「って言ったって、どうやって最高にハッピーな未来に続く時間軸を選ぶのさ?」

と、いきなり「奇跡への階段 その16」の続きを書いてみました(^^)

条件はなんでしょう。
おそらく(^^)

1.自分の波動の周波数が高くて波形がきれい
2.選ぶべきゴールを意図している

ほかにもあるけど、とりあえず2つ

「ほうら、また訳わかんないこと言い出す!」

1.自分の波動の周波数が高くて波形がきれい

人間ってエネルギー、というか光、波動
人間に限らず、とどのつまりは何でもそうなんですけど(^^)

波というか、振動というか、何ていうか

光は物質の性質と波の性質をあわせもっている、って高校で習ったと思いますけど
人間も物質の性質と波の性質をあわせもっている、って教えてくれなかったでしょうか?
たぶん、教えてくれなかった(^^;

車を運転していて、目の前に隣のレーンから急に割り込んできた車がいたとします。
「あぶね! チキショー! ぴったりつけて煽ってやる!」なんて思ってしかめっ面になると、心の周波数が下がって、心の振動の波形も乱れます
こんなときには、ネガティブな未来に向かってしまいます

「おっ! ぶつからなくて良かった! ラッキー! 僕って運がいいよなぁ(^^) 割り込んできた車の色、なんて素敵なんだろう(^^) 素敵な色を見せてくれてありがとう」なんて思って笑顔になると、心の周波数が上がって、波形もきれいに(正弦波に)なります

また、心だけでなくて体の各部も固有の周波数が決まっていてます

例えば胃の調子が悪い時は胃の本来の周波数よりも低いわけです
そのときにペパーミントでもスウィートフェンネルでも胃の本来の周波数と同じ、もしくはとても近い周波数のハーブを摂ると胃が治癒しますよね
胃の周波数が摂取した葉の周波数に同調するからです
このハーブの話は3年前に気功の師匠から読めといわれて借りた本「量子力学」にかいてありました

量子力学の分野では気功も周波数の同調による効果だと理解されているみたいです

ちなみに西洋医学の薬は化学反応で治癒をはかったり、鍼灸は経絡の反射躯を刺激したり
いろんなやり方があって、どれも素晴らしいと思います。

学生の時もそうでしたし、今の会社でもそうですが、食堂でお昼と食べていると、周囲の人たちが味の批判をするのを耳にすることがあります

そんな中にいても、味や歯ごたえに集中して「わぁ、美味しい(^^) ほんと美味しい(^^)」って思って食べていると、まわりが何と言おうと本当に美味しいものです 
別に、味を批判している人に反論する必要はないんです
ただただ、自分の心が「美味しい」って喜んでいればいいんです(^^)

また、笑顔も波動を改善(周波数と波形)してくれます(^^)
口角を上げるだけでも効果がありますよね
顔の筋肉の収縮が脳に作用するという表現をする人もいます

自分の笑顔を見た人の波動が改善して、それに同調してこちらの波動も改善されるという作用もあります(^^)

素敵だ\(^O^)/

逆に、カッとなったり怒りを感じた瞬間に波動の周波数は下がり、波形が乱れて、周囲の人にも影響しちゃいますので要注意(^^;



そうそう、感謝も忘れちゃいけませんね

感謝する心はもちろん、「ありがとう」という言葉自体も最高のマントラとして波動を改善してくれます(^^)

一日中、こころの中で「ありがとう、ありがとう、ありがとうございます」って繰り返していたら、それだけでも良いことがどんどん起こります

新入社員の頃でしたが、残業後に上司から
「飯でも食べに行くか!」と言われて
元気に「ありがとうございます(^^)」って言ったら
職場が爆笑になったことがありました

おごっていただいてありがとうございます、に聞こえたみたいです(^^;

今でも、明らかに間違ったタイミングでウッカリ「ありがとう!」って言ってしまって笑われることがあります

でもね

しごとで僕ひとりが大ピンチのときに
「君は、こんな大ピンチでもニコニコして冗談言って、みんなを笑わせてるんだから、すごいよなぁ」とか、
「どんなピンチでも不思議と解決しちゃうんだから、君は運が良いよなぁ」とか、
「どんなに厳しい指示を出されても、嫌な顔ひとつしないで笑顔で引き受けるからえらいね」
とか
「これから困難な課題は君に任せよう」
とか言われると、ちょっと嬉しいけれども、
“僕は自分のために、いや、地球のためにそうしているんです”って思うのです(^^)


2.選ぶべきゴールを意図している

は、次回にしますね(^^)/
明日も早いので、そろそろお風呂入って寝ます m(._.)m

=== お風呂で考えたことの追記 ===

最後の方は、ちょっと自慢みたいになっちゃったので、削除しようかと思って、お風呂から出てパソコンを再び立ち上げましたが、仕事中に心をコントロールして未来を選んできた結果の例として、また、誰でも出来るんだという例として、書いておくことにします m(._.)m

たくさんの人に
未来をコントロールできるし、プチ奇跡を起こせるし、奇跡だって(^^)
って感じてもらいたいのです

読み返してみると、心をコントロールするための事前準備も書きたいなと思いました
内観とか瞑想とか禅とか
でもいいし
そんなに難しく定義しなくていいんですけど
============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)