私が映画「The Secret」を知ったのは、幕張のセミナーの前の晩でした。
セミナーの通訳ボランティアに申し込んだものの英会話は十数年振りのため、2週間前からCNNの録音したものを聞きまくっていました。
その晩もホテルに着いてすぐCNNにチャンネルを合せたら、「ラリー・キング・ライブ」をやっていました。
アメリカでちょっとした話題の映画「The Secret」の出演者が次々とゲスト出演し、思考の現実化に関して説明したり体験を話したりしていました。

あの晩の私にとっては、本当に最高の教材でした(^^)
毎日のシンクロ、プチ奇跡の1つでした(^^)/

まだ、日本語版の予定は聞こえてきませんが、我慢しきれずにボランティアで字幕翻訳をなさった方がいらっしゃると、mixi のリコネクション・コミュで教えてもらいました(^^)

全編日本語化ではありませんが、全体の概要が解る最初の20分を翻訳してありますのでポイントはつかめると思います(^^)

「The Secret」

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


COMMENT: AUTHOR: れいこ DATE: 04/04/2007 23:45:02 ずいぶん前に「マスターの教え」という本を読んだ事があります。
すごく薄くて小さい本でした。
元々、アメリカで出版された本で、ずいぶん昔に初版が出たらしいのですが、私が買ったのはそれが再版されかつ翻訳されたものです。
書いてあるのはまさにThe Secretと同じ事でした。
読んだ頃はかなり悪循環のサイクルに入っていた頃で、「わかる気はするけど、でもね〜。」って感じでした。
それが、今では当たり前の事として毎日意識して暮らしています。何だか不思議な気がします。