今日のプチ奇跡 

「竹中 あこ クリスマスコンサート」5

ヒーラー仲間の 竹中あこさんの 素晴しいCDとコンサート情報です(^^)

Aco

まずは彼女の声を聞いてみてください

続きを読む

チベットに自由を

さきほど リコネクション仲間の ちかさんからメールで

チベットの方々をサポートする ある方法について 教えていただきました

その直後 マイミクの Chica さんのページに 以下の日記を見つけました

ふたりのチカさんから 同時に教えていただいた シンクロに感謝して

僕のブログでも 広めることができれば と思います

以下の文章は Chica さんの承諾のもと そのまま転載させていただいたものです

ちかさん Chica さん ありがとう\(^O^)/

=================================================================

大きく世界を動かすかもしれません。

つたない訳ですが意味はお分かりいただけると思いますので、皆さんの署名が世界の平和に繋がるように、愛をもって署名活動にご協力ください。

*Choice1

数十年以上にわたる中国政府による制圧に耐えかねたチベット人の人々が抑圧された世界を変えるチャンスだと立ち上がりました。
中国当局の主導者達は残虐な行為によって鎮圧するか、将来のチベットと中国のあり方について会談を持つかの決定的な選択をする状況におかれています。

After decades of repression, Tibetans are crying out to the world for change. China's leaders are right now making a crucial choice between escalating brutality or dialogue that could determine the future of Tibet, and China.

私達はこの歴史的な選択に影響を与えることが出来るのです。−中国としては国際世論を気にするでしょう。
しかし、政府の意識を向けるには世界中の人々の力が必要なのです。
チベットの精神指導者であるダライ・ラマ14世は慎みと対話の為には世界の人々の協力が必要なのだ仰っています。
下記のフォームに署名をしてください。
そしてこの言葉を周りの人々にも広めていただけることを願います。

We can affect this historic choice -- China does care about its international reputation. But it will take an avalanche of global people power to get the government's attention. The Tibetan spiritual leader, the Dalai Lama, has called for restraint and dialogue: he needs the world's people to support him. Fill out the form below to sign the petition--and spread the word.

中国代表 Hu Jintao氏への請願書
Petition to Chinese President Hu Jintao:

世界の一市民として、チベット国民の抗議に対して、あなたが慎みを示し、人権を尊重した対応、全てのチベット問題に焦点を当てたダライ・ラマとの有効な会談を持つことを望みます。
対話と改革だけが永続的な安定をもたらすのです。中国の輝かしい未来と、より前向きな国際社会との関係は対話と尊重が上手く調和された時にもたらされるのだと思います。

暴力をやめるのは今です。

As citizens around the world, we call on you to show restraint and respect for human rights in your response to the protests in Tibet, and to address the concerns of all Tibetans by opening meaningful dialogue with the Dalai Lama. Only dialogue and reform will bring lasting stability. China's brightest future, and its most positive relationship with the world, lies in harmonious development, dialogue and respect.

Act now to end the violence:


http://www.avaaz.org/en/tibet_end_the_violence/9.php?cl=63617766

↑、ここから、簡単に意志表明できます。

Name:
名前を書いて

Email:
アドレスを書いて

Cell/Mobile:
電話番号は任意なので書かなくてもOK.

Country:
Japanを選んで。

Postcode:
郵便番号をいれて

Send!

この組織の説明:
団体概要
組織の理念
地球温暖化や悪化する宗教紛争など新たなる重大問題が私達の未来を脅かす中、今世界の人々が国際政治を民衆の手に取り戻そうと結束し始めています。Avaaz.org(Avaazはヒンディー語、ウルドゥー語、ファルシー語,ボスニア語、トルコ語、ネパール語、ダリー語を含む数言語で”声”又は”歌”を意味します)は今日世界で起こっているこのような諸問題に対して積極的に活動を行う地球市民団体です。当団体は、政治的エリートや企業によるだけでなく、世界の人々の観点または価値観によってグローバルな意思決定がなされるよう確保する事を目的としてします。当団体メンバーはまた、公平かつ平和な世界と人道的なグローバル化を目指して活動いたします。
相互に繋がりあっているこの世の中では、どうしても政治的リーダーや企業の活動に大きく影響されてしまいます。そのような国境なき大企業や政治的リーダーに対抗するため、Avaazは国境なき地球市民として社会的運動を築き上げる努力をしています。国境なき地球市民としては、政府、企業、メディア等の資源は乏しいかもしれません。しかし協力することによって何百万人もの味方をつけ、貧困、地球温暖化、人権問題、安全保障問題等の重大な課題に対する国際世論が本当の意味で価値あるものとなります。
Avaaz.orgは最新のテクノロジー利用により、グローバル政策決定者や企業、メディアに対し直接働きかける力を持つための一般市民へのエンパワーメントを支援しています。会員登録頂くとAvaaz.orgの最新情報をEメールまたはテキストメッセージで受信して頂けます。オンライン、オフラインによる活動、そして差し迫るグローバル諸問題に影響を与えるための機会等をお知らせいたします。


