奇跡への階段 その2からの続きです。

全身の力を抜きます。
“足先がリラックスする”と思いながら、足首より向こう側が何も感じなくなるようにします。
“膝から下がリラックスする”と思いながら、膝から向こう側が何も感じなくなるようにします。 自分の意識は膝までしか及ばない状態です。
同様の方法で、足全体、手、ひじ、肩、お腹、胸、と順々に自分の体を感じなくしていって、自分が心だけになってしまいます。自分に体という物質があるのをまったく感じない状態です。

そこで、自分の願いが叶った状況をイメージします。可能な限りリアルに、色、音、におい、そこにいる人々の笑顔、すべてが今、本当に体験しているように。それが潜在意識に染み込むと、未来に影響していくのです。
願いが叶ったときと同じように心を喜びで満たしましょう。
自然に笑顔になると思いますが、ならなかったら、無理やり笑顔を作りましょう。口角を上げて笑顔になるのです。
感謝しましょう。願いが叶ったことに感謝しましょう。

「願いが叶いますように」と祈ると、今現在、それが叶っていないという思いが心の底にあります。それが潜在意識に伝わってしまいます。
願いが叶っている感情、感覚、雰囲気を先取りして、それを潜在意識にしみこませましょう。

“未来において、すでに叶っている”ということを“知る”ことが、未来をよくするために大切なことなのです。

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


COMMENT: AUTHOR: なな DATE: 02/13/2006 16:36:05 こんばんは。なおきさん!
最近、というか、ずっと前から考えていたのですが、教会って私、
なかにはいったことないんですよね・・・。(本物の)なおきさんが前書いていたい教会にも、いったことがあって、中にはいれなかったんです・・なんでしょうか。
最近、きになるんですよ。神聖な気持ちになれるかな・・みたいな。
奇跡への階段続けています!