は、瞑想に適した時間だと思います。
私の blog のページの右側にジャンルの選択肢がありますので、“奇跡への階段”をクリックしていただくと、“奇跡への階段 その1〜3”の3つの記事がありますので、参考になるかもしれません(^^)

まずは、天使の存在を確信するために簡単なことをお願いすることからはじめるのも手です。いつも混んでる駐車場に車で入るとき、店の入り口近くに空きがあるようにお願いしてみるとか。「大天使ミカエルさん、いつもありがとう! 一番便利なところをいつも空けてくれて本当にありがとう!」、「ほっかほか亭で、すぐに売り切れちゃう幕の内弁当。今日は私のために取っておいてくれて、ありがとう天使さん!」
他愛もないことをお願いしても、天使はとても喜んで叶えてくれます(^^) そして、それを繰り返すと、いつでも天使さんたちに手伝ってもらってプチ奇跡が起こせるようになります(^^)/

それから、今日のシンクロニシティ。 魂のレベルが上がってきている証拠ですヨ(^^)/
メッセージをうまく受け取れるまで、一生懸命サポートしますので、質問でも愚痴でも何でも気軽に書き込んでくださいネ\(^o^)/

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


続きを読む

久しぶりのオラクルカード

仕事が忙しくてオラクルカード引いてませんでしたので、久しぶりに引いてみました(^^)

1."Fire the Grid" の翻訳を同取り扱うか?(既に訳された方がいるので、我々はどうすべきか?)

カード:Harmony
 天使の視点で見れば、すべてが解決してやすらぎがやってくる。

2.私に対するアドバイス
カード:Leila さん
 「あなたは忙しすぎます。ひとりで自然の中に入り、自然界の天使にストレスを取り除いてもらいましょう。そのあとは瞑想して、望みをイメージすれば、祈りが自然の力とともに拡大していきます。」
カード:"Peace" by Archangel Chamuel さん
 「愛がすべて、ということを忘れなければやすらぎがやってきます。今の状況の裏にある真実を見つけましょう。関わりあう人々は、すべて神の子であることを知れば、行動が愛に満ちたものになる。周りの人々の光り輝く部分だけを見るようにしましょう。」

どれも、今の私にピッタリのアドバイスで、感激しました\(^O^)/

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


続きを読む

朝の神社

今朝も神社に行ってみました。
例によって朝寝坊なので、あまり時間がありませんでしたが、思い切って会社と逆の方向に行っちゃいました。

“龍の力とは何ですか?”
“動きなさい”

“はぁ? 何ですか?”
“学びなさい”

“人々を救いたいのです。地球を救いたいのです”
“龍の力を使いなさい”

なるほど、教えてもらうのではなくて、自分で使って学び取れ、と(^^)
家電も道具も、取説を一切読まずに使っている自分としては、ごく自然なことです。

とにかく、使うということですね。
というか、もっと言えば、もう使い方は知っている。
忘れてしまっていたけれども、使おうとしたときに使えればそれでよいので、それが何であるかとか、どう使うかとかはこだわらなくて良いわけです。

会社に向かって走っていると、真っ青な空に浮かんだ小さな雲に向かって飛行機雲が進んでいくのが見えました。数分後、もう一度そこに目をやると、

“うわぁ〜! 昇り龍だぁ”

飛行機雲が小さな雲を貫いて、龍、そのものを見せてくれたのでした。

仕事をしながら、ある人を助けたいと思っていました。その人を治療したかったのです。
遠隔地にいる、その人に健康エネルギーを放射しようと思ったとき、私からその人に向かって龍が飛んでいきました。そして、龍が持つ玉から光を放射したのです。
症状によって放射する光の色を使い分けるのですが、今回、必要なのはイエローゴールドの光でした。これは、患部に活気を与えたり循環をよくする色です。

そして、しばらくすると、その人から会社に感謝の電話がありました。
電話を取った瞬間に、その人の踊るような明るい声に、“龍の力をうまく使えた!”と思いました。
龍の力の使い方の1つめは、遠隔地にいる人の治療や遠隔地に奇跡を起こすために、自分のエネルギーを届けてもらうというものだと学びました(^^)

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


続きを読む

龍の力をくださった神様

昨日の朝、出勤前に寄った神社ですが、妻に確認したら、そこの神社の神様は保食の神(うけもちのかみ)という方で、穀物の神様だそうです。

天照大神(あまてらすおおみかみ)の使いに対して、口から吐き出したものでもてなしたところ、使いが怒って、殺してしまったそうです。 天照大神のところに帰って報告したところ、天照大神にとても怒られて、様子を見に行けと言われた使いが、言ってみると殺されて朽ちた体から、稲や豆や稗や粟などの穀物がたくさん生えていたため、それらを天照大神のところに持ち帰ったそうです。