*Choice2
他にも下記のWebからファイルをダウンロードして

日本大使館、日本政府、中国大使館、インド大使館に請願書を出すことができます。
http://www.geocities.jp/t_s_n_j/


チベットの皆はオリンピックを潰したいのではなく、今中国に注目が集まっているこの五輪前に世界の人々の関心をチベットに向けてもらい、血で血を洗うのではなく、自制と対話をもって本来のチベットを取り戻す機会だと思っているのだと思います。
日本は中国政府との関係もあり、なかなか報道されない事柄が多いようです。
ヨガをしている私達は「Peace worrior」です。
皆のPeace&Love Powerは多くの人々を幸せに出来る可能性を存分に持っていると思います。

「え〜?関係ないし、暫くしたら落ち着くでしょ?」といった気持ちではチベットの自由への道、国、民族性は我々の記憶と共に風化していってしまします。

I believe your love and compassion.Thank you for your help.
皆さんの愛と思いやりを信じています。ご協力有難うございます。

Love&Peace
Chika Chan


Free Tibet!
============================================================

引用元はこちらです。

============================================================

精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)




あなたが『宇宙のパワー』を手にする瞬間

先日、アマゾンで買った「富と宇宙と心の法則」(ディーパック・チョプラ著)が家に到着して、“読もう!”と思っただけで、株が思いのほか高く売れて驚きました(^^)/
すぐに売る気はなかったので希望的な高い指し値を設定してあったのですが、どういうわけか売れちゃったのです。
「ありがとう、ありがとう、ありがとうございます!」って感謝しまくってます(^^)
ディーパックチョプラさんって凄いかも!

まだ読んでないんですけどネ。
読みたいのですが、今週末はちょっと情報処理技術者試験を受験するため、あと数日は勉強しなくちゃなのです。

先月、私が参加したリコネクションのセミナー(生徒、生徒、お手伝い、で3週連続)でTA(ティーチング・アシスタント)をなさっていた渡邊愛子先生がディーパック・チョプラさんの「あなたが『宇宙のパワー』を手にする瞬間」を翻訳なさって、4月4日から発売になっています(^^)

早く送られてこないかな(^^)

気になる方はこちらから

「あなたが『宇宙のパワー』を手にする瞬間」

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


パワースポットで地球を救うエネルギー ゲトー\(^o^)/

先日、ゆーくすさんのリコネクティブ・ヒーリング受けてから、パラレルワールド(注)からの合図をもらうことがときどきあります(リコネクティブ周波数を経験した人によくあること)。
たとえば、テレビが勝手にミュートになったり音が出たり(^^) FAXが受信してないのに動いたり(^^)
今朝は9時ジャストに玄関チャイムが鳴りました(^^)誰もいないので、高次元のガイドさんが起こしてくれたんだと思います。
「今日はパワースポットに行くんでしょ!」ってね。

朝までは日光東照宮に行こうと思っていましたが、妻が言うには「もう、ぜんぜん間に合わないよ(^^)何年も前に紅葉の季節に行って渋滞はまったじゃん(^^)」
ということで、榛名神社に変更しました(^^)
いくつもの駐車場は予想通り混んでいましたが、ミカエルさんのサポートを信じるようになってから駐車場に困ったことはないので、迷わず一番近いところに行って難なく駐車(^^)
“大天使ミカエルさん、いつもありがとう”って感謝で心を一杯にするとうまくいくのです(駐車場だけではありませんが、駐車場は初心者向けで誰でも上手く行きます)。

