I love Angels.

オラクルカードの iphone アプリ

ドリーンさんのエンジェル・オラクルカードの iphone アプリがあることを

YouTube で知りました(^^)

まずは「デイリーガイダンス」を買ってみました

いつ どんな質問をして どんなアドバイスをもらったが

簡単に保存できるので と〜っても便利(^O^)


ちなみに質問は いつもの 「私にとって最も重要なアドバイス」

原因カードは 「Relationship」(人とのかかわり合い)

現在カードは 「Time to go」(タイミング)

未来カードは 「See only LOVE」(愛だけを見つめる)

アドバイスカードは 「Gibing & Receiving」(与えることと与えられること)


それぞれの説明文を読んでみると いつものとおり

“なるほどねぇ〜 ありがとう”




============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


妖精美術館

先日行った宇都宮の「妖精ミュージアム」

名誉館長の井村君江さんの本がいくつか置いてありましたが

「妖精美術館」という本がとても素敵でした

家に帰って amazon で購入しました

ページを開くと 可愛い妖精さんたちが

美しく描かれていて うっとりしてしまいます



妖精美術館
妖精美術館


============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


[個人的メモ] Oracle Messages

"Indigo and Crystal Children" 大天使メタトロン

Celeste

Abundance

続きを読む

[個人的メモ] Oracle Messages

"Clairvoyance" Archangel Raziel:"I am helping your spiritual sight to awaken fully so you can clearly see Heavenly love."

Isabella
(同じ)

Spiritual Grouth

「私はだれ?」

"Gifts from God" Archangel Sandalphon: " We angels bring you gifts from your Creator. Open your arms to receive."

Chantall
(Hawaii の Michael と同じ "Reconnect to your wife"

New beginnings
(自分を知ることによって変わることを恐れる必要はない)

[個人的メモ] Oracle Messages

300
30-30          300.3km \3,330

"Remember who you are." Archangel Michael
Isabella
Cellebrations

エンジェルカード

大切な親友のためにエンジェルカードを引いてみました

離れたところにいる人の守護天使と話すのは初めて だっけな? いや初めてではないかな?

でも 3次元空間の距離は高次元の世界には何の制約にもならないので やってみれば うまくできてあたりまえ(^^)

あ 離れたところにいる人のために カードを使うのは初めてかも

最初 とまどったのは そのせい? 2、3回で自信のある答えが得られました
続きを読む

ひさびさのオラクルカード

専業の“ヒーラーになりたいよ”と 3つのデッキに問い掛けた

「Messages from Your Angels」 いわゆるエンジェルカード? からは “Leila”さん

『ひとりで自然に接する時間を持つと、自分の気持がどの方向へ向いているか良く分かります。あなたが感じること、思っていることを書き留めましょう。それを声に出したり心の中でつぶやいてりしながら、あなたの周囲の自然界の天使に向かって話しかけてください。そして身体に溜まってしまったストレスが解放されるようにと、自然界の天使にお願いしてください。その後は瞑想して、あなたがしたいことや意図することを祈ってください。あなたの祈りが自然の力と共にどんどん拡大していきます。家に戻るまでには新鮮な気持になること間違いなしです。』


「Healing with the Angels」 いわゆるエンジェルカード? からは “Miracles”

『このカードはまもなく奇跡が起こるというエン ジェル達からのメッセージです。目で見て確かめる事ができませんが、彼等は多分今すぐにでも奇跡が起こって欲しいと願っていることでしょう。あなたがびっ くりするような方法で、神は問題を解決するので、それをそのまま受け入れるようにしてください。神に対する恐れを捨ててしまえば、奇跡の扉は開かれます。 エンジェル達が問題を抱えて飛び去っていく様子を想像してください。そして神の叡智と創造の力に包まれていると感じてください。あなたがリラックスして天 の源とつながれば、すぐにあなたの周りが祝福を受けていることに気付くはずです。まもなく起こる奇跡を受け入れる準備をしてください。』

「Archangel Oracle Cards」 いわゆる大天使カード からは ミカエルさんによる“Remember Who You Are”

『あなたは創造主のイメージを真似て形づくられているので、その良い部分をいくつも引き継いでいます。あなたの中に輝く天の光は、真実とともにあり、明るく純粋です。本当に完璧な神の手にかかれば、どんな間違いも正すことができます。あなたの力、あなたの素晴らしさ、あなたが持ち合わせている智慧を怖れないでください。あなたが成功すれば、まわりの人たちも感銘を受けます。あなたが興味を持つことを実際にやっていくと、人生が素晴らしい方向へと変わり人々に感銘を与えられますだからあなたが持っている力を発揮しましょう! 素晴らしいあなたを表現しましょう! それが本当のあなたです。』


エンジェルカードって本当にすごい
誰でも天使さんたちとコミュニケーションできる
いや カードがなくても 誰でもコミュニケーションできるけれども
カードから始めると あまりにも的確な返事が返ってくるので
誰でも自信がつくのだと思う

============================================================

精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)



続きを読む

久しぶりのオラクル・カード(^^)/

久しぶりにエンジェル・オラクル・カードを引いてみました(^^)
本当に久しぶり。
それくらい忙しくて、心の余裕がない日々だったのだと振り返っています。

3つのデッキから、それぞれ「ヒーラーになりたい。本業としてヒーリングを毎日おこないたい。」と伝えて1枚ずつひきました。

最初のデッキ
"Messages from your Angels"
Crystalちゃんという天使のカードでした。
要約:いままで撒いてきた種がようやく芽を出そうとしている。
 いまだかつてないほどに、ポジティブでいることが重要な時期である。
 何をしたいか、何を望んでいるか、明確なビジョンを持ち続けること。
 どんな小さなことでも良いので夢に向かって毎日行動すること。
 もうすでに夢が叶ったと言ってしまうか、夢を超越してしまったと、何度も繰り返し言ってしまうこと。

2番目のデッキ
"Archangel oracle cards"
大天使ウリエルさんの「You know what to do」というカードでした。
要約:内なる声を信じて出遅れないように行動すること。
 内なる智慧は、求めている答えを与えてくれているので、それを信頼すること。
 半信半疑になったらウリエルさんに尋ねること。
 ウリエルさんがアイデアを行動へ移す助けとなってくれる。

3番目のデッキ
"Healing with the Angels"
「Truth and Integrity」のカードでした。
要約:本物でないすべてのことと、自分の意思を反映できない行動に別れを告げること。
 人生でうまくいかないことは、神と天使に解き放つこと。
 両手を広げて不健康な状況を解放せば天の光が射し込んで奇跡が起こる。
 「真の自分になる」決心をしたときに望が叶う。