妻は日本の神様や仏様が好きで、詳しいので、こういうとき助かります。
よく、こういう神話を覚えているなぁと感心してしまいます。

明日の朝も、お話をうかがいに行ってみようと思っています(^^)

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


龍の力

今朝は、神社に納めたいものがあったので、仕事前に寄りました。
朝寝坊しちゃって確実に遅刻しそうな時間でしたが、どうしても神社に寄りたかったので、思い切って会社と逆方向に行きました。

神社で拝んでいると“龍の力を授けよう”と、はっきり力強く言われました。

“ありがとうございます(^^)”と言って、帰りましたが、「龍の力」って、何だろう?

こんどは時間のあるときに、ゆっくりお話に行くつもりです。

鳥居の手前で、小さな可愛い真っ白な羽根を見つけました(^^)/ ワクワク!

しかたなく高速に乗りましたが、急に雪が降り始めました!
ICを降りたら、道が雪で白くなってて、大渋滞です。

自動的に遅刻の理由は積雪のための大渋滞に変わっていました。

空の神様は、いつも私の味方なんです。
だから、空の神様が大好きです(^^)/

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら

続きを読む

今日もプチ奇跡

今日は朝8時から仕事。
と言っても、先日、変な動きをしてお客様を怒らせてしまったコールセンターシステムのトラブル再現テスト。

あらゆるパターンを想定して、同じ状況を再現して原因を調査するのが今日のミッション。でも、原因が判らなくても、次回発生したときに詳細な調査ができるようにトレースをかけて帰ればよいので、娘には「お昼頃に帰るからDSのカードケースを買いに行こう」と言ってでかけました。

参加者は、インテグレーターの某大企業SEさん、コールセンターソフト開発企業のSEさんと私の3人。電話交換機メーカーのSEさんも呼ぶように某大企業SEさんに要請していましたが、リモート回線経由でサポートを依頼したとのこと。

今日は休日のため本来なら電話受付できませんが、電話交換機のSEさんがカレンダーテーブルの判定を変えて電話を受け付けられるようにしてから、テストを始めました。
するとショッパナから予期せぬトラブル発生。
音声応答サーバーがダウンした状況を想定して、電話をかけると“ただいま混みあっておりますのでお掛け直しください”的なアナウンスが送出されるはずですが、無音! 何も聞こえません。

“これは、想定外! 予期していた現象よりヤバイ”

“今日中に原因を究明して修正しないといけない状況になった。ということは、何時に帰れるか判らない。だから、電話交換機のSEも呼べと言ったのにぃ。”

“もう、1時間も経ってる。何を調べてるんだ! 東京にいるんじゃ、進捗状況もつかみにくい”

などと、イラ立ってしまいましたが、

“いや、待てよ。 天使にお願いしなきゃ\(^O^)/ また、ミカエルさんに怒られちゃうぜ”
と思い直して。

大天使ミカエルさんに、状況の好転をお願いし、神様にゆだねました。

それから、“あぁ、良かった。 解決して良かったぁ(^^)”
と思いながら、コールセンターから出て行く状況をありありと感じ取りました。
つまり、未来を先取り、というか、未来に行って良い軌道を作ってきました。

少しすると、電話交換機のSEさんから大企業SEさんに電話があり、なんと、休日カレンダーの判定を設定替えしたときに、コマンドを間違えて、“込み合っています”アナウンスのフローではなくて、何も応答しないように設定してしまっていたとのこと(^^;

“それじゃぁ、無音になって当たり前だ(^^)”

ということで、とりあえずテストを進めました。

結果的に判ったのは、先日のトラブルはシステムの不具合ではなくて、オペレータのおばちゃんの操作ミスが原因だったということ\(^O^)/。

“あぁ、良かった。 解決して良かったぁ(^^)”


ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


ごま油でアーユルヴェーダ(^^)

MANA さんの blog MANAのビューティ日記 乾燥からリップを守れ! からのトラックバックです。

MANA さんのサイトで紹介されていたのを読んで欲しくなってしまいました(^^)
そういえば、2つめです。

1つめは、Tarzan のヨガ特集(^^)
男性向けの記事もあるとのことなので、バックナンバーを雑誌専門店でゲトー!