山門をくぐると両手のひらがビリビリして、腕にまで痺れがきました。気功をやっているときや、先日のリコネクティブ・ヒーリングのときと同じです。波動の高いエネルギーが私を通るときに感じる感覚です。
素晴らしい景色を見ながら登っていくと、本堂周辺(ずっと上のほう)の湧き水を引いた手水屋がありました。通常は、手を清めたあとに、口はすすぐだけですが、今日だけは少しずつ三口いただきました。
さらに登って本堂に到着してビックリ(@@; 以前来たことのある妻から聴いていましたが、高〜い高〜い岩の塔の上に、巨大な岩が不思議なバランスで乗っかっていて、誰もが“何であのままでいられるの?”と思うような乗っかり方なのです。そして、その岩が御神体(^^) 本堂はその下の岩の塔のふもとから突き出している形です。

いつものとおり、子供を妻に任せて、適切な呼吸法を使い、頭頂部より上に意識を集中させました。龍でした。2匹の大きな龍が、たくさんのエネルギーをくれました(^^)本堂で手を合わせたときと、エネルギーをもらうときは頭頂部から脊椎の真ん中あたり(背中の辺)まで、グワーっとエネルギーが入り込んできます(^^)
今日はあまり集中力が続かず、詳細なコミュニケーションはとれませんでした(17日は一人で来よう)。
以前、自宅近所の神社で、あるときは“龍の力を使え”と言われたり、あるときは“龍の子よ”と呼ばれてびっくりしたのを思い出しましたが、詳しいことは今度来た時に教えてもらえるかな?と思います。

神社のあとは、湖の白鳥丸に乗ったり、周辺で遊んだり、ロープウェイで天辺まで行ったりと、子供や妻の希望どおりにしましたが、妻も子供も、自然の中で予想外の楽しいことにたくさん出会って、最高の一日だったみたいです。

あ〜、ほんとに、ありがとう、ありがとう、ありがとうございます\(^o^)/

注:物理学に超ひも理論というのがあるのを聞いたことがあるかもしれませんが、この理論で判ったのは、我々が住んでいる3次元の世界と同じ3次元空間が他にもあるということです(^^; それがパラレルワールドです。3次元の軸は縦・横・奥行きの3本ですが、この3次元空間と向こうの3次元空間の同じ座標を結ぶ軸があると思います。波動の低い私たちは3次元レベルなので、自分がいる、この3次元空間しか認識できません。しかし、高次元に属する方たちは、座標軸を利用して自由に、複数の3次元空間を行き来できるのです(私たちが前後・左右・上下するのと同様に)。

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


今日もプチ奇跡

今日は朝8時から仕事。
と言っても、先日、変な動きをしてお客様を怒らせてしまったコールセンターシステムのトラブル再現テスト。

あらゆるパターンを想定して、同じ状況を再現して原因を調査するのが今日のミッション。でも、原因が判らなくても、次回発生したときに詳細な調査ができるようにトレースをかけて帰ればよいので、娘には「お昼頃に帰るからDSのカードケースを買いに行こう」と言ってでかけました。

参加者は、インテグレーターの某大企業SEさん、コールセンターソフト開発企業のSEさんと私の3人。電話交換機メーカーのSEさんも呼ぶように某大企業SEさんに要請していましたが、リモート回線経由でサポートを依頼したとのこと。

今日は休日のため本来なら電話受付できませんが、電話交換機のSEさんがカレンダーテーブルの判定を変えて電話を受け付けられるようにしてから、テストを始めました。
するとショッパナから予期せぬトラブル発生。
音声応答サーバーがダウンした状況を想定して、電話をかけると“ただいま混みあっておりますのでお掛け直しください”的なアナウンスが送出されるはずですが、無音! 何も聞こえません。

“これは、想定外! 予期していた現象よりヤバイ”

“今日中に原因を究明して修正しないといけない状況になった。ということは、何時に帰れるか判らない。だから、電話交換機のSEも呼べと言ったのにぃ。”

“もう、1時間も経ってる。何を調べてるんだ! 東京にいるんじゃ、進捗状況もつかみにくい”