いやぁ、改めてオラクル・カードの凄さというか、的確なお返事がもらえることに感動しちゃいました。
本当に心が明るくなって勇気が出ます(^^)
やっぱり、もっと頻繁に、できれば毎日続けたいですね(^^)/

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


エンジェル・オラクル・カード(天使とお話しするカード)

久しぶりにエンジェル・オラクル・カードを引いてみました(^^)

質問は、「ミッション1017は僕にとって何だったのか?」

Archangel Oracle Cards では、Gifts from God のカード(^^)
創造主からの贈り物だったのです。きちんと受け取れたと思います。

Messages from Your Angels では、Chantall さんのカード(^^;
今日は大ピンチを妻の直感に救ってもらいました。ちょっと見方が変わったかも。

Healing wigh The Angels では、Listening のカード(^^)
高次元のみなさんときちんとコミュニケーションとれていたことをあらためて確認できました。

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


天使を見た方の実話

ななさん、レス遅くてごめんなさい(^^)

ななさん wrote:
>なんか、「はーい、天使です!」とか目の前に現れてくれたら、「おおっ!!」と画像のように確信できるんですけどね。(笑)
>高次元の存在・・すぐメッセージをうけとれれば、いいなぁ・・なんて・・。

目の前に現れた天使を見た知り合いの話では、光の柱のように見えたそうです(^^)

たしか、フィンドホーンに行くバスの中だったとのことでした。
フィンドホーンに行くこと自体が、転機になるような気もします(^^)/

光の使者の翻訳仲間の方ですが、詳細はこちら

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


続きを読む

ななさんへ

一つ前の記事のコメントに対する返事が文字数超過でコメント入力できないため、記事にしました。

ななさん wrote:
>天使に、「あなたの存在を示して」といった、直後、横をふとみたら、
>店の看板「WING(翼)」とあり、おっ、とみたら、そこに、妖精の陶器のような人形が・・。
>そして、横に、天使の人形があったんです。
>「えっ!」と驚いた私・・。・・・これって、天使に届いているのでしょうか。
>そして、再度、もう一回存在を示して、といったら、上の看板に「○○教会」って
>書いていました。
>・・・・・・・。教会の看板も、天使って考えてもいいのでしょうか?

ななさん、こんばんは\(^o^)/

すごいです!
次から次へと経験してきてますね!

天使からのメッセージかどうかは、自分がどう感じるかです。
同じものを見ても、人によって感じるものは全然違います。
何かを見て、天使からの合図だと感じたならば、あなたにとっては、そうなのです。

私がよく見る合図のなかで、最も好きなものの1つは、真っ白い小さなフワフワの羽です。
自分の考えが正しいかどうかを尋ねたときなど、週に数回見ます。

外や職場の中を歩いていて足元に見つけたり、走っている車の窓をゆっくり横切ったり。
夜空を見上げたら、頭上から月に向かって白い羽毛が昇っていったのを見たときのことは忘れられません。

そして、天使の合図をもらったら、たくさんたくさん感謝しましょう(^^)/
“ありがとう(^^)” “あなたを愛してます *^^*” “大好きだよ” って、何度も何度も感謝することが、とても大切です。
それが、何よりも、天使たちを幸せにするのですから(^^)

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


続きを読む

Re:地球の一部

2つ前の記事にななさんが書いてくれたコメントへの回答が、長すぎてコメント欄に書けないので記事にしました。

>外出するたびに、連続で・・。ふと、時計をみると、連続で10:10(天・天)だったり・・。(笑)
>意味があるのかな〜〜なんて思うこのごろです(笑)

1と0の組み合わせをよく見る場合の意味

 神と天使からの力強い神聖な導きがあなたの思考を変えるように言っています。あなたはより幸福で健康になるように祈っていたかもしれません。もしそうならば、これはあなたの祈りへの応えです。神はあなたの求める解決が、あなたの思考の中に生まれることを知っています。神にあなたの思考の方向を導き、移行の時期に支えてくれるようお願いして下さい。

ドリーン・バーチュー著「エンジェル・ヒーリング 〜いつでもあなたは天使に守られている〜」の234頁より引用

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)
気に入っていただけたら、ここをクリックして投票をお願いします(^^)/
(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)


続きを読む

天使とつながるキットが発売開始\(^O^)/

先日書いた天使とつながるキットが税関で足止めを食らって発売開始が遅れていましたが、もう、売り出されているようです(^^)

2月1日発売開始とありましたが、夜遅くまで会社に残っているのではなく、今日の夕方にでも発売開始に設定変更して帰宅されたのでしょうか(^^)

できれば、天使と話したいけれども話したことのない方のところに行くといいなぁと思います(^^)/

購入はこちらから。

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


ななさんへ

1つ前の記事に ななさん からご質問をいただきましたが、回答の文字数が多くてコメント欄に書けないため、記事にしました。

>なおきさん、お尋ねしたいことがあるのですが、私、天使さんに、些細なことをお願いしている時は、
>ふつうに「天使さん」っていってるんですが・・。
>「大天使ミカエルさん」とかって、天使の名前はいわなくてもいいですか?
>天使さんていっぱいいるみたいだし、自分にも2人天使さんがいるとかいう話をききますが・・。

ご質問の件ですが、私の場合、いろいろです(^^)
仕事上、コンピュータのトラブルのときは、ミカエルさんですネ(^^)
機械が壊れたとき、ものが紛失したとき、勇気がほしいときもミカエルさんですネ。

体調が悪いとか、ヒーリングするときはラファエルさんだし、体調が悪い人のガーディアン・エンジェルさんにもお願いしますし。ガーディアン・エンジェルさんは2人に限っているわけではなく、は2人以上という文献もあるみたいです。

ドリーンさんの本を読んだり、カード(Archangel Oracle CardsやMessege from Your Angels)とかを使うと、それぞれの天使さんの役割が解るじゃないですか(^^)
その状況に合わせてお願いすることもあります。

もちろん、「天使のみなさん」って言うときもありますし、「神様、アセンデッドマスターのみなさん、天使の皆さん、ご先祖様、どうかお願いします。」って総動員のときもあります(^^;

おそらく、どのように呼んでも、適切な方がサポートしてくださるのだと思います(^^)/
(って、勝手な解釈ですが、結構うまく行ってます。)

たぶん、肝心なのは、お願いしたあとに、思いっきり安心&期待することだと思います。

“あ〜、よかったぁ。 天使のみなさんありがとう\(^o^)/”
“さぁ〜、今回はどんなスゴイ解決方法なのだろう(^^) 楽しみ楽しみ!”
どんなピンチの場面でも、満面の笑みをうかべて、これからの成り行きを良い方向へコントロールしながら、具体的な解決策は神様や天使さんにすべて委ねてしまったほうが、思いもよらないスゴイ解決につながるように思います。経験上。

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


続きを読む

携帯電話につなげて!

