国境なき医師団は誰からも干渉や制限を受けることなく、助けを必要としている人々のもとへ向かい、人種や政治、宗教に関わらず分けへだてなく援助をおこなう独立した民間団体です。

私は数年前から些少ながらサポートを続けています。

国境なき医師団は29日からスマトラのアチェにて緊急支援活動を開始したそうです。日本人も2名参加しているとのことです。

また、スーダン内戦によるダルフールでは栄養失調、感染症、暴力、性的暴力が深刻な状況であり、国境なき医師団は2003年9月から活動を続けています。

クレジットカードを手にして0120−999−199[7:00〜22:00]に電話すれば簡単に寄付ができます。また、いろいろなサポートの方法を紹介するページもあります。

たとえば、あなたの1,000円で50人の方が緊急栄養食を食べられますし、200人の方が清潔な飲料水を10日間飲めるのです。

私たちがちょっと我慢したお金を国境なき医師団に寄付するだけで、たくさんの人々を救えるのです。いえ、我慢などと思わない方がよいでしょう。お金の使い方にも、こんな素晴らしい使い方があると考えてみたら、気持ちよく寄付できるのではないでしょうか m(._.)m