などと、イラ立ってしまいましたが、

“いや、待てよ。 天使にお願いしなきゃ\(^O^)/ また、ミカエルさんに怒られちゃうぜ”
と思い直して。

大天使ミカエルさんに、状況の好転をお願いし、神様にゆだねました。

それから、“あぁ、良かった。 解決して良かったぁ(^^)”
と思いながら、コールセンターから出て行く状況をありありと感じ取りました。
つまり、未来を先取り、というか、未来に行って良い軌道を作ってきました。

少しすると、電話交換機のSEさんから大企業SEさんに電話があり、なんと、休日カレンダーの判定を設定替えしたときに、コマンドを間違えて、“込み合っています”アナウンスのフローではなくて、何も応答しないように設定してしまっていたとのこと(^^;

“それじゃぁ、無音になって当たり前だ(^^)”

ということで、とりあえずテストを進めました。

結果的に判ったのは、先日のトラブルはシステムの不具合ではなくて、オペレータのおばちゃんの操作ミスが原因だったということ\(^O^)/。

“あぁ、良かった。 解決して良かったぁ(^^)”


ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


ぶらり東京

今日は久しぶりの東京出張。
現在構築中のシステムの全部店展開のため、東京支社のネットワーク工事の現場監督のような仕事。

朝6時に家を出るつもりでしたが、なんだかんだで、6時24分に車で出発。
6時40分発の新幹線に間に合うようにミカエルさんにお願いしたので、信号はほとんど青。
駅前の広い無料駐車場には、すでにたくさんの車がありましたが、入り口に近いところに空きがあり、そこに停めてからホームまで小走りに行くと、入線5分前でした(^^)
ミカエルさん、いつもありがとう\(^O^)/

予定通りに工事業者さんの仕事が始まりました。
お昼過ぎに終わる予定と聞いていましたので、そのあと、お世話になった方のお墓にお参りに行くつもりで、お線香と新品のタオルを持参していました。

工事が始まると、なんとラッキーなことに、LANケーブルの通線経路がとても簡単なものばかりで、結局10時30分に完了してしまいました。

“よし!急いで行けば、昼飯はエリーゼのビーフトマトが食べられる!”

JRと目黒線でお墓までは30分くらいだったでしょうか。
私は大学生活の4年間、キャンパス内の寮にいました。その寮のいたるところ、つまり、トイレも廊下も寮生たちの部屋などを掃除してくださっていた、おばちゃんのお墓です。毎日2〜3部屋ずつですので、自分の部屋を掃除してもらえるのは数ヶ月ごとですが、メチャクチャに散らかっている私の部屋も、本当に綺麗に片づけて掃除してくれました。
ですから、以前から、おばちゃんのお墓を綺麗に掃除してさしあげたいと思っていたのでした。

ところが、行ってみて驚いたのは、掃除の必要がないくらい綺麗なこと。
“さすがだ(@@;”

周囲の枯葉などをほうきとちりとりで掃除したあと、固く絞ったタオルで墓石を磨かせていただきましたが、真っ白なタオルはほとんど汚れませんでした。

安らかでいらっしゃるようにお祈りして、帰りました。

そして、四ッ谷駅へ。
四ッ谷駅は駅舎が2箇所ありますが、片方は私が大学生だった頃とは全然ちがう新しい建物になっていました。
駅から見える聖イグナチオ教会も当時とは全く違う現代的な建物になっていました。鐘は以前のような聖堂の上ではなく、別の場所に高い塔が建てられ、その頂上に鐘、さらにその上の高いところに十字架があります。

聖イグナチオ教会では14時から始まる長寿を祝うミサの受付が始まっていました。
大学生の頃は、教会は怖い印象があったため、一般教養の音楽史でパイプオルガンの演奏を聴いたときくらいしか入った記憶がありません。今考えるともったいないことをしたと思います。イエズス会の神父様たちと同じ釜の飯を食べていたのですから、もっと、いろいろと教えてもらっておけばよかったとも思います。

主聖堂に入いると気持ちがクリアになるのがわかりました。しばらく正面の壁の高いところにあるイエス様の像を見ながらセンタリングしようとしました。睡眠不足のためかなかなかうまくいきませんでした。神社ではすぐにできますが、教会で試みるのは始めてであることに気がつきました。
一番後ろの席に座り、呼吸をコントロールしながらセンタリングすると、神様やイエス様とコミュニケーションできると感じました。