先日、サーバートラブルの復旧作業をしているメーカーの技術員さんが、現場から電話で指示を仰いできました。
でも、電波の状態が悪く、3秒聞こえて、2秒無音という感じで、お互いに“もしもし〜”を連発しながらの会話でした。

やっとの思いで問題点を聞き取って、指示をして、電話を切りましたが、記憶違いだといけないので、念のため資料を調べたら、指示が違っていたのでした(@@;

“まっ!まずい!”

急いで彼の携帯に電話をしましたが、
「現在、電波の届かないところにおられるか、電源を切っているためかかりません」
だって!

“ヒエ〜(@@;”

立て続けに数回掛けなおしましたが、同じ状況(TT)

“そうだ! 大天使ミカエルさん! お願い! つなげてください!”

すると
「プルルルルル〜(^^) プルルルルルー(^^)」

すんなりとつながって、その後もまったくノイズすらなく、会話できました!

本当にいつもありがとう\(^o^)/

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


ななさんへ

今日、会社からの帰り、車を運転しながら、天使や神様とどのようにコミュニケーションしているかを blog に書く必要があると思って、文章をあれこれ考えていました。
そして、自宅で doblog を確認すると、ななさんからのコメントがありました。1つ前の記事です。
“なるほど、ななさんとのシンクロニシティだったのか”と思いました。私が上記の必要性を感じたのは、ちょうど、ななさんがコメントをくれた時刻だったからです(^^)

まず、ひとつ確かなこと。ななさんは天使と話せます。なぜなら、それを望んでいるから、さらに行動を起こしているからです。あとは時間の問題です(^^)

私がどのように感じているかを説明してみます(車の中で考えていた文章)。

通常、声を聞くというのは、近くにいる人も聞こえる、空気の振動としての音を聞くことですよね。でも、神様や天使の声を聞く場合、もっと、自分の内側で受け取ります。
深呼吸をして心を落ち着けて、意識を頭の上の方に集中させます。すると、そこに意味が浮かんでくるのです。自分が考え出してしまう雑念と区別するのは難しいかもしれません。でも、頭の上に集中した意識を純粋に研ぎ澄ませていると、そこに意味が現れます。慣れると、天使とはいつでも気軽に話ができるようになります(^^)。神様(アセンデッドマスター)と話すには、より集中力が必要な気がします。

理系人間の悪い癖ですが、ちょっと詳しく書き直してみます。
通常、声を聞くというのは、相手の声帯が空気を振動させ、その振動が自分の鼓膜を振動させ、聴覚神経に電流を流し、脳の聴覚野が音声を認識し、言語野が言葉として認識し、自分が意味を感じ取る、というふうに、人間の外側から内側に伝わってくるわけです。

神様や天使の声を聞く、と私が言ったとき、鼓膜の振動はありません。おそらく、脳の中か、もしくは、脳と言う物質ではなく、私と言う心、つまり、私のずうっと内側で受け取る感じです。

私たち人間の個は物質ではなく、エネルギーのようなものだと思います。魂と言い換えてもよいでしょう。そのエネルギーの周波数が上がり、波形が純粋なとき、神様や天使の波長と同調できるのだと思います。AMラジオは低い周波数の受信装置ですので、FM放送を受信することはできません。私たちが魂の周波数を上げたとき、神様や天使のメッセージを受信できるのだと思います。

魂などというと、ほとんどの人は眉をひそめるでしょう(^^)。西洋医学では、精神活動は脳の化学反応の結果だと説明されるでしょうが、ひとを恋するせつなさを化学反応で説明してほしくないです。

では、どうやったら、彼らのメッセージを受信できるくらいに、魂の周波数を上げ、波形を整えられるのでしょうか。
私は、笑顔、愛、感謝、感動、奉仕、などの心だと思います。ちなみにデビッド・ホーキンス氏は、このように書いています。

でも、私の実感としては、以下のキーワードです。

<笑顔>
常に口角を意識的に上げているだけでも、心の周波数が上がります。そして、ものごとが不思議と良い方向に進んでいきます。
<愛>
人はもちろん、動物、草花、空、星、持ち物、何にでも愛情をそそぐと良いと思います。
<感謝>
誰にでも、何にでも感謝してみましょう(^^) 暇なとき、心の中で繰り返し“ありがとう”と心を込めて言ってみましょう(^^)
<感動>
些細なことにでも感動しましょう。「今日は晴れだ!嬉しい〜」、「ご飯が美味しい!」、「苦手なあの人と上手く話せた!」、「おつりの硬貨がピッカピカ!」
<奉仕>
自分の言動により誰かが幸せを感じることを、自分の幸せとしましょう(^^)

書き出してみると大変そう(^^;
全部じゃなくてもいいんです。自分にできそうなことがいくつかあるはず(^^)/

でも、もっと大事なのは、彼らの声を聞きたい、という願望かも知れません。
あと、フランクに付き合うのもいいようです。 恐怖心や卑下する心があるとうまくいきません。 友人のように、当たり前の会話だと思ったら上手くいくと思います。

あとは、瞑想を日課とするならば、とても効果があると思います。
布団に入ってから眠るまでの間や、目が覚めてから起き上がるまでの間は、瞑想に適した時間だと思います。
私の blog のページの右側にジャンルの選択肢がありますので、“奇跡への階段”をクリックしていただくと、“奇跡への階段 その1〜3”の3つの記事がありますので、参考になるかもしれません(^^)

まずは、天使の存在を確信するために簡単なことをお願いすることからはじめるのも手です。いつも混んでる駐車場に車で入るとき、店の入り口近くに空きがあるようにお願いしてみるとか。「大天使ミカエルさん、いつもありがとう! 一番便利なところをいつも空けてくれて本当にありがとう!」、「ほっかほか亭で、すぐに売り切れちゃう幕の内弁当。今日は私のために取っておいてくれて、ありがとう天使さん!」
他愛もないことをお願いしても、天使はとても喜んで叶えてくれます(^^) そして、それを繰り返すと、いつでも天使さんたちに手伝ってもらってプチ奇跡が起こせるようになります(^^)/

それから、今日のシンクロニシティ。 魂のレベルが上がってきている証拠ですヨ(^^)/
メッセージをうまく受け取れるまで、一生懸命サポートしますので、質問でも愚痴でも何でも気軽に書き込んでくださいネ\(^o^)/

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


続きを読む

久しぶりのオラクルカード

仕事が忙しくてオラクルカード引いてませんでしたので、久しぶりに引いてみました(^^)

1."Fire the Grid" の翻訳を同取り扱うか?(既に訳された方がいるので、我々はどうすべきか?)

