僕は リコネクティブ・ヒーリング(R)、リコネクション(R)のプラクティショナーさんたちの
メーリングリストのドメイン管理をやっております

昨年春に自分が受講した六本木のレベル1・2セミナーとレベル3セミナーで
名簿作成とメーリングリスト構築を引き受けたのが最初でしたが
その後の幕張セミナー、秋の大阪セミナーと六本木セミナー2回、今春のお台場セミナー2回と
セミナーごとに受講者のためのメーリングリストが増えてきました
名簿作成は各セミナーの受講者の中からボランティアさんが決まるので
メーリングリストを追加して その名簿データの一括登録を僕がやってます

ドメイン設定とメーリングリスト運用はカリフォルニアのホスティング業者のサーバーを借りていますが
メーリングリストが増えてきたこともあり 先日 予想を超える請求が来て 椅子から落っこちそうになるくらい驚きました(@@;

年間レンタル料はパソコンが買えちゃう金額なので 思い切って中古パソコンを購入し
自宅サーバーを構築することにしました(^^)

「自宅サーバー構築記」シリーズでは その作業過程を記録してみます

技術的な話題に興味のない方はスルーしてください(^^)/



============================================================

精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)