人々を癒したい。人々を救いたい。世界を平和に。地球を癒したい。地球を救いたい。という意味の祈りを続けると、それらに必要なパワーと技をいただけることに。
呼吸をコントロールし、吸うたびに頭頂部から光(エネルギー)が体中に入り込むのを感じ、感動し、感謝しました。
吸うたびに、人々を癒すパワーが、技が、人々を救うパワーが、技が、という感じで呼吸とともに体中に入り込み、感動して鳥肌が立つ感じでした。

主聖堂を出ると目の前に教会案内所がありました。そこで、十字架を初めて買いました。それを胸にさげるための鎖と、ビデオ「ルルド」を買いました。

そのあとは、となりにある大学キャンパスに行きました。
学生寮があった建物はありましたが、閉寮したため、学生は住んでいませんでした。寂しいです。舎監長の神父様の部屋だけがまだありましたが、不在のようでしたので、帰るしかありませんでした。

キャンパス内を散策していると、結婚式の直後の人々に出会いました。イエズス会の神父様がおおぜい住んでいらっしゃる建物の隣の聖堂で卒業生の結婚式がときどきおこなわれるのです。ウェディング・ドレスの花嫁さんがとても素敵でした(^^)

さらにキャンパス内を歩いていると、さっき購入した十字架が気になりました。
“聖イグナチオ教会で身につければよかった。”
 でも、
“ここで大丈夫”
と言われたので、ベンチに座って胸にさげました。

そのあと、四ッ谷駅の反対側の「しんみち通り」入り口の洋食屋「エリーゼ」へ。狭い店内は、もちろんお客さんで一杯でしたが、ウェイトレスさんがいたのは驚きました。それも2人も。私がよく来た当時は、男ばっかりでした。注文はもちろん「ビーフトマト」。とても美味しかったです(^^)。しかし、“お肉はこれでおしまいにしよう”というメッセージを受け取りました。“なるほど、そのために「エリーゼ」に来たのか。”

18時30分から、会社の同じ店に入社した同期(男2人、女8人)が久しぶりに集まる予定で、家でシャワーを浴びたいので、急いで帰ることに。
“左のほうの新しい建物から入ろう”と思った瞬間、
“右へ”というメッセージが。
“右は昔どおりの建物のままみたいだから、左の新しいほうから入りたい”と思うと、
“右へ”。
“右はなんだろ(^^)?”と期待して、
言われるままに右へ行き、昔どおりの駅舎から入ると、中央線のホームの西端に着きました。ふと、見上げると“おお〜っ!”涙が出そうになりました。

四ッ谷駅のJRホームは、皇居のいわゆる外堀にあり、周囲の土地よりも低いところにあります。土手に木々が生い茂っているので、周囲の建物は見えません。ところが、そこから見上げたら、土手の木々の上に聖イグナチオ教会の十字架だけが現れているです。
“右へ、って、そういうことだったのか(^^)”
あそこから左へ行って新しい駅舎から入るとホームの東の方に出るので教会の十字架は見えないのです。

その十字架から私の胸の十字架が光でつながれ、エネルギーが注ぎ込まれるのを知りました。
“これでよい。安心しなさい。”
“ありがとうございます。”

中央線で東京に行き、すぐに新幹線に乗るはずでしたが、「満願堂の芋きん」を思い出し、大丸で買ってからにしました。

「芋きん」は、同期のみんなに大好評でした(^^)/


続きを読む

不思議と仕事の課題が解決する その2

4月に役員決済のおりて、採用メーカーが決まった8千万円のプロジェクト。
9月末までに完了しなければならないのに、4月末に該当メーカーに採用を伝えてから、営業さんのレスポンスが全然悪くなってしまっていました。
5月中旬には契約を済ませたいけれども、その前にやらなくては行けない手続きが盛りだくさん。資料を沢山作らなければならないので、そのための質問や資料提出をジャンジャン依頼するけれども、期限を守ってくれず、やっとくれた資料も的を得ていない。
メールや電話でクレームを投げまくる私。

さすがに、もうヤバイと思い、一昨日、メーカーの営業さんに来てもらい、2人の上司とともに状況報告を受けました。
持ってくるはずのスケジュールもできてないし、社内がどういう状況か尋ねても把握していない様子。

