1つ前の記事に ななさん からご質問をいただきましたが、回答の文字数が多くてコメント欄に書けないため、記事にしました。

>なおきさん、お尋ねしたいことがあるのですが、私、天使さんに、些細なことをお願いしている時は、
>ふつうに「天使さん」っていってるんですが・・。
>「大天使ミカエルさん」とかって、天使の名前はいわなくてもいいですか?
>天使さんていっぱいいるみたいだし、自分にも2人天使さんがいるとかいう話をききますが・・。

ご質問の件ですが、私の場合、いろいろです(^^)
仕事上、コンピュータのトラブルのときは、ミカエルさんですネ(^^)
機械が壊れたとき、ものが紛失したとき、勇気がほしいときもミカエルさんですネ。

体調が悪いとか、ヒーリングするときはラファエルさんだし、体調が悪い人のガーディアン・エンジェルさんにもお願いしますし。ガーディアン・エンジェルさんは2人に限っているわけではなく、は2人以上という文献もあるみたいです。

ドリーンさんの本を読んだり、カード(Archangel Oracle CardsやMessege from Your Angels)とかを使うと、それぞれの天使さんの役割が解るじゃないですか(^^)
その状況に合わせてお願いすることもあります。

もちろん、「天使のみなさん」って言うときもありますし、「神様、アセンデッドマスターのみなさん、天使の皆さん、ご先祖様、どうかお願いします。」って総動員のときもあります(^^;

おそらく、どのように呼んでも、適切な方がサポートしてくださるのだと思います(^^)/
(って、勝手な解釈ですが、結構うまく行ってます。)

たぶん、肝心なのは、お願いしたあとに、思いっきり安心&期待することだと思います。

“あ〜、よかったぁ。 天使のみなさんありがとう\(^o^)/”
“さぁ〜、今回はどんなスゴイ解決方法なのだろう(^^) 楽しみ楽しみ!”
どんなピンチの場面でも、満面の笑みをうかべて、これからの成り行きを良い方向へコントロールしながら、具体的な解決策は神様や天使さんにすべて委ねてしまったほうが、思いもよらないスゴイ解決につながるように思います。経験上。

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


COMMENT: AUTHOR: なな DATE: 02/01/2006 18:39:32 こんばんは。なおきさん、ご返答いただきありがとうございます!
さっそく、行ってみます!
実は今日、天使をかんじられることがありましたのでお知らせします。わたしは、すごく困ったことがあり、天使にお願いしていた時です。オラクルカードをひいていてたり、してたんですが、なんでしょう・・。偶然か、私の悩んでる最中にメールがきたんです。この時間にきたことがない人からのメールでした。びっくりしました。望んでたメールなんです。またカードもおんなじカードを連続でひいたり・・。
 天使は、私の声をきいていてくれてるんだ・・。と思いました。解決にはいたってないのですが、・・でも、天使の存在を感じられました!