自然 

瞑想日和

「すみきちブログ。」の「散歩日和」からのトラックバックです(^^)

今日も素敵な天気!

昨日に続いて お庭で瞑想しました(^^)

いつもはドランヴァロ・メルキゼデク氏や宮本玲子さんの誘導CD使いますが

今日は 蹲の水を1秒間隔で滴るようにして その音でカウントしました

ひばりの鳴声がかわいくてかわいくて(*^ ^*)


マカバ瞑想は ハートを愛で満たしていないと 無意味

ニコニコ笑顔で 愛に満たされた瞑想でした


おひさまが暖かくて 風が気持よくて



すみきちさんの


>季節よ、お天気よ、
>太陽よ、風よ、空よ、ありがとう!

に シンクロしてます(^^)/














人気ブログランキングへ




============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


お月さま だいすき(^^)/

お月さまが とてもきれい とても優しい


そういえば 数年前は お月さまの光で

よく パワーストーンを浄化していた

でも いつのまにか パワーストーンを身につけなくなった


常に右のポケットに モルダバイト

手首に 妻からもらったタイガーアイと ルチルクオーツ


そこに 一昨年の秋に Yuka さんがハワイから連れてきた

ヒーラーのマイケルが薦めてくれて 彼から買った黒いのが加わって

ブラックトルマリンだっけな


「君はなんでも引き受けてしまうから 不要なものを手放せるように」

と言って薦めてくれた


あのときは10月に いろんな存在から

“手放せ 手放せ”って言われていた


マイケルも同じだった


そのころから 半年のあいだ 何でもかんでも 手放して

不要なのに踏ん切りがつかないものは 引きはがされて

本当に軽くなった

ほとんど全てを手放すことによって 恐れも 不満も 苦しみも 手放せた 



結局 mixi と blog は手放せなかったわけで

なるべく 開かないようにしてたけれども

最近 また書き込んでしまったりしている(^^)


まぁ すべて 自然に任せて こだわりを手放せればそれでいい

身につけるも自然に

身につけないも自然に

エトナ山に女神様

シチリア島のエトナ山に女神様が現れました(^^)

うっとりするほど素敵な溶岩の噴泉なのです

エトナさんのブログで見られます(^^)

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


続きを読む

今夜は満月\(^O^)/

月見だんごを買ったら、すすきを一束もらいました(^^)

おかげで素敵な月見となりました(^^)

今回はヒーリングストーンではなくて、先日、聖イグナチオ教会で買った十字架のペンダントを月の光で浄化してます。

あっ!そうだ! 飲料水も月光浴させておこう!


満月って今晩?

コユキさんのところに行ったら、ユニさんがコメントで「今日が満月デーだよ☆」って(^^)

こよみのページを見ると、昨日は“満月”って表示で、今日は“十六夜” (いざよい)ってなってるんだけど、どゆこと?

でも、同じサイトの月齢カレンダーを見ると、やはり満月は21日となってる(^^?


続きを読む

素敵な満月(^^)

今夜は満月(^^)

大好きなお月様が薄いベールに包まれて優しく愛を放射しています

今夜はアメジストを浄化

子供が夜ぐずったり、いやな夢を見たりしないように枕元においてある石です



塩水に浸けたままのアメジストを外に置きにいったとき、あまりにもお月様が美しいのでしばらく見つめたまま月光浴をしてきました

いやなことや心に引っかかっていた問題がすべて洗い流されて、とても良い気分です(^^)


続きを読む

お天気って結構なんとかなる(^^)

空はみんなのものなので、めったにコントロールしませんが、でも、コントロールしたいときには何とかなるものです。

最初に気づいたのは昨年の夏、江ノ島の花火大会の日。鵠沼に泊まった晩がちょうど花火大会だったのですが、天気予報は午後からずっと雨(TT)。そして実際に夕方から少し降り始めてしまいました。
でも、なんとか家族に良い思い出を、と思い、心のパワーで何とかしようとしたところ、始まる直前にやんだのでした(^^) もちろん、私ひとりが祈ったためにそうなったとは申しませんが、神様に感謝しまくりました(^^)

それから、娘の運動会など、どうしても晴れて欲しいときなどは、神様にお願いして、うまくいってます。

先月も娘が妻の実家でバーベキューをやりたいと言ったので、妻の実家に向かうと、すごい雨!
みんなあきらめムードでしたが「始める頃にはやむはずだから、大丈夫(^^)」と祈りながら準備してたら、すぅっと雨がやむわけです(^^)でも、風がすごかったので“この風もちょっととめてください”ってお願いすると、ピタッと止まってくれたりして(^^)

一昨日の七夕祭りも、市内に向かって車を走らせていると激しい雨! じゃがバターを子供たちに食べさせながら、商店街の軒先で雨宿りしていて、“あっ!そうだ! お願いしてみよう”と思いたって、お願いしてから数分で、ピタッと雨がやみ、20分くらい経ったらお日様も出てきてくれました(^^)
もちろん、晴れて欲しいと祈っていたのは私だけではないでしょうから、私のパワーだけとは申しませんが、帰宅すると激しい雷雨になり夜遅くまで続いていたので、きちんと祈れば天の神様は必ず答えてくださるのだと思いました。


七色に輝く雲

先日の日曜日のことです(^^)

娘とプール(室内)から駐車場に出たら、空を見てビックリ!
七色に輝く雲が浮かんでいました(@@;

虹が一部分だけ見えているのかな?とも思いましたが、弧ではなくて、雲が七色に輝いていたのです。
私は、神さまや天使さんたちからの祝福だと感じ、その光を頭頂部(クラウンチャクラ、百会のツボ)から吸い込ませていただきました。

家に帰ってメールチェックすると、女牧師ジョンさんからのメールを読んでビックリ!

山川紘矢・亜希子夫妻からのメルマガの要点を転送してくださったのですが、夫妻がダブル・レインボーを見たこと、そして虹や彩雲は卒業を祝福するメッセージだということを伝える内容でした。

女牧師ジョンさんもモルディブにいた頃は、虹や流れ星を当たり前のように見ていたというメールでした。

「素敵なシンクロニシティだ」という私からのレスに対して、「あなたが見たのは彩雲に違いありません。かなりの吉兆ですよ」とのレスでした。

職場ではみんなが「見たかった〜」とのことで、誰もが見られたわけではないということを知り、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


庭の花 馬酔木

馬酔木を初めて知ったのは、高校の国語の教科書、ご存知、堀辰雄氏の「浄瑠璃寺の春」でした。

まず、名前が面白いですよね。
葉や枝に毒があり、馬が食べると足が弱くなるので、「足癈(あしじひ)」と呼ばれ、しだいに変化して「あしび」そして「あせび」となったらしいです。漢字の「馬酔木」もその由来によるとのことです。



家の蹲(つくばい)の奥に馬酔木を植えています。

左は織部燈籠です。



キッチンとダイニングの間のカウンターに備前とともに飾られた馬酔木。

やはり、可愛い(^^)



「春山之 馬酔花之 不悪 公尓波思恵也 所因友好」
“春山の、馬酔木の花の、悪しからぬ君には、しゑや、寄そるともよし”
(春山の馬酔木のように素敵なあなたと、噂になってもかまわない)

 詠み人知らず
 万葉集


続きを読む
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