2人の上司は、状況をきちんと説明できる開発担当者を連れて、再度、説明に来てくれるように依頼して、部屋を出て行きました。

とりあえず、見積書など、いくつかの資料を持参してくれたので、それを見ながら説明を受けていました。

私は、ふと、何故、こんな状況になってしまったのだろう?と考えました。
守護天使さんと話してみると、彼に対する怒りが状況の改善を阻んでいることがわかりました。
彼を見ると、泣きそうな悲しい顔で説明をしてくれています。

彼の天使さんにお願いをしました。
“彼が心から笑顔になれるように、彼を助けてあげてください。”
“私はもう怒りません。彼と一緒に良い仕事をしたいのです。”
“彼がこの仕事で、社内でも評価されるように、うまくいくように助けてあげてください”
私は愛の光で彼を包む瞑想をしました。

正直言って、彼が何を言っていたのかは聞いていませんでした(^^;


翌日のことです。
彼から電話で、開発部門の部長を連れてきたいので午後のスケジューリングを御願いしたいとのこと。前の日に同席してもらった2人の上司の都合を聞いて、1時から3時の間ならと伝えました。

2時頃、上司の一人が、他のチームからネガティブな情報を仕入れてきました。その部長さんは、お客の要求を全く無視して聞き入れないタイプだというのです。
私は課長にも状況を説明し、同席してもらうことにしました。
そして、瞑想して、天使さんたちに、これから始まるミーティングが平和のうちにうまくいくよう御願いしまくりました。

20分後、営業さんと、本社の開発部長、子会社の開発部長が来ました。
そして、話の展開に私は目が点、くちあんぐり、って感じでした。

・提案したシステムを社内で揉んだところ、上層部からいくつもの問題点を指摘されたため、より良いシステムにするため、あらゆる部署の人間が集まって健闘を繰り返していたので、依頼された資料の回答が遅くて申し訳なかったとのこと。

・信頼性、安全性、可用性、保守のしやすさ、運用のしやすさを向上させるため、システム構成を変えたいとのこと。

・DBやOCRなどのミドルウェアも、より高機能で信頼性の高いものに変えたいとのこと。

・開発するアプリケーションも、私が提示した要件と機能概要をもとに健闘を重ね、さらにシステムの目的に適合する設計を進めているとのこと。

その他、細かくて書けませんが、私にとって驚くべきエクセレントな提案内容だったのです。しかし、どう考えてもハード費用、ミドルウェア費用、開発費用、かっとオーバー後のランニング費用、すべてが、かなり高くなるはずです。

私が「役員決裁を済ませているので、当初の見積り金額しか払えない」というと、「そこは、弊社の努力で何とかします。」とのこと。

\(@O@)/
まじでしゅかぁ!

あ〜、もう、神様ったら、天使さまったら、ご先祖さまったら。
なんとお礼を申し上げたら良いのでしょうか!

上司ともども「いままでの不安は何だったんだ!」と笑ってしまいました。


ピンチは心で乗り越えよう

ピンチは心の強さで乗り越えられます。
未来をコントロールすると言っても過言ではありません。

例えば、今朝、会社の近くまで行って大渋滞。あと2kmぐらいなのに車が全然動かない。こういう場合、不安になってはいけないのです。「あー、よかったぁ! 間に合ってよかったぁ(^^)」っと笑顔になって心の中を安心感で満たします。すると、突拍子もない遠回りをする気になって、結局、5分前に到着。10分遅刻で到着した後輩と話したら、私の10台くらい前にいたとのこと。「あ〜、ちくしょう!」とか「だめだぁ!」とか思ってしまうと、心のエネルギーレベルが下がって、悪い事態を引き寄せかねません。喜び、安心によって心のエネルギーレベルを上げておくと、状況を良い方向に変えていくことができるようです。

さて、会社に着くと他の部のある人から電話があったのでコールバックするようにとの伝言メモ。この人から朝に電話があるということは、私が担当しているシステムにトラブルが発生したときというのが常。部下たちは「なおきさんは、今日一日つぶれるな」という感じでチームが重い空気。ここでも、すぐに電話せずにとりあえずトイレでおしっこ(失礼)トイレに行ってくる間はもちろん心の準備(^^)
「神様が応用問題をくださった。私は心の強さで乗り越えることができる。神様は私が乗り越えられない課題はくださらない。この電話はとても楽しい内容のはず。あ〜、ついてる、ついてる(^^) 楽しい電話をもらって今日は嬉しい! ありがとうございます\(^o^)/」というようなことを何度も繰り返して、いざ電話!