カード:Harmony
 天使の視点で見れば、すべてが解決してやすらぎがやってくる。

2.私に対するアドバイス
カード:Leila さん
 「あなたは忙しすぎます。ひとりで自然の中に入り、自然界の天使にストレスを取り除いてもらいましょう。そのあとは瞑想して、望みをイメージすれば、祈りが自然の力とともに拡大していきます。」
カード:"Peace" by Archangel Chamuel さん
 「愛がすべて、ということを忘れなければやすらぎがやってきます。今の状況の裏にある真実を見つけましょう。関わりあう人々は、すべて神の子であることを知れば、行動が愛に満ちたものになる。周りの人々の光り輝く部分だけを見るようにしましょう。」

どれも、今の私にピッタリのアドバイスで、感激しました\(^O^)/

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


続きを読む

おもしろいものが税関で足止め

いま、面白いものが税関で足止め食らってるそうです(^^)

それは天使とつながるためのキット。

アメリカで売られていた「Angel Kit」の日本語版ですね。

たぶん、
「死海のバス・ソルト
(古代神秘主義グループの基盤の地、イスラエルのカムランに隣接する”死海“の塩。
 人工の着色料や香料を一切含まない天然塩)」

あたりが、引っかかってるのではないでしょうか?

もしくは、検査官のみなさんが、お香たいてCD聞きながら、天使とコミュニケーションしてるのかな?

25日発売予定が少し遅れるとのことですが、限定数を完売したら終わりだそうですので、気になる方は毎日チェックしたほうがいいかも。

できれば、天使と話したいけれども話したことのない方のところに行くといいなぁと思います(^^)/

購入はこちらから。

ちなみに精神世界関連の人気ブログ一覧はこちら


続きを読む

ドリーン・バーチュー女史 日本語サイト

ドリーン・バーチュー博士の日本語サイトが立ち上がっています。
地球の歴史の13,000年サイクルの節目が数年後にやって来ようとしている今、フォトン(光子)急増の影響もあるのか、天使と交流する人々が急速に増えていることが解ります。
コユキさん情報によると、アメリカでは“Angels Guidance Board”、“How to Give An Angel Card Reading Kit”、“Saints & Angels Oracle Cards”などが、今月発売されるそうです。
早く日本語版が発売されて、多くの人々が天使と交流してくださることを望みます。
多くの人々が、何故この時期に自分が地球上に生きることを選択したのか、本当の目的を理解し、2012年の節目に向かって有意義な日々を送ることを願ってやみません。

って、堅苦しい文章になっちゃったけれども、なんて美しい満月なのでしょう\(^O^)/
オリオン座も素敵!
今夜は最高! (ってどっかできいたことがある)



続きを読む

海水風呂

天使の Bethany さんが、塩のお風呂が良いというので、海水から天日干しした天然の塩を3杯入れた風呂に入ってます(^^)

魂も肉体も、とっても癒されます(^^)

Bethany さん、ありがとう\(^O^)/


続きを読む

TB:天使の光が!

コユキさんの blog みんな、笑顔になぁ〜れっ♪天使の光が! からのトラックバックです。

天使の写真だなんて素敵すぎます\(^O^)/
お願いすれば写真にも光をくださるのですネ!


続きを読む

泣けるねえ

前の記事の続き(^^)

土曜日の朝、会社に行ってみたら部下がいるじゃん?
「なにしとぉん?」
「何かやることありますかぁ?」

泣けるねぇ(;;)
仕事が思いっきり進んじゃいました\(^O^)/

操作マニュアル作ってたらバグ発見!
リリース判定会議でも承認されて、カットオーバー5日前にして、ギリギリセーフ。
メーカーさんに交渉して、とにかくすぐに直してくれと依頼しました。

夜のオンラインテストでは、23:30に僕がいた店の勘定系端末が1台故障!
メーカーの保守員拠点がすぐ近くだったので、15分で来てくれたけれども、原因がわからないというので、月曜日に直してもらおうかと思っていた。しかし、本部にいる上司からは、直るまで立ち会えとの指示(^^; でも、その指示をもらった途端に、保守員さんが「あれ? 直った!」だって。 「よくわかりませんが、直りました(^^)」 おかげで、すぐに帰ることができました(^^)

マシン系のトラブルを救ってくれるのは、ミカエルさんですね!
いつもありがとう、天使のみんな\(^O^)/



図書館の女性誌

今日は休日出勤の振替休暇ですが、図書館にパソコン持ち込んで仕事してました。
いわゆる持ち帰り残業。

朝、出かける前に、妻が「女性月刊誌借りてきてね(^^)/ 新しめのやつ、ヨロシク!」

女性月刊誌は、いつも人気で、返却されてもすぐに貸し出しされるらしく、たいてい半年前以上古いものしかないのです。
私が、そのように言おうとした瞬間、天使からのメッセージ!

天使 : “駄目だよ! そんなこと言っちゃぁ(^^) まだ解らないの? 私たちにお願いすれば必ず叶ってたでしょ!”
私 : “ごめんなさぁ〜い(^^) 是非、お願いします! 最新号が借りられるようにお願い!”

さて、図書館に行ってみると、なんと、「More」と「家庭画報」の9月号があるじゃないですか!
10月号は貸出禁止のため9月号が貸出可能な最新号なのです。
そして帰りがけにもう一度見てみると「With」の9月号もゲト〜!

帰宅して妻に見せたら、バッグから出しながら、
「うわぁっ! 9月号だぁ(^^)」
「ええ〜っ! これも、9月号! すごーい!」
「ひえ〜っ! またまた、9月号! でかしたぁ〜! 何で?何で?」

今朝の大天使ミカエルさんとの会話を話してあげたのでした(^^)


続きを読む

徒然なるままにキーボードを乱打した乱文

いろいろ忙しくて blog 更新できてません m(._.;m
でも、その間にもアクセスがたくさんあったようで、うれしいやら申し訳ないやらです(^^;

とにかく多忙を極めてますが、神様、マスターさんたち、天使さんたちのサポートを受けながら、毎日ノリに乗ってます!

