Kutsumi さんの Blog [life is...leisurely] の [がんばったで賞♪]からのTBです。


私が Kuthumi さんの Blog を読んでから、カラーセラピーを google で検索して読んでいたら、向かいのキッチンで食器を洗っている妻が「相川七瀬ってカラーセラピーやってるんだってね? やってるって言っても教えるほうだよ!」って言ったのです。

妻とはよくこういうこと、つまり、同じことを考えていることがよくあります。
シンクロニシティ(共時性)とも言えます。

人の心は潜在意識の向こうでつながっているんだなぁってあらためて感じました。
っていうか、人の心はみんなつながっていて、根っこは1つなんだと思います。

我々が自分で意識している自分の心は潜在意識の上の顕在意識であって、おおきな潜在意識という木の枝の葉っぱみたいなものでしょうか。

“噂をすれば・・・”とか、テレパシーとかは、潜在意識を前提にすると説明がつきます。

潜在意識を経由して心がコミュニケーションするということです。
誰でもそうなのですが、顕在意識の賢しら(さかしら)が邪魔をして、その機能を活用できていないだけです。

ノイズを取り除いてピュアな心を保てば、潜在意識をもっと活用することができるのだと思います。


COMMENT: AUTHOR: Kuthumi DATE: 01/28/2005 01:01:57 Tバックありがとうございます♪
もうみられたかもしれませんが、相川先生のサイトは
http://www.orenda.jp/
オーラソーマの事がわかりやすく解説してあるとおもいますよ。
夫婦で以心伝心とかは、よくあるかもしれないですねぇ(w