ひとは何の目的で生きているのか? 宇宙は何のために存在するのか?
何度も人生を繰り返す魂の目的地は? 宇宙は何に向かっているのか?

真実がどこかにあるはず。

あらゆるところにヒントが散らばっている。

科学、哲学、芸術、宗教、成功学、東洋思想、西洋思想。
地球外の知識とチャネリングする人も、神様と交信する人も、霊と話す人もいるようだ。

どれも真実を含んでいる。
だけれども、どれか1つだけを深く信じ込んでしまうと、真実が見えなくなる。

私が自分の外側から吸収する情報は、この世の人間の意識を通過した情報であるから、その人(たち)のフィルターを通ってくるときに真実そのものではなくなる。

あらゆる思想体系ができあがっているが、同じひとつの真実を、いろんな角度から見たり、いろんなフィルターを通してみた結果だと思う。
それらに広く接し、それらを総体的に見て、自分で真実への階段を築いて行かなくてはならい。

また、自分の内側(潜在意識)からの情報も大切にしなければならないし、自分の体験を重ね合わせて考える必要がある。

真実を知りたい理由は、すべてを幸せにしたいから。
人間も動物も虫も花草樹、楽器、電化製品、家、山、川、海、空、宇宙、もっともっとすべて。

みんな幸せになって欲しい。