23日(土)は娘のピアノの発表会。当日朝まで、つっかえずに一曲通せたことがなかったのです。補助ペダル(ペダルに足が届かない子供用のペダル付き足台)を会場のグランドピアノに合わせて調節するために、開場前に弾かせてもらいましたが、やはり間違ってしまうのでした。でも、本番は必ずうまくいくことを知っていました。前から大天使ガブリエルさんにお願いして、守っていただけることになっているからです(^^)彼女は芸術を司る大天使です。
そして、本番。大天使ガブリエルさんに守られながら、娘は、今まで聴いたことのないような、表現力豊かな演奏をしてくれました(TT)

仕事でも、大ピンチをいくつもくぐり抜け、いくつものプチ奇跡が散りばめられた毎日を過しています。“なおきさん、大丈夫ですか?”、“おい君、間に合うんかいね? よく笑ってられるなぁ(^^)”などと言われながら、神様が置いてくれたハードルを天使さんたちに助けられながら、越えてきました。
神様は越えられないハードルを置くことはしないことを知っています。“心のパワーで乗り越えろ!”と励まされながら、突っ走ってます。

30日(土)は県内のゴスペルクワイヤが一堂に会するサマーコンサートでした。実は私もあるクワイヤのスタッフメンバーですが、このところレッスンに参加していません。この日も用があって行けないはずでした。ところが直前になって、用事がキャンセルされたため、急遽、観に行ってきました。駐車場は満杯に見えましたが、ホールに一番近い辺りに1台分空いていました。大天使ミカエルさんは、いつも1ヶ所空けておいてくれます。
本当に素晴らしいコンサートでした(^^)特に我々のクワイヤは観客と心がひとつになり、ホール全体が一緒に神様を賛美するという状態でした。昨年もステージ上で、そのように感じたのですが、今年は観客席側から、それを確認することができたのでした。

帰り道、私の目の前には“333”というナンバーの車が、ずっといました。天使からの番号メッセージにおいて“3”はアセンデッド・マスターを意味します。イエス様、モーゼ様、マリア様、観音様、ヨーガナンダ様などのことです。昨日は、もちろんイエス様のことだと思いました。イエス様がすぐそばにいらっしゃることを天使が教えてくれたのです。

今日、31日(日)は朝から仕事でした。私が担当するシステムのひとつ、コールセンターシステムとホストコンピューターのオンライン電文が追加になるので接続テストを行いました。ただし、今日はコールセンターの周囲で月に一度の骨董市が開かれるため、駐車場が埋まってしまうことが心配でした。近くまで行くと、まだ朝7時だというのに、もう、業者さんたちは商売を始めていて、お客さんもちらほら。大天使ミカエルさんにお願いしながらコールセンターに着くと、駐車場は満杯でしたが、2ヶ所だけ空いていました。自分の分とメーカー技術員さんの分です(^^)
作業も無事済み、家に帰ってから、夕方、隣の町のスーパーに行きました。お巡りさんたちが交通規制をしているのが見え、“あっそうか。今日は花火大会か。”建設会社の敷地にゴザを敷き詰め、社員と家族が花火見物を楽しみにしている横を通り過ぎてスーパーに向かいました。すると、大粒の雨!どんどん雨脚が強くなっていきます。この町の人たちのために、空にお願いしました。“雨がすぐに止むことを私は知っています。神様ありがとうございます(^^)”と。スーパーの駐車場もかなりの混雑。ここに駐車して花火見物に行く人も少なくないようです。でも、大天使ミカエルさんは、駐車場のこともサポートしてくれます。建物にくっついた駐車エリアは、軒下になるので雨に濡れずに済みますが、そこを1つ空けておいてくれたのです(^^)“ミカエルさん、いつもありがとうございます”
バナナと牛乳を買ったら333円!“ I love Jesus. ”店から出ると雨はやんで空が少し明るくなっていました。

家で夕食を済ませたころ、花火の音が聞こえたので、子供たちが2階から見たいと言い出したものの、裏の家の方向のため、よく見えません。「じゃぁ、行こう!」ということで、子供たちと車で花火大会の開場へ。周辺は車で一杯でしたが、交通規制されているところのすぐ近くまで行ってみたら、駐車できるスペースが1つ。“大天使ミカエルさん、本当にいつもありがとう!” おかげさまで花火を堪能することができました。

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)

続きを読む

天使にお願いしてみよう(^^)

creamix さんの blog cream x cream ○お知らせ○ からのトラックバックです。

>身体のトラブルを治してくれる天使さんがいるんですね。
>どんな天使さんなんでしょう。勝手に想像してしまいます。
>さっそく頼んでみようかな。でも急に私が言っても大丈夫かしら。。
>心に念じる感じでいいのかな。お話するような感じかな。(^^)
>なおきさんのblogを参考にしてみます。

というコメントを書いていらしたのを読みましたが、適切な説明の記事がありませんので、急いで書きますね(^^)

>どんな天使さんなんでしょう。勝手に想像してしまいます。

身体のトラブルを直してくれる大天使ラファエルは、大きな羽根を背中にもつ、優しく頼りがいのある青年を想像すればよいのではないでしょうか(^^) でも基本的に“勝手に想像”が一番良いと思います。
エメラルドグリーンの光を放射して直してくれるという文献もありますが、私はまばゆい真っ白な光で身体を直してきましたので、白い光を意識してしまいます。

>さっそく頼んでみようかな。でも急に私が言っても大丈夫かしら。

天使たちは人間を助けたくて、いつでも頼まれるのを待っています。
でも、人間が助けを求めないと手を差し伸べられないのです。
是非、頼んでください。喜んで助けてくれるはずです(^^)

あと、誰にでも生涯ついていてくれるガーディアン・エンジェル(守護天使)が2人以上います。いろいろと助けてくれますので、何でも頼んだほうが良いと思います(^^)
うまくいったら、たくさん感謝してくださいね(^^)

>心に念じる感じでいいのかな。お話するような感じかな。(^^)

どちらも正解だと思います(^^)
私の場合、ちょっと上の方に向かって心の中で話します。
人間同士で話すときに口で話しますが、天使や神様との場合は頭頂部の少し上あたりに意識をもっていく感じです。
お願いするだけでなく、成就した場面を想像しながら感謝するほうが、よりよいです。


“ガーディアンエンジェルさん、いつも守ってくれてありがとう。
 ラファエルさん、私と娘を癒してください。
 私たちのところにきて、身体を治してください。
 あなたの健康の光で早く私たちが元気になれますように。”

