夕べはゴスペルの練習でした。

7月25日の本番に向けて、プロのピアニストと音合わせをしたあと、通しのリハーサルでした。仕上がりが良いようでディレクト(指揮)していた先生は鳥肌立ちまくり(^^)。
男声が二人しかいないので低音をしっかりささえて、30人強を支えないといけません。

いつも片道50分の通勤の車のなかで練習しているので、身体を動かしながら歌おうとするとチョットとまどってしまいます。特に今回はソロがあるので、直立不動で歌うとチョー変!やばい、動きながら歌う自主練をしないと!どこでやるんだ〜?

Gospel Flava TV でアフリカン・アメリカンの人たちの動きを研究することにします。
[Gospel Flava TV ]

うちのクワイヤー(ゴスペルの合唱団)のなかで、どれだけの人がクリスチャンか判らないし、私も違う。
でも、みんなとても素直で純粋な心の人ばかりで、私の心が洗われる思い。

私の毎日を支えてくださっている宇宙の力、神様、仏様、ご先祖様、守護霊様、潜在意識に感謝するために歌いたいのです。


PING: TITLE: TB:ゴスペルの練習 URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/13406/330210#330210 IP: BLOG NAME: Naoki's Joy Life Journal み〜んな幸せになあれっ\(^o^)/ DATE: 07/07/2004 22:31:30 自分の[ゴスペルの練習]からのトラックバック 25日の本番に向けて毎日片道50分の通勤の車のなかで4曲のテナーパートを練習してきたが、今週は自分のソロの部分を集中的に繰り返す。 先週末のリハーサルのMDを聴いてガックリしてしまったから。 楽譜通りにとりあえず歌っているようにしか聞こえない(;;) (といっても、ゴスペルの...