今日、会社からの帰り、車を運転しながら、天使や神様とどのようにコミュニケーションしているかを blog に書く必要があると思って、文章をあれこれ考えていました。
そして、自宅で doblog を確認すると、ななさんからのコメントがありました。1つ前の記事です。
“なるほど、ななさんとのシンクロニシティだったのか”と思いました。私が上記の必要性を感じたのは、ちょうど、ななさんがコメントをくれた時刻だったからです(^^)

まず、ひとつ確かなこと。ななさんは天使と話せます。なぜなら、それを望んでいるから、さらに行動を起こしているからです。あとは時間の問題です(^^)

私がどのように感じているかを説明してみます(車の中で考えていた文章)。

通常、声を聞くというのは、近くにいる人も聞こえる、空気の振動としての音を聞くことですよね。でも、神様や天使の声を聞く場合、もっと、自分の内側で受け取ります。
深呼吸をして心を落ち着けて、意識を頭の上の方に集中させます。すると、そこに意味が浮かんでくるのです。自分が考え出してしまう雑念と区別するのは難しいかもしれません。でも、頭の上に集中した意識を純粋に研ぎ澄ませていると、そこに意味が現れます。慣れると、天使とはいつでも気軽に話ができるようになります(^^)。神様(アセンデッドマスター)と話すには、より集中力が必要な気がします。

理系人間の悪い癖ですが、ちょっと詳しく書き直してみます。
通常、声を聞くというのは、相手の声帯が空気を振動させ、その振動が自分の鼓膜を振動させ、聴覚神経に電流を流し、脳の聴覚野が音声を認識し、言語野が言葉として認識し、自分が意味を感じ取る、というふうに、人間の外側から内側に伝わってくるわけです。

神様や天使の声を聞く、と私が言ったとき、鼓膜の振動はありません。おそらく、脳の中か、もしくは、脳と言う物質ではなく、私と言う心、つまり、私のずうっと内側で受け取る感じです。

私たち人間の個は物質ではなく、エネルギーのようなものだと思います。魂と言い換えてもよいでしょう。そのエネルギーの周波数が上がり、波形が純粋なとき、神様や天使の波長と同調できるのだと思います。AMラジオは低い周波数の受信装置ですので、FM放送を受信することはできません。私たちが魂の周波数を上げたとき、神様や天使のメッセージを受信できるのだと思います。

魂などというと、ほとんどの人は眉をひそめるでしょう(^^)。西洋医学では、精神活動は脳の化学反応の結果だと説明されるでしょうが、ひとを恋するせつなさを化学反応で説明してほしくないです。

では、どうやったら、彼らのメッセージを受信できるくらいに、魂の周波数を上げ、波形を整えられるのでしょうか。
私は、笑顔、愛、感謝、感動、奉仕、などの心だと思います。ちなみにデビッド・ホーキンス氏は、このように書いています。

でも、私の実感としては、以下のキーワードです。

<笑顔>
常に口角を意識的に上げているだけでも、心の周波数が上がります。そして、ものごとが不思議と良い方向に進んでいきます。
<愛>
人はもちろん、動物、草花、空、星、持ち物、何にでも愛情をそそぐと良いと思います。
<感謝>
誰にでも、何にでも感謝してみましょう(^^) 暇なとき、心の中で繰り返し“ありがとう”と心を込めて言ってみましょう(^^)
<感動>
些細なことにでも感動しましょう。「今日は晴れだ!嬉しい〜」、「ご飯が美味しい!」、「苦手なあの人と上手く話せた!」、「おつりの硬貨がピッカピカ!」
<奉仕>
自分の言動により誰かが幸せを感じることを、自分の幸せとしましょう(^^)

書き出してみると大変そう(^^;
全部じゃなくてもいいんです。自分にできそうなことがいくつかあるはず(^^)/

でも、もっと大事なのは、彼らの声を聞きたい、という願望かも知れません。
あと、フランクに付き合うのもいいようです。 恐怖心や卑下する心があるとうまくいきません。 友人のように、当たり前の会話だと思ったら上手くいくと思います。

あとは、瞑想を日課とするならば、とても効果があると思います。
布団に入ってから眠るまでの間や、目が覚めてから起き上がるまでの間は、瞑想に適した時間だと思います。
私の blog のページの右側にジャンルの選択肢がありますので、“奇跡への階段”をクリックしていただくと、“奇跡への階段 その1〜3”の3つの記事がありますので、参考になるかもしれません(^^)

まずは、天使の存在を確信するために簡単なことをお願いすることからはじめるのも手です。いつも混んでる駐車場に車で入るとき、店の入り口近くに空きがあるようにお願いしてみるとか。「大天使ミカエルさん、いつもありがとう! 一番便利なところをいつも空けてくれて本当にありがとう!」、「ほっかほか亭で、すぐに売り切れちゃう幕の内弁当。今日は私のために取っておいてくれて、ありがとう天使さん!」
他愛もないことをお願いしても、天使はとても喜んで叶えてくれます(^^) そして、それを繰り返すと、いつでも天使さんたちに手伝ってもらってプチ奇跡が起こせるようになります(^^)/

それから、今日のシンクロニシティ。 魂のレベルが上がってきている証拠ですヨ(^^)/
メッセージをうまく受け取れるまで、一生懸命サポートしますので、質問でも愚痴でも何でも気軽に書き込んでくださいネ\(^o^)/

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


COMMENT: AUTHOR: なな DATE: 01/28/2006 19:33:41 なおきさん。こんばんわ。
私が、ずっと考えていたことへの回答をいただきありがとうございます!うれしいです!(たくさん、考えることができました)
頭の中が整理された感じです。
 魂の周波数・・これをあげるようにできれば・・私も声をきけれるかな・・なんて思っています。実践あるのみですよね。がんばります!
 瞑想自体は、2週間ぐらい前から、実は奇跡への階段1〜3を行っていました。
(瞑想はかなえたい願望をずっとイメージしていました。)
天使のメッセージを私がうまく受け取れるかな・・って不安にもなりますが、
天使の声を受け取りたいのでがんばってみます!
これからもよろしくお願いします!