笑顔の大天使ラファエルがやってきて、“もう大丈夫だよ”と言いながら自分たちに光を放射してくれるところをイメージしましょう。その光は健康の源だと信じましょう。どんどん健康になっていく自分たち、そして、完治して元気に好きなことをやっている場面をイメージしましょう。

“ラファエルさん、ありがとう”と何度も心の中で繰り返しながら、感謝の気持ちで心を満たしましょう(^^)

いつ、どこでお願いしても大丈夫です。とくに、天使は身近にいますので、話しやすいです。でも、奇跡への階段1〜3(直前の記事3つ)を参考にして、リラックスした状態でおこなうと、より天使や神様と話しやすくなります。 


続きを読む

天使さんからのメッセージ

5月初旬からエンジェルオラクルカードを使っています。
エンジェルオラクルカード?と?の2セットです。

心を落ち着けて天使とコミュニケーションできると信じながら、トランプのようにきっていると、“そこ!”みたいな感じで言われて手を止めたときに一番上にあるカードを見たり、“割って”と言われて束を2つに割ったところにあるカードを見たりします。

天使と直接はなした経験がない方でも、オラクルカードを使えば比較的簡単にコミュニケーションできると思います。是非、使ってみてください。

それぞれ44枚ありますが、私に対するメッセージはいつも同じカード数枚の中から出ていました。つまり、その他のほとんどのカードは見たことがないのです。風邪などで体調を崩す直前には、それを知らせるカードがでるので、早めに養生して症状が出なかったり軽く済んだり、無視したために寝込んだりしたこともありました。

ためしに娘の天使と話しながらやってみたときは、見たことないカードが出て、娘に適切なアドバイスをしてあげたこともありました。

先々週あたり、かなりのピンチが続いていたとき、神様や天使さんたちに励まされながら、ものすごいハッピーエンドになったことがありました。苦しかった数日の中で“心の力で乗り越えなさい”と神様から言われ、“これを乗り越えたらヒーラーになるんだよ”とラファエルさんに言われ、“人々や地球を癒して、みんなの役に立つように頑張るから、約束するから、今回なんとかして”というやりとりが何度もありました。

そのあとからです。つまり数日前から、現れるカードがまったく変わりました。“よく決心しましたね”というカードをはじめ、戸惑うくらいに見たことないカードの連続です(^^; 落ち着いて、変化を読み取りたいと思います。

しっかりと地に足をつけて、スピリチュアルな能力を磨き、地球と地球上に存在するみんなのために役立つことができるようになりたいと思っています。


続きを読む

ご無沙汰してしまいました(^^;

いろいろと忙しくて、じぇんじぇん blog アップできませんでした。
クンルンもストップ状態。

その間にも、たくさんのアクセスをしていただいたようで、ありがたいやら、申し訳ないやらです。

blog アップできなかった、この一週間、天使さんたちからのメッセージは、
“ヒーラーになりなさい” と “スピリチュアル・ティーチャーになりなさい”の応酬(^^)

本人から口止めされているので具体的には書けませんが、大きなハードルを越える途上で、人々のために奉仕するヒーラーになることを誓ったのでした。

ラファエルさん、アカシャさん、ありがとう\(^O^)/


続きを読む

ザドキエルさん、初めまして(^^)/

今朝、寝床でいつもの瞑想。でも、いつもより時間があるので、ゆっくり長めにやっていると、誰かが話しかけようとしている雰囲気。

私:「誰ですか?」
彼:「ザドキエルです」

聞いたことある。
オーラソーマのボトルの大天使セットにあったはず。
どのような天使さんだかは、失礼ながら、知りません。
なんだか、礼儀正しい感じのお方。

私:「私に何か御用でしょうか?」
彼:「心の闇から救ってあげるために来ました。」

たしかに、さっき、そういうことも祈ったばかりでした。

起きてからインターネットで、大天使ザドキエルさんについて調べてみました。

ほんとだ(^^)


続きを読む

不思議と仕事の課題が解決する(^^)

先日の木曜日のことでした。

事務管理部の課長さんと一緒にやっているプロジェクトについて、都市銀行の方々が話を聞きに来るというので、同席を頼まれました。あちらさんの課題を相談されると、解決策がポンポン出てくるので、とても喜んでいただけました。っていうか、自分でもビックリです。間違いなく、天使たちが、私の心のなかにアイデアをポンポン投げ込んでくれていたのです。

そのあと、相談したいことがあるということなので、話を聞くと、業務集中部の部長さんが、あることで困っているという内容でした。要はお客様からの電話を一旦受けて、適切な営業店に転送したいということなのです。解決策としては、NTTさんに相談したところ、1ヶ月6千円×140ヶ店で、年間1千万円以上かかるということらしいのです。
“こいつは不思議なくらい問題を解決する”というふうに私のことを買ってくれているのが感じられて、うれしくなり、なんとかしてあげたいと思いました。

業務集中部へも連れて行かれ、部長さんとも話しましたが、私の予定では19年1月頃から全店の電話をIP化するつもりなので、その時点では解決するということしか答えられませんでした。でも、部長さんからは、“システム部に帰ったら、ちょっとでいいから調べてくれ。NTTはだめだから、何かほかのサービスや簡単な仕組みの導入をあたってみてくれ。だめだったら、パートさんを雇うほうがNTTのサービスより安く済むので、そうするよ。”とのこと。

自分の部に戻りながら、大天使ミカエルさんに助けをもとめました。
“いつも素敵なアイデアをありがとう(^^)。この問題も解決してくれることを知っています。ほんとうにありがとう(^^)。”

自分の席に帰って、念のためNTTの知り合いに電話しましたが、不在でした。
インターネットでいろいろ調べると、解決できそうな気がしてきました。おそらくISDN回線を追加して岩崎通信の多機能電話機を入れれば大丈夫そう(^^)。回線工事依頼がちょっと面倒だけれども、電話機は業務集中部さんに買ってもらえばいいし。

と、そこに、さっき電話をしたけれども不在だったNTTの営業さんから電話が入りました。もう、解決したけど、一応、説明してみると、
NTT:「ボイスワープで大丈夫ですよ!」
わたし:「へっ? あの1ヶ月800円のやつ? だって、登録した5ヶ所にしか転送できないでしょ?」
NTT:「いえいえ、自動転送は5ヶ所だけですが、一旦電話に出るのなら、どこにでも転送できますよ。」
わたし:「800円×営業店数ですか?」
NTT:「800円だけで、どこへでも転送できます。」
わたし:「PBX配下の電話機でもできます? それとも独自に2回線追加しないとだめ?」
NTT:「PBX配下で大丈夫です。今のままでいいですよ。」

やったぁ〜\(^O^)/
電話機買わなくても、電話回線追加しなくても、年間1万円もせずに解決しちゃうじゃん!