「あ〜(^^)おはよう! 仕事の話じゃなくてゴメ〜ン。 ○○って雑誌、システム部でも定期購読してる? そこに面白い記事が載ってたから、君にも教えてあげようと思って!」

あ〜、よかった。神様ありがとうございます。

部下たちが「てっきり、○○システムがトラブルかと思いましたよ」と言うので「あのね、そういう気持ちでいると、たぶんそうなるんだけれどもね、『良い話の電話だぞ(^^)』って期待してコールバックすれば大丈夫なんだよ(^^)」と教えてあげました。
1人は「また言ってる」って感じですが、あとのみんなは納得してくれた感じ。
まあ、きちんと説明しようとも思いましたが、あまり細かい話をするヒマはなかったので、今回は簡単に済ませちゃいました。

心でコントロールして良いことが起きたら、プチ奇跡って呼んでます。
プチ奇跡を繰り返すと、誰もが「何で??」と思うような奇跡も起こせるようになるのです。

些細なピンチを何度も乗り越えると、ときどき応用テストのようなスゲーピンチが来るときもあります。でも、神様は乗り越えられるピンチしかくださらない。それを乗り越えるかあきらめてしまうかは、自分の心しだい。乗り越える気になれば、神様は助けてくださる。だから、あきらめてしまうのは神様に失礼。不安になることも神様に失礼。

神様のサポートは、とても予期できない、ものすごい解決方法の場合が多い。「今回はどんな解決方法なのか」と期待して、心を安心感で満たすことができれば、周囲の人が不思議がるくらい「あれよあれよ」という感じで状況が改善されていくのです(^^)



祝ケータイかいツー! たまごっち争奪 コールセンター

先週のことでした(^^)

発売直後に売り切れとなった「祝!ケータイかいツー たまごっちプラス」を娘が欲しいと泣くことがときどきあり、おもちゃ屋をまわったり、インターネットで検索したりしておりました。

16日に近所のトイざらスに赤と青が入荷したものの、妻と娘が夕方に行ってみたら開店と同時に売り切れたとのこと。しかも、お目当てのピンクが18日(土)に入荷するとのこと! 18日は私は仕事だし、妻は植木屋さんの相手をしなければなので、またまたチョッともめました。

ところが、以前からウォッチしてたサイトの1つ「トイショップ・ヤマシロヤ」で18日の10時から受け付けるとのこと。仕事はインターネットのつながらない場所での作業なので、一瞬、がっかりしかけたけれども、なんと!電話受付のみ!\(^o^)/

18日の私の仕事とは、私が担当するシステムの1つ、コールセンターシステムの機能追加でした。電話で金融商品を勧誘するテレマーケティングや振替や振込みを電話で受け付けるテレホンバンキングを運用するシステムで、INSネット1500につながったデジタルPBXがあります。

さて、出勤すると、大阪から来てくれたSEのお二人も協力してくれることになりました。

3人でオペレーター席に並んで座り、9時59分からコールを始めると、すでにビジートーン(話中音)でした。しかし、INSネット1500につながったデジタルPBXは、切電してリダイアルすると0.2秒くらいで架電できるのです。

3人で、ひたすら架けまくりました。「そろそろNTTアナウンスですかねぇ」と言っていたところ、10時3分くらいから、ときどき、“こちらはNTTです。現在このエリアは電話がかかりにくい状況になっております。”のアナウンスに切り替わりました。

10時10分頃に隣のSEさんが「ヤマシロヤさんですか?ちょっと待ってください。」!!

ゲトーっ!