そして、今日は2つめ。
資生堂の「テラピンド」

冬のあいだ唇ガサガサの私としては「テラピンド オイルバーム」が、かなり効きそう(^^)

友人からも「なんか塗れよ」と、言われることがありましたが、あまり気にしていませんでした。でも、アーユルヴェーダと言われると塗ってみたくなったのでした(^^)


ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら

P.S.
この記事を書くときに、誤って昔のヨガマットかなんかの記事を上書き編集してしまったみたいです。
コメントやトラックバックが違っちゃってるのでごめんなさい >コユキさん、MANAさん

続きを読む

幸せ板

恥ずかしながら掲示板を設置しちゃいました(^^)

何でも良いので書いてみてください。
「来たよ」でも、「あたまダイジョブ?」でも結構です。

神様、天使、アセンション(次元上昇)、クンルンネイゴン(崑崙内功)、光の使者、平和の祈り、オーラソーマ、奇跡の起こし方、ヨガ、ロハスなどの情報交換や、「それなに?」というご質問もどうぞ\(^O^)/

精神世界関連ブログのランキング一覧はこちらから



続きを読む

おもしろいものが税関で足止め

いま、面白いものが税関で足止め食らってるそうです(^^)

それは天使とつながるためのキット。

アメリカで売られていた「Angel Kit」の日本語版ですね。

たぶん、
「死海のバス・ソルト
(古代神秘主義グループの基盤の地、イスラエルのカムランに隣接する”死海“の塩。
 人工の着色料や香料を一切含まない天然塩)」

あたりが、引っかかってるのではないでしょうか?

もしくは、検査官のみなさんが、お香たいてCD聞きながら、天使とコミュニケーションしてるのかな?

25日発売予定が少し遅れるとのことですが、限定数を完売したら終わりだそうですので、気になる方は毎日チェックしたほうがいいかも。

できれば、天使と話したいけれども話したことのない方のところに行くといいなぁと思います(^^)/

購入はこちらから。

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


続きを読む

当て逃げされちゃって、カーチェイス\(^O^)/

実は去年の話ですが、忙しくてアップできてませんでした。

会社からの帰り道、2車線一緒に左折する交差点があります。
私は右車線を走っていました。
左側に白いセリカが走っていて、同時に左折したのでした。
結構、スピードが出たまま、2台並んで左折するのってスリリングで嫌いではありません。

左折し終わったところで、それは起こりました。

左のセリカが私の車にドーンと体当たりしやがったのです(^^;
左前のフェンダーが大きく歪んで上に膨れ上がるのが見えました。

“あ〜、やっちゃったぁ。 こっちも走ってたからジューゼロにはならないよなぁ。 良くてハチニーかなぁ”
なんてガッカリモードで、ハザードつけて路肩に寄せようと思った瞬間!!!

なんと!

そのセリカが猛ダッシュで逃げ出したのです(@@;

無意識に私もアクセルをフロアまでくっつけていました。

“落ち着け〜 落ち着け〜。 彼と話をせねば。 彼は罪を背負ったままになる。”

赤信号を1つ越え、2つ越え。3つ目の赤信号は大きな交差点なのでセリカも停止せざるを得ないだろうと思っていたら、我々のカーチェイス振りを察した車が交差点をあけて待ってる状態(^^;

“ミカエルさん、お願い! すべてが丸く納まりますように! 解決できますように!”

セリカは左折して、突っ走っていたが、次の信号が混んでいてどうにもならず、路肩に車を停めてハザードを付けました。

私も車を停めて、車から出て行くと、セリカからあんちゃんが出てきて
「もうしわけございませ〜ん! 警察にだけは連絡しないでくださ〜い!」と叫びまくっています。

「そうもいかないだろ。 警察呼んで、お互いスッキリしようぜ」

そこに後ろから
「おっちゃ〜ん! 今の見てたよ〜! 俺たちが証人なったるからお巡り呼べや!
にーちゃん、逃げたらおしまいだよ! 犯罪だよ犯罪! 免許なしだな!」
とヒップホップ系の2人組が追っかけてきてくれたらしいです。