事務管理部の課長さんに電話すると「そりゃぁ、すごい!」

こんどの火曜日に業務集中部の部長さんと事務管理部の課長さんとNTTの営業さんと、私も同席して打ち合わせすることになりましたが、おそらく、その場で全てが決定して解決してしまうのでしょう(^^)

天使の皆さんありがとう\(^O^)/


UPSトラブルとプチ奇跡

本日のプチ奇跡のうちの1つは、こんな感じでした。

私の担当しているシステムの1つは10km離れた、テレホンセンターにあります。
そこのセンター長さんから電話が入り「○○ちゃん、またピンチだよ。ピンチ(^^;」
センター長さんは私のことを苗字にちゃん付けで呼んでくれてます。

「UPSのアラームが久々に鳴って、バッテリーが駄目だってさ。」
UPSとは無停電電源装置で、中にバッテリーを保有し、停電のときにバッテリーから電源供給するためのものです。バッテリーは数年に一度、交換が必要です。
そこのセンターには、大、中、小のUPSが10台ほどあります。

「でもさ、交換用バッテリー、あるんさね。ほら、まえ、○○ちゃんに言われて、買っといたがね。」

忙しいさなかに、交換作業に行かなくちゃだ、と思ったら、

「○○ちゃん、忙しいんだろ? 俺がやろっか?」

なんと、センター長が自ら作業してくれるとのこと! 本当に神様のように心の広いお方!
先週、地震対策のベルトを設置に行ったときにも、「俺にもできそうだね」と声を掛けてくれて、半分やってもらっちゃったばかりです。サーバーが8台あり、通信機器なども耐震処理すると、かなりの作業量になるのですが、半分の時間で終わったのはセンター長のおかげ。

私が手順書をFAXして、センター長がバッテリー交換をやってくれることになりました。

私は予定通り会議に出られましたが、しばらくすると、そこにセンター長からの電話が転送されてきたのです。

「○○ちゃん、バッテリー交換したけど、アラームランプ消えねえんよ?」

接続間違いってことはないとしても、接触不良かもしれないので、もう一度、作業をやり直してもらいました。

また、会議室に電話が転送されてきました。

「○○ちゃん、やっぱ、アラーム消えねえよ。」
「判りました、ちょっと考えてまた電話します。」

実はオシッコに行きたかったのです。会議中で行けなかったのでナイスタイミングの電話(それどころじゃないのですが)。

オシッコしながら、ふぅ〜っと、息を吐くと

“何で、助けを呼ばないの?”と、ミカエルさん。
“あぁ〜、しまったぁ〜、最初からお願いしとけばよかったんだぁ〜、ごめんなさい”と、私。

反省しながら、電話するために自分の席に行くと、となりのP君が、

「なおきさん、室長から電話で、直ったみたいっすよ! あれから5、6回やり直しても、うまくいかなかったらしいのですが、最後に蹴飛ばしたら、アラームが消えたんだそうです(^^)」

はぁ〜?!

電話してよく確認すると、やはり、直っているようでした(^^)
私の上司は、「本当に○○の仕事は楽しいことばかりで良いよなぁ(^^)」と爆笑してました。

間違いなく大天使ミカエルさんがセンター長に蹴飛ばすよう仕向けてくれたのでしょう(^^)

いつもありがとう、ミカエルさん\(^O^)/

============================================================
精神世界ランキングにエントリーしています(^^)

(精神関連の人気ブログ一覧が別ウィンドウで開きます。)

ありがとうエンジェル

朝起きてすぐ、天使から“体を休めなさい”とのメッセージを受け取りました。

とくに、どこも悪くない感じでしたが、会社に行って仕事を始めると、体に力が入らない感じ。
“今日は早く帰ろう”と心に決めて、部下のみんなにも、その旨伝えて、終礼と同時に帰れるように日中の仕事の段取りを進めていました。

それは、昼過ぎに来ました。
お腹がグルグルいっちゃって、実の出るべきところから水が出る状態(失礼 m(._.)m)

朝から準備していたおかげで、終礼と同時に帰らせていただけました。
もう寝ます。

いつもありがとうね、エンジェルさん(^^)/


サーバートラブルと奇跡 2

先日もまた、朝から応用問題(^^)

職場につくと、部下の一人が私を見つけて“なおきさんが、やっと来た”みたいな顔で見ています。
“まただ。さて、今度は、何から起こるのかな”と席に近づくと、「テレホンバンキングセンターのHさんから電話で、投資信託データの更新が異常終了とか言ってますけど。」

“なんだ、いつものか”と思って、ログを見せてもらうと、も ら う と、

“ギョッ(@@; マジっすか? いきなり、そうくる?”

いつものと違う、かなりヤバイ状況!
ヘタすると2〜3時間コースかも(復旧までに)。

その時点で、8時28分でしたが、9時のサービス開始までに復旧させないとマズいし、
投信取引のお客様が電話してきたらアウト! お客様に影響するトラブルは役員報告。

もちろん、私の大好きなミカエル大天使様にお願いしてから、開発メーカーのSE(システムエンジニア)さんに連絡するが、みなさんの携帯が留守電。

ここで、自分の内側を診ると、やはり動揺していました。
これでは、解決するものもトラブるばかりだ、と自分を戒め、丹田呼吸で心を落ち着け、口角を上げて気分を明るくします。9時になったときに“やったぁ〜! 間に合った〜! 天使様ありがとう〜\(^O^)/”と感激する状況を思い浮かべ、喜びと感謝の感覚を先取りしました。

今度はメーカーのコールセンターに電話してみると、2人のSEさんと連絡がついたとのこと、SEさんたちは移動中で当社のシステムにリモートログインできないが、彼らからやり方を習ってコールセンターのCS(カスタマーサポート)さんが対応するとのこと。
ミカエル大天使様が、いろいろと取り成してくれて、どうにか間に合わせてくれそう。

そんなこんなで、メーカーのCSさんがDBを復旧させ、テレホンバンキングセンターのHさんが投信データ取り込み処理を再処理し終わったのが9時3分(^^;

それまでに投信取引のお客様は着信しなかったため、セーフ\(^O^)/

“やったぁ〜! 間に合った〜! 天使様ありがとう〜\(^O^)/”


サーバートラブルと奇跡

神様や天使様にプチ奇跡を見せてもらい、感謝しても感謝しても間に合わないくらい、次から次へとプチ奇跡が起こる毎日です(^^)

例えば、先日の息子の誕生日(^^)

最近はエンジェル・オラクル・カードを箱ごと抱いて寝ている私ですが、朝、目覚めてカードを選ぶと、[Spiritual Growth] 今、スピリチュアルな能力が急激に成長しているとのこと。

出勤時は、息子の誕生日のために早く帰ってくるようにと妻が見送ってくれました。もちろん早く帰宅したいので、定時の17:45に笑顔で職場から出てていく自分をありありと想像しながら出勤しました。また、行きの車の中で、天使さんたちに“よろしくお願いします(^^)”と頼むのも忘れませんでした。“すべてがうまく行ってありがとございました(^^)”と未来の心の状態を先取りしておきます。

職場につくと、部下の一人が私を見つけて“なおきさんが、やっと来た”みたいな顔で見ています。
“さて、まずは、何から起こるのかな”と席に近づくと、「市場営業部のYさんから電話で、リスク管理システムのサーバーが立ち上がらないとか言ってますけど」

“ギョッ(@@; マジっすか? いきなり、そうくる?”

Yさんに電話すると、電源ボタンを教えても無反応で、7時半から使おうとしてたので、もう1時間ちかくのロスタイムとのこと。

このシステムはシステムセンターのサーバーを中心に3ヶ所のユーザ部に部門サーバーがあり、それぞれが処理したデータをやり取りしながら一日の業務を進めるので、1ヶ所がつまづくと全体的にヤバイのです。しかも、システム部で、このシステムを担当しているのは私のみ(TT)さらにマズイのは、4月に後継の新システムに世代交代して、このシステムは使わなくなるはずだったので保守契約が解約済みなのも痛い! IBMさんは保守契約がないとスポット保守になり、修理は原則的に翌日以降になるのです。

一瞬、定時退社はアウトか?と思いそうになりましたが、すぐに心の中を整理しなおします。
笑顔になって、ネガティブなムードを一掃し、ヤバイ状況の中に自分がいるという見方をやめ、乗り越えるためのヤバイ状況を与えてもらった自分が、いままさにそれを乗り越えようとしている、と思い直します。“これは、神様がくれた応用問題(^^) これは試金石。 必ず乗り越えられることを私は知っている。” 大天使さまが“心で乗り越えるんだ!”と応援するメッセージも感じます。 そういえば、大天使のミカエルさんが“いつでも呼んでくれれば会えるよ”って、この前言ってくれてたし、ドリーン・バーチュー女史の本には電気機器や機械関係は、ミカエルさんが直してくれるって書いてあったし。また、朝には[Spiritual Growth] ってカードが出てたので、これをうまく解決することによりさらに成長し、地球を癒し、世界に平和をもたらす力が身に付くのだ!とやる気満々になりました。


今、部内にIBMのCE(技術者)さんが来ているかどうか探したら、ちょうど、私と仲に良いCEさんがラウンジでコーヒーブレイク中(^^)状況を話したら、保守契約解約済みと知って、困っていましたが、天使さんたちにお願いしていたら、“なおきさんの頼みなら”と笑顔で腰を上げてくれました。

1km離れた本部ビルのサーバー室に行くと、CEさんも、ちょうど着いたところ。
電源ケーブルの接触不良ではないかと思い、サーバー本体の後ろの電源ケーブルを抜き差ししてから、電源を入れようとしたら、“あれ? 電源入ったじゃん?” と、よく見ると、“証券業務サーバー”ってテプラが貼ってあるじゃん!!!!!!! 僕の担当は“リスク管理システム”!
何と、本番運用中の証券業務のサーバーの電源を抜いたんか? < 俺 (@@;

“ミカエルさま、お願いします! どうしよう”と思った瞬間に心が落ち着いて、“すぐに素直に報告しなさい”と言われたので、そこにいたYさんに「すみません、これリブートしちゃったんすけど!」
と言うと「ああ、それ? 大丈夫だと思いますよ」。 “へっ? 大丈夫って?” 意外な反応に驚きましたが、ミカエルさんに感謝をしてから、自分の仕事に戻りました。

CEさんが調査したところ、3つの部品が怪しいとのこと。1つだけは隣の市の部品センターにあり、たまたまCEさんの仲間が別の用事でそこにいるそうで、持ってきてくれるとのこと(^^)
あと2つの部品は東京にしかないので、到着は午後になるかも。ミカエルさんに、“なにをそんなに動揺してるんだい(^^)”と言われ、“そういえば、動揺してる。こんなことで動揺してちゃだめだ。”と心の中を整理。心の波動が乱れていると未来をコントロールしずらくなることを、あらためて思い出す。

9時30分から上の階で会議があったため、YさんとCEさんにお詫びをしてそこを離れました。大天使ミカエルさんに“1個目の部品で直りますよね?”と聞くと“とにかく早く会議に行きなさい(^^)/”と笑っている感じ。

会議中もサーバーのことを思い出すと“いいから、会議に集中しな(^^)”と励まされ続けました。

そして、10時30分に下に行くと、サーバー室には誰もいなくて、なんと、サーバーはきちんと動いているではアーリマセンか(^^)

Yさんの席に行くと、私が離れてすぐに部品が来て10時すぎには復旧したとのこと。3時間くらいのロスタイムだが、夕方までには本来の運用ペースに戻れると聞いて感激しました(^^)

天使さんたちに感謝しながら車を運転して職場に戻ると、今日中に完了しなければならない案件がたくさん集まってきていました。
“どれを部下に頼もうかな”と考えてると、

ミカエルさん:“ええ? 人に頼んじゃうの? 自分で全部やっちゃえば?”
私:“全部っすか(@@;”
ミカエルさん:“できるはずだよ”

この後のことも書きたいですが、すでに随分と長い文章になってしまいましたので、途中は省略します。もちろん、神様から応用問題をもらって、天使さんたちに助けられながら乗り越えて、感謝することの繰り返し。

定時になって、みんなに一言掛けてから外に出ると、天使さんたちが“よくやったね”って(^^)
木々の葉が輝いているのが嬉しい。めったに使わない高速道路経由で家に着いたのが18:40頃(^^)

ご馳走をいただいたあとに、しんかんせん君の形をしたケーキに指を突っ込んでクリームを食べている息子を見ながら、神様と天使に感謝しました。
“すべてがうまく行ってありがとございました(^^)”

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