つなげてマスコットのいちごっちもついでに購入\(^o^)/

こんなことでいいのか? < 俺


星空に宇宙からのメッセージ

夕べというより今朝、早朝のことでした。

4時前から息子がぐずり出しました。前の晩まではぐずり出したら妻がオッパイを寝ながらあげて、すぐにおとなしくなるのですが、その晩からはオッパイをあげずに寝かしつけることにしていたのです。30分くらい寝転がりながら大泣きして地団駄を踏み続けていたので、私が「星を見せてあげよう」と提案しました。息子はまだ言葉を話せませんが、その言葉を聴いた瞬間から息子はおとなしくなりました。息子を抱いた妻を毛布でくるんで、その毛布を私が押さえたまま外に出ました。パジャマだけの私はかなり寒かったのですが、我慢していました。息子は星を眺めてさらに落ち着いた様子でした。

そのとき、私は心の中で「流れ星が見たい」と祈りました。しかし、その直後に「いや、そんな身勝手な、我が侭なお願いをしてはいけない」と思い、「星々のみなさんが平和に輝き続けますように」と夜空の宇宙に向かって愛を放射しました。

その瞬間、私の視線があった、まさにその空の位置に、スーーッ!と流れ星が飛んでいったのです!

私は宇宙に送った愛の何倍もの愛を感じ取りました。大宇宙からの優しい、しかしハッキリとした返事だと感じました。

そして、すぐに私は、地球が無事アセンションできるように、地球上の戦争やすべての諍いごとが消え去るように、家族、親戚、知人、人類が永久に健やかでいられるようにとお祈りをしたのでした。

あんなに寒くて芯まで冷え切っていた体が、温かくなりました。

今朝の4時20分ころの、ほんの数秒間のできごとでした。

家に入って、落ち着いた息子を妻が寝かしつけるのを確認して、私はもう一度外に出て瞑想し、さっき流れ星を見たあたりを中心に、夜空の宇宙に向かって、同じ祈りを数分間続けたのでした。


続きを読む

天皇陛下は神様のようでした

昨日のことでした。

天皇皇后両陛下とデンマーク国女王陛下および同王配陛下が通るというので、会社のみんなで沿道に立って奉送迎いたしました。

まぁ、防弾ガラスの中の陛下が見えるか見えないかの状態で車がスーっと通り過ぎて終わるのだろうと判っていましたが、話の種に並んでみました。

とても寒いなか、20分くらい歩道で待っていましたが、おまわりさんが歩きながらみんなに大声で知らせている様子。近くに来ると聞こえました。「両陛下の車は43分に通ります。白バイの次の黒い車ですから、すぐにわかります。450mに渡る車列です。」
みんな、まだあと20分も待つのかぁ、って溜め息モード。

2〜3分くらい前になると、片側が通行止めになり、みんなが期待し始めたのがわかりました。

43分になりました。カーブの内側の歩道なので、遠くは見えません。まず、先導する2台の白バイが見えました。その後ろから黒い高級車(セルシオ?)が見えましたので、これか!と思った瞬間、そのうしろから見たこともない不思議なデカイ黒い車が見えました。みんな、おぉ〜!とどよめきました。ナンバーのついていない、幅も高さも一回り大きい角ばった車が2台近づいてきます。

あたりが不思議な、ほんとうに不思議な雰囲気に包まれて、その黒い車が近づいてきます。寒いのに、助手席の窓も後部座席の窓も全開ですし、とてもゆっくりです。

拝見いたしました。 車の中の天皇陛下です。 にこやかで、神々しくて、私は感動に打ち震えてしまいました。 何であんな気持ちになったのかわかりませんが、今思い出してもぞくぞくしてしまいます。 畏れ多くてとても凝視できず、思わずお辞儀をしてしまいました。後部座席の右側に天皇陛下、左側にデンマーク国女王陛下が座っていらっしゃいました。

2台目の車にはデンマーク国王配殿下と皇后陛下が乗っていらっしゃいました。にこやかな皇后陛下と目を合わせたら失礼になると、ついお辞儀をしてしまいました。

テレビで見るときは、同じ人間だと思っていましたが、実際に目の前で見ると、とても、同じ人間とは思えませんでした。その場所全体を幸せなオーラで包んでしまうような、ものすごいエネルギーを感じました。一緒にいた上司は「神を見た」とつぶやいていました。

是非、また拝見させていただきたい、こんどこそは、失礼のないように、ただしきちんと、あの笑顔を見てみたい、と思います。


続きを読む

会議中にミート・スパゲッティ

午前の会議中にウトウトしてたら、口の中がミートスパゲティの味になって目が覚めた。
そのときは「今日はミートスパゲティだな!」って思ったが、すぐに忘れていた。

今日は早番の日なので11:20に食堂に行ったら、B定食がミートスパゲティ\(^o^)/

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