1つ前の記事に、ななさんが書いてくれたコメントに対する回答が文字数制限でコメントに書けないため記事にしました。

ななさん wrote:
>最近、というか、ずっと前から考えていたのですが、教会って私、
>なかにはいったことないんですよね・・・。(本物の)なおきさんが前書いていたい教会にも、
>いったことがあって、中にはいれなかったんです・・なんでしょうか。
>最近、きになるんですよ。神聖な気持ちになれるかな・・みたいな。

ほとんどの教会は、自由に入れると思います。
私もあまり教会に入ったことはありませんが、昨年の記事のイグナチオ教会のサイトを見ると、何らかの式典をやっていても、自由に入って良いと書いてあったと思います(^^)

でも、一般的にキリスト教徒とはいえない私の場合、神社に行くことの方が多いですし、気楽です。
(一般的にキリスト教徒ではないと書いたのは洗礼を受けていないし、聖書を読まないからですが、イエス・キリストは心から愛していますし、グノーシス派や聖杯のグループには非常に共感するものもあり、光の使者には翻訳スタッフとして参加していますので、本質的な意味ではキリスト教なのかもしれません。)

私も、もっと教会に通ったら良いのかもしれませんが、なかなか入りにくいのは否めません(^^;

神聖な気持になるには、神社もよいと思います。
特に、祭儀が頻繁に行なわれる神社ほど、パワーを感じます(^^;
『一之宮貫前神社』(いちのみや ぬきさきじんじゃ)に行ったことが一度ありますが、手を合わせてコミュニケーションを始めたら、百会(頭頂部)から一気にパワーが流れ込んできてビックリしたことがありました(^^)

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


COMMENT: AUTHOR: なな DATE: 02/16/2006 18:36:47 こんばんは。なおきさん。
一度、機会があったら教会にはいってみます!
神社も、そうですね・・神聖な気持ちになりそうです!
エンジェルリーディングを初めてうけました。感動です!