“おっちゃんって、誰のことじゃ、ワレ!”と言いそうになるのを抑えて、
「お〜! わざわざ、悪いね!」

セリカのあんちゃんは
「警察だけは勘弁してください! 何でもします!」
と半泣き状態。

「いや、警察は呼ばないと駄目だろ」
という私と押し問答していたら、セリカの中からもう一人出てきて、

「交通のさまたげになっているようですので、向かい側のコンビニに車を移動させてもらえないでしょうか?」
との冷静な提案。

ヒップホップ系デュオ君たちには、時間かかりそうだから行ってくださいと言ったら、携帯の番号を教えてくれて、
「やつがゴネたら、いつでも飛んできますから」
と言って、飲み屋へ向かって走っていきました。

さて、車をコンビニにとめると、あたかもさっき、ぶつかったときのような並び方をしています。これは天使の計らいでしょうか。

つい、私の口から

「あのさぁ、ここでぶっついたことにしとこうか? 俺は車をきちんと直してもらえばいいし。 君が逃げたのは腹立けど、それはもう十分反省してるみたいだし、何度も謝ってもらったから。 俺がコンビニにとめてたら、あっちから君がスーっときて、ドーンってことにすれば、当て逃げにはならんだろ。」

「ありがとうございます(TT)」

ということで、警察を呼んで処理してもらいました。

警察が帰ると
「本当に申し訳ございませんでした。何かお礼をさせてください。」
と何度も何度も彼は謝っていました。

「ひとつだけ、約束してくれ。 どんなヤバイ場面でも、逃げたら駄目だよ。 その場で誠実に片付けないと、片付くことも片付かなくなるから。」

私が車で立ち去るとき、彼はずっと頭を下げたまま見送っていました。

“ミカエルさん、ありがとう(^^) なんか、とてもいい気分\(^o^)/”

“あっ!そうだ。ヒップホップ系くんたちにもお礼言っとこう”

私が事の次第を話すと
「そぅっすかぁ! なら、ジューゼロじゃないすかぁ\(^o^)/」


後日、ディーラーの工場に持って言ったら、工場長さんが
「どれが今回の傷ですか? これは? これは?」
と事細かに確認するのでした。

“左側の傷ぜんぶですよ”と言いかけると、天使の声が
“正直にネ”

工場長さんが 「これは?」
天使が “それは違うでしょ”
私が 「それは違います」

工場長さんが 「これは?」
天使が “それは今回の”
私が 「それは今回のです」

の繰り返しで、正直に申告しちゃいました。
おかげで、すっきりした気持ちで代車に乗って帰りました。

でも、次の週末に車を取りに行ったら、工場長さんが、なんと、
「ついでに全部の傷なおしちゃいました(^^)」
だって!

いったい、どなたの計らいですかぁ(^^)
工場長さんの気分を変えて全部直す気にさせちゃったのは、どなたですか?
いつも、ありがとうございます\(^o^)/

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら




続きを読む

天風先生 あなたもでしたか!

妻が飯田史彦の話をしたら、相手が中村天風を信奉していると言ったらしく、ググっていました。
妻:「中村天風って知ってる?」
私:「ああ、何年か前に本買ったはず。まだ読んでない本の中にあるはず。」

妻は或るサイトに辿りついて、私に聞こえるように音読しました。

当時は治らない結核を患ったが、行動派の彼はアメリカへ渡り医学を学び、さらにヨーロッパにも師を求めて渡るが、治療の道が見えない。失意の果てにインドで出会ったヨガの大哲人に連れられヒマラヤで修行をし、完治するというアウトライン。
なんと!
天風先生、あなたもヨギだったのですか\(^^)/
本読まなくてごめんなさい(^^;

彼の教えを受けた人物の中には、山本五十六、昭和天皇から長嶋茂男をふくめ、百万人以上とのこと。
そういえば、長嶋さんが3点差で負けている9回裏2死満塁で逆転サヨナラを打ったときのインタビューを思い出しました。
「あんな場面でバッターボックスに入ると、何を考えるのですか?」
「もう、嬉しくて嬉しくて(^^) まさに私のための舞台が用意されたわけですから(^^) 頭の中には明日の朝刊がありありと見えていましたね。“長嶋 逆転満塁ホームラン!”の大きな見出しと私の笑顔の写真がね。」

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


2006年は願いが叶う年

ドリーン・バーチュー博士はニュースレターにあるとおり、2006年は思考が現実化する年であるとのメッセージを大天使から受け取ったそうです(^^)/
自分の望みを明確にしましょう。自分の望みが叶った場面をありありとイメージしましょう(^^)
うっかりネガティブな場面や望まない場面が心に浮かんでしまったら、落ちついて否定しましょう。

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


続きを読む

ももこどーる? へ?

