8日に証券外務員1種資格の試験があるため、今日も図書館で勉強してきました。
2種のときに比べて、新しく加わるのが信用取引とオプション取引です。
オプション取引のところが、良く解らないと思いながら帰ってきてテレビを付けたら、なんと放送大学でコール・オプションの買方(かいかた:買った人の意)と売方(うりかた:売った人の意)の損益について詳しい説明をやっていました(^^)/

ずーっと価格と損益の関係を表すグラフが映し出されていたのですが、不明な点がスッキリ解った頃にスタジオの映像に変わりました。

な!なんと、私が大学のときに金融学を習った岩田規久男先生ではないですか\(^O^)/

素敵なシンクロニシティでした!
============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)