ホームセンターに買い物に行く途中に、妻が、先週、来たときにこのあたりに桜の見事な神社を発見したとのことなので、行ってみました。
ちょっと、県道をはずれて細い道を走って、ようやくそこに着くと、感動するほどのピンクの絨毯!満開のときは本当に見事なことだったのだろうと思いました。
しばらく桜を堪能し、娘は桜吹雪と戯れていました。

せっかく来たのだからお参りしましょうと、妻がナイスな提案をしたので、参詣。

その後、境内で立ったまま瞑想。

地球を救いたいのです、とお尋ねしたら、私にできるとのお告げ。さらに続けられて、ゆっくりとでよい、とのお告げ。

たしかにこの1年余り、階段を駆け上がってきたようにも思う。
2012年12月が地球の生まれ変わる最後のチャンスだと知って、時間がないと突っ走ってきた。今のレベルからは、あらゆることをしっかりと身につけながら、じっくり進んでいきなさいということなのでしょう。

遠くで娘が妻に、パパは何をやっているのか?と聞く声が聞こえた。妻が、瞑想していると告げたあと、私にどうだった?と。地球を救うことができそうだと伝えると、びっくりして笑っていた。

妻がこの神社にたどり着いたのは偶然ではなく、導かれたのだと教えたら、では「私も」と瞑想をしてみるとのこと! 素晴らしい決断だと思った。
私たちから離れていく妻の背中に向かって、好きな場所で、楽な姿勢で、ゆっくり深呼吸を繰り返しながら、意識を頭の20〜30センチ上に集中させることをアドバイス。

数分後、戻ってきた妻は、今の彼女にまったく的確なお告げをいただいたと驚きながら喜んでいた(^^)

ときどき来ることになると思う。来年の満開は絶対に見逃したくない(^^)