帰宅したら、昨日の記事のステンレスボトルが amazon から来ました(^^)
2リットルの割りに意外と大きくなくて、ひと安心。
明日から、会社にもって行きます(^^)

ところが、もうひとつダンボール箱が一緒に届いているので、開けたらビックリ!

momokoドールが2つ!

へっ?
箱のあて先を見ると、私ですが、中の請求書も送付先も函館のスーパー内のお店。

あ〜、やっちゃったよ > amazon さん。

ふざけて、「わ〜いっ! ももこドールがきたぁ\(^o^)/」といいながら、居間に入ったら、妻が白い目で見て、娘が「げっ! いらない」、むすこが「ぼくにょぼくにょ〜!」。

妻と「こんなのが4千円もするんだぁ〜」と言いながら、眺めちゃいました。
さて、amazon にメールでも、しますかね(^^;

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら



evian 750ml mover bottle

ショーック!
エビアンのムーバーボトルが売ってない!

このボトルを持ち歩き初めて2年以上になると思います。1日2リットル(冬)〜5リットル(夏)の水を飲む私としては、エビアンのこのボトルが非常に便利でした。
頭の輪に指を入れれば片手で5本もてるし、車の運転中や仕事中でも、片手でふたを開けて、飲んで、ふたを閉じての一連の動作が簡単にできるのです。
日経デザイン賞2003の金賞にも輝いた素敵なボトルです。

近所のスーパーでNASAのスペースシャトルと同じ逆浸透膜濾過方式の水を汲んできたものを、毎朝、数本の mover bottle に詰め替えて飲み、何日か使ったら新しいボトルを開けるというのを繰り返していました。

mover bottle のストックがもうすぐ終わるので、今、ネット上で探したら、

なっ! ないっ!

もう、作ってないでは、ア〜りませんか!

トホホ。




仕方なく、サーモス社のステンレスボトル2リットルを買いました(^^;
せっかくだから、白湯でも入れて持ち歩きましょうかね。胃腸のためにも(^^)
夏はもう一本買わないとかな?









精神世界関連ブログのランキング一覧はこちらから



続きを読む

Oracle Numbers :“1”の連続について

コユキさんの blog みんな、笑顔になぁ〜れっ♪ネコ天使 からのトラックバックです。

Oracle Numbers :“1”の連続について、「エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている」の228頁より引用

自分の思考を注意深く監視していてください。そして考えたいことのみを考え、考えたくないことを考えないようにします。これはチャンスの扉が開こうとしているサインです。そしてあなたの思考が記録的な速さで具体的な形になっています。1の連続はフラッシュのまぶしい光のようなものです。その意味は宇宙があなたの思考の写真を撮り、それを具体的な形にしているのだということです。宇宙が撮ったあなたの思考に、あなたは満足していますか?していなければ自分の思考を修正しましょう。自分の思考を制御したり監視したりするのが難しければ、あなたの天使に手助けを求めましょう。



続きを読む

oracle numbers

[ 総Blog数:177件 ]

初めてのヨガ

初めてのレッスンでした(^^)

先生は、まだ日本語が得意ではなさそうですが、一生懸命日本語で説明をしてくれてました。
細かい質問と回答は英語なので、しばらく使っていなかった英会話のレッスンにもなりそうです(^^)

基本的なポーズを20〜30くらい、やったでしょうか。1時間30分くらいでした。
最後の20分くらいは、ちょっと吐き気がしてました(^^;
終ってから、先生に伝えところ、「後ろに反らし過ぎたか、浄化作用かのどちらか、または両方だろう」とのことでした。 「でも、安全第一なので、気分が悪くなったら途中で自由に休憩してもいいよ」とのことでした。「水を飲むように」とも言われたので、家に帰ってから、お湯を飲んで1時間くらい寝たら治りました。

浄化作用なら嬉しいですけれども、ちょっと早すぎる気もします。次回からは大事を取って無理をしないようにします(^^)

安心したのは、生徒が女性ばっかりではなかったこと。先日、電話で話した代表者の方も男性でしたし、もう一人、先生と同じ高校の男性教諭がいらっしゃってました。

ちなみに先生のサイトです。


続きを読む

個人的なメモ

Oアセンションは始まっている
 ゲリーボーネル氏はアカシックレコードからアセンションの12日間について読み取ったが、彼の著作に目をとおしたキリスト教グノーシス派は12年間のステージで地球と人類のアセンションが行われると指摘し、ゲリー氏も納得。つまり地球のアセンション・ステージはもうすぐ半ば。アセンデッド・マスターや天使とコミュニケーションできる人が急増しているのは、その過程であると思う。もちろん、フォトン・ベルトに近づいているためにエネルギーレベルが上がっていることも起因している。
 2012年に向かって何が起ころうとも、心穏やかに安心して笑顔でポジティブに受け止めること。
O神様は宇宙始まりの瞬間から宇宙全体を満たしているのではないか。キリスト教でいえば唯一絶対の神、神道でいえば天照大神。日本人の文化としてたくさんの神様がいらっしゃるが、あの方たちはアセンデッド・マスターだろうか。イエス・キリストもアセンデッド・マスターの一人ではないか。我ら全ての魂も宇宙始まりの瞬間から存在している。
叡智を学ぼう。
O人々を癒すために労宮から健康エネルギーを出す練習と瞑想の時間を大切に。セラピューティック・タッチを学ぼう。気功の実践。ヨガの呼吸を会得しよう。レイキも気になる。
O以前のように、もっとアセンデッド・マスターや天使とコミュニケーションが必要。
Oオーラを見る方法、アカシック・レコードにアクセスする方法もマスターしたい。
O本来のミッションに就けるよう意識をコントロール
O当ブログに対する非難や中傷をまた受けても、いつもどおり感謝のメッセージで応えること。
O気功、ヨガ、ウォーキングのどれかを毎日おこなうこと。
O少なく、よく噛んで食べよう。特に生野菜の波動を摂取しよう。
O広い視野で学ぶ。1つの宗教、1つの思想、1冊の本に傾倒することなく、広く吸収して、それらを統合して真理を読み取ること。
Oキリストが弟子たちに伝えたことのうち、教会権威によって新約聖書に編纂されなかった部分(ナグ・ハマディ文書やデッド・シー文書など)を、もっと知りたい。
光の使者の活動も、もう少しアクティブにしたい。
Oウィング・メーカーも気になる。
O宇宙は何のために存在するのか。


ヨガとの出会い

1月9日から市内の公民館で活動を開始するというヨガのサークルに連絡してみた。
カリフォルニアやインドでヨガを教えてきた先生を招くということなので、てっきり東京から来てもらって受講料10,000円、とかかと思っていた。
ところが、なんと、先生は隣の町に2年くらい前から住んでいて、すぐ近くの高校で英語を教えている(ALT)とのこと(@@; レッスン料も取る気はなかったらしいが、習う側の方々が、いくらか払おうということになるらしい。サークルの立ち上げはこれからなので、その中で決めていくとのこと。

なんと、ラッキーな(^^)

Mayaさんという天使が何度も現れて“あなたが学ぶべきことを学ぼうとすれば、最適な先生、教材、学費を提供する”と約束してくれていたのを思い出した。

だから、天使のみんなが“ヨガやれ、ヨガやれ”って、再三言ってくれてたんですネ(^^)


続きを読む

Lyre

大天使サンダルフォンさんから“いつも優しい音楽と一緒にすごしなさい”とのメッセージ。
Lyre(リラ)のCDを編集しました。1年半前にゴスペル仲間から教えてもらったジャスペル・ユニット。知ってから、しばらくの間、片道50分の通勤で朝晩聞きまくっていましたが、曲の中には“私達の口は穢れているけれども”や“私は余りにも無力で”など、人間を卑下するようなものがあり、曲を手動で飛ばしながら聴いていました。
今回は安心して聞ける曲だけをセレクトして1枚にまとめたのでした(^^)



久しぶりの記事

あ〜、ほんとに忙しくてパソコン立ち上げる気力もない数ヶ月でした(^^;
だって、水曜日の朝出勤してから土曜の朝まで働き通しなって日もあったくらいですから。ど〜ゆ〜こと?

さて、1年前に寝床でメッセージを受け取ってから、神様やアセンデッド・マスターのみなさんや、天使のみなさんとコミュニケーションとりまくる1年でした。
今年の最初のメッセージは“愛”と“光”の2文字でした\(^o^)/

昨年後半から、天使さんから“ヨガやりなさい”とのアドバイスが頻繁だったので、ヨガ始めたいと思ってます(^^)/
でも、どこも女性ばかりみたいなので、その点はちょっと気が引けるのですが、ゴスペル始めたときも同じだったので、気にしないことにします。
1月9日からアメリカやインドで教えてきたヨガの先生を招いて、新しいヨガのクラブが近所で発足するらしいので、渡りに船(^^)